『これくらいなら故障じゃないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

GR DIGITAL II

画像処理エンジン「GR ENIGINE II」搭載のプロ向けデジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1001万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 撮像素子サイズ:1/1.75型 GR DIGITAL IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

GR DIGITAL IIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月22日

  • GR DIGITAL IIの価格比較
  • GR DIGITAL IIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIの買取価格
  • GR DIGITAL IIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIのレビュー
  • GR DIGITAL IIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIのオークション

『これくらいなら故障じゃないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL II」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIを新規書き込みGR DIGITAL IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL II

スレ主 cal.1861さん
クチコミ投稿数:24件

GRDUを購入してもう少しで1年になります。

総ショット3500枚程度なので、少ない方だと思いますが、
今までにレンズが戻らないという事が10回〜20回くらいありました。

その都度、電源入り切りを繰り返せば元に戻るので、あまり気にしていませんでしたが、
もう少しで保障が切れてしまうので、故障であるなら修理にだそうと思っています。

決まったタイミングではなく、たまにレンズが戻らない。
でも、電源を入り切りすれば元に戻るというのは、故障だと思いますか?
皆さんなら修理に出しますか?

書込番号:9912962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/27 00:56(1年以上前)

僕も1年ほど使ってますが、一度もそのような症状になったことは
ないですね。
毎回じゃなくとも、レンズが戻らないというのはやはり故障という
べきでしょう。

僕なら修理に出します。

書込番号:9913056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2009/07/27 01:21(1年以上前)

私も修理に出したほうがいいと思いますよ。
以前R7を使用していましたが、同じ症状で悩まされました。
(レンズが全く収納されなかったこともしばしばでした。その度にフリーズしてしまい、何度もシャッターチャンスを逃して泣きました。)

その時は、リコーさんはしっかりと対応してくれましたよ^^

書込番号:9913148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/27 06:49(1年以上前)

保証があるうちに直されるべきだと。
保証外だと基本的に
下取り代金と修理代金であらたなものが買えるくらいになるので。。。。

書込番号:9913532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 07:13(1年以上前)

修理に出しても「状態が再現されない」かもしれませんが、過去の状況を説明して
修理してもらうべきだと思います。

書込番号:9913566

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/27 08:04(1年以上前)

>今までにレンズが戻らないという事が10回〜20回くらいありました

絶対に保証期間内に修理に出すべきです。

書込番号:9913649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 GR DIGITAL IIのオーナーGR DIGITAL IIの満足度5

2009/07/27 12:39(1年以上前)

こんにちわ。

それはGRDの持病です。なりやすい個体の様ですので保障期間内でちゃんと直してもらったほうが良いですよ。私も同症状で新品交換してます。

書込番号:9914292

ナイスクチコミ!1


スレ主 cal.1861さん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/27 22:55(1年以上前)

皆さん、有難うございます!

たまにだから気にしなくてもいいかな〜って思ってましたが、普通に修理するべきですね。

過去のクチコミを見て、リコーのアフターサービスは対応が良さそうだし、早目に修理に出す事に決めました。

書込番号:9917036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL II
リコー

GR DIGITAL II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月22日

GR DIGITAL IIをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング