『mixi動画へのアップロードについて…』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『mixi動画へのアップロードについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 mixi動画へのアップロードについて…

2008/08/11 12:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 MRMT-13さん
クチコミ投稿数:5件

ここで質問する内容ではないのかもしれませんが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

R8で撮影した動画を、mixi動画としてアップロードしたいのですが、うまくアップロードできません。

いちようアップロードはできているのですが、映像が倍速で再生されてしまいます。
音声は通常の速さで再生されるのですが、映像が音声の半分の時間で終わってしまいます。

何回か動画を撮影して、アップロードしてみてはいるのですが、全て同じ様になってしまうのです。

以前使用していたFinePix Z2では、そんな現象、まったく無かったのですが…。


どなたか、解決法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

書込番号:8194247

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/11 16:37(1年以上前)

mixiへは動画UPした事は有りませんが、
動画形式を変えてみたらいかがでしょう?
例えばWMVとかMpegとかに変換して
UPして見たらどうでしょうね。

書込番号:8195013

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRMT-13さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/11 22:44(1年以上前)

Stock5さん
書き込みありがとうございます。
動画をMPEG形式に変換して、再度アップロードしてみたのですが、残念ながら同じ結果になってしまいました。

書込番号:8196466

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/12 00:11(1年以上前)

MRMT-13さん

mixiに動画をUPして見ようとしましたが
何やらややこしそう(^^

撮った動画を自分のPCで再生は問題無いのでしょうか?
動画設定30コマ/秒なのでしょうか?

書込番号:8196945

ナイスクチコミ!0


スレ主 MRMT-13さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/12 00:41(1年以上前)

Stock5さん

動画設定は30コマ/秒で、サイズはVGA(480×640)です。
ちなみに、mixi動画では、avi,mpegともにアップロード可能なファイルみたいですねぇ。

以前R8を購入する前に使っていたFinePixZ2の場合では、正常にアップロードはできていましたし、動画の設定は上記と同じでした。

何がいけないのでしょうね…。

書込番号:8197071

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/12 00:50(1年以上前)

MRMT-13さん

原因は分かりませんが、
WMV、Mpeg2などに変換したものをUPした時点で
R8で撮った動画が原因と言うのはなさそうですね。

書込番号:8197107

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRMT-13さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/12 01:18(1年以上前)

Stock5さん

あ、いやいや、
AVIでも、MPEGに変換しても、アップロード自体はできるんですが、
アップロードされた映像が倍速で再生されてしまうんです。

ちなみにPCのWindowsMediaPlayerなどで再生した場合は、通常通りに再生されます。

もしmixiされているのなら、
ためしに、mixi動画にアップロードしてみれば、どうゆう状態なのかがわかるかと思いますよ。

書込番号:8197198

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/12 17:29(1年以上前)

MRMT-13さん

R8のM・JpegをWMVに変換した動画を
mixi動画にUPして見ましたが、正常に再生されましたよ。
MRMT-13さんのPC環境に問題が有るかも知れませんね。

書込番号:8199131

ナイスクチコミ!1


スレ主 MRMT-13さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 16:53(1年以上前)

なるほど!そーなのですね。

今、実家に帰省していてPCが無いので、盆明けにでも試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:8202909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/13 21:14(1年以上前)

私も「OCN Clip Life」にアップした時に同じ現象がおきました。
Windowsを使っておられるのでしたら「Windows Movie Maker」
でWMVに変換してみて下さい。
うまくいくと思いますよ♪
画質が少し悪くなってしまうようなので違う手段もテスト中ですが・・・
簡単でいいソフトがみつかりましたら
また投稿させていただきます。。

書込番号:8203746

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2008/08/14 00:31(1年以上前)

WMVに変換するだけ(編集しない)ならWindows Media Encoderを
使う方法もあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx
パラメータを色々と設定できますし、それより何より
Windows Movie Makerはとっても重いのが辛いところです。

書込番号:8204699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング