『リコーって・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『リコーって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

リコーって・・・

2008/03/13 00:35(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

クチコミ投稿数:1件

当方埼玉県在住の者です。
本日R8の価格調査も兼ねて近所の?電気屋を回ってみました。

1店目 ベイシア電器 R8なし R6あり
2店目 ラオックス  R8なし 他もなし
3店目 キタムラ   R8あり 40,800円下取り2,000円 R7あり
4店目 ヤマダ電機  R8なし 他もなし
5店目 コジマ電器  R8なし
6店目 でんきち   R8なし

安かったら購入も考え、現金4万円を握りしめて行ったのに・・・
こんだけ回って取り扱いは1店のみ・・・・リコーってこんなもんなんでしょうか?
営業やってんのかなあ・・・

最安値はキタムラにも及ばないし、これじゃあ安くならないな・・・

書込番号:7525220

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/13 00:46(1年以上前)

どうも電気店でのRicohの取り扱いは少ないですね?
大阪ですけど、
以前有った近所のジョーシンでも今は取り扱いしていないし

カメラを比較的専門に取り扱っているお店に行かれたら良いと思います。

書込番号:7525284

ナイスクチコミ!0


yohiさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件 不定期便 

2008/03/13 00:54(1年以上前)

本当にそうですよね。
私もヤマダに行ってみたけどまだR7が展示してあるし。
リコーの営業さんもっとがんばってほしいですね。

書込番号:7525320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2008/03/13 01:48(1年以上前)

都内、環七付近ですが近所の家電量販店には一通りR8並んでますよ♪

電源入るのはデモ機は1台も無かったけど・・・

しかも49,800円+ポイント10%!
話にならん・・・(涙

書込番号:7525525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/13 12:05(1年以上前)

こちらを見ると、あまり売れてないような感じですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

書込番号:7526622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5

2008/03/13 12:43(1年以上前)

いなかものです。
こちらでも電気量販店では現物がなく、結局キタムラでGX8を下取に出し購入しました。ほんとうはGX8の後継機の発売を期待していたのですが、望みはないようなので、みなさんのクチコミ情報とデザインに惹かれて今回の結論にしました(GX100はレンズフードがないので却下)。
R7に比べ、ボディーが少し大きくなったのが不評の方もいますが、わたしは無骨な手なので、グリップ部などもっと大きく厚くても良かったと思います。
久しぶりのデジカメ購入ですが、技術の進歩に驚き全体的には満足しております。

書込番号:7526766

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/13 12:50(1年以上前)

 私がR7を買ったキタムラに行ってみたところ、R8はおろかリコーのデジカメが全くなくなってた・・・。
 タイトル通り、リコーって・・・。

書込番号:7526798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/13 15:48(1年以上前)

機種不明

先週の土曜日に私もついにオーナーになりました。(^^♪

口コミを参考にさせて頂きもうR8、R8、R8と量販店
を回りました。でも、無い、無い、無い。確かにリコーの
展示は少ないんですね〜。やっぱりリコーって・・・
こんなにレスが立っているのに・・・
@ ヤマダ、無し。A ジョーシン、無し。B ケーズ無し。
C キタムラ、、、ありました。シルバーはお取寄せと記載
がありましたが、黒は沢山あるそうです。価格も¥40800でした。
即買い。Tポイントで5年保証付き。。。。満足。

ちなみに私、甲信越地方の田舎です。

今まではソニー、パナ、キャノン、と使ってきましたが、なんと
保証書はトリセツの最終ページなのにビックリ。
せっかくの新品の取説にたっぴつなミミズみたいな字で日付を書かれて
しまいました。    ショック、、、、、、。リコーって。。

でも、R8には大変満足です。ズーット可愛がっていきたいと思います。




書込番号:7527324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R8の満足度5 ふぉとぱす 

2008/03/13 16:00(1年以上前)

BossBlack120yenさん、購入おめでとうございます!

個人的にはいつも同じところを巡回しているので、
リコーの取り扱い有無はわかっています ^^

書込番号:7527352

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/03/13 16:59(1年以上前)

あまり見掛けない→希少?→人と違ってちょっと嬉しい(笑)

焦らずに探したり、取り寄せてもらったり、または通販を利用すれば手には入るんですから
どこにでも有って、ゴロゴロしてるようなカメラよりも、手に入れた時の嬉しさとか
所有する喜びはありそうですね!(^^

書込番号:7527518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/13 17:13(1年以上前)

11日にヤマダ電機横浜青葉店に行ってみたら、コンデジのコーナーにはR7しかなくて、
店頭で見ること叶わずと思いました。
カメラコーナーをぐるぐるまわっていたら一眼とかのごつめの区画に入り込んで
そしたらR8がありました。
質感から、コンデジのコーナーでは浮くと思われたのか…。
ちなみに、ジャンルは「ハイエンドマニュアル」に。

うっ、なんか初心者がとっつきにくいぞ。(笑)

書込番号:7527571

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/13 19:12(1年以上前)

今日、梅田のヨドバシカメラに行って見ました。

何と、ビックリのRicohの展示数有るわ、あるわ、
デジカメの展示中では一番多いかも知れない?です。
Ricohだけのコーナーもありました。
R8も実機展示が10台はあったと思います。
当然他の新製品等も触りまくりですね(^^

F100fdも良い出来だと感じましたですね・・fモードは流石です。
T端140mmなのでレンズもR並みに伸びます。
私にはデザインは?ですけど。

あ、既にR8買ってしまっているので値段は覚えてませんm(__)m

書込番号:7527952

ナイスクチコミ!0


縞しまさん
クチコミ投稿数:21件 RICOH R8のオーナーRICOH R8の満足度5 twitter 

2008/03/14 02:58(1年以上前)

どうもヨドバシは特別R8をプッシュしているみたいですね
一番身近なのが札幌ヨドバシだったので気づきませんでしたが,ビックカメラではR8をおいているもののひかえめ

ヨドバシときたらホットモックだけで5,6台ありました.R7も入れるとものすごい数の展示…

書込番号:7530039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング