『新ファームは如何に』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

RICOH R8

光学7.1倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ「R8」ツートンカラーモデル。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

RICOH R8リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • RICOH R8の価格比較
  • RICOH R8の中古価格比較
  • RICOH R8の買取価格
  • RICOH R8のスペック・仕様
  • RICOH R8のレビュー
  • RICOH R8のクチコミ
  • RICOH R8の画像・動画
  • RICOH R8のピックアップリスト
  • RICOH R8のオークション

『新ファームは如何に』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R8」のクチコミ掲示板に
RICOH R8を新規書き込みRICOH R8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

新ファームは如何に

2008/11/21 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R8

スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 RICOH R8の満足度4

http://www.ricoh.co.jp/dc/download/r8/winr8.html

私の用途には関係ないし。
今回はスルーしようか?

皆さんはどうなさいますか。

書込番号:8672069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件

2008/11/21 22:33(1年以上前)

今更ファームアップしてくれるリコーの姿勢には、とても好感が持てますが
今回のは微妙ですね〜私は要らないかも。^^

書込番号:8672255

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/21 23:56(1年以上前)

R5の時、初期の緑被りを密かに修正してきた新ファームが有りました。
大っぴらにしたくない変更を施してる可能性も無きにしも有らずですよ。

書込番号:8672687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/11/22 00:15(1年以上前)

当機種

光る枝...(^_^;

志太泉さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
ファームアップ情報、ありがとうございますm(_ _)m

マザーBIOSなんかもそうなんですが、アップデートで弊害報告があっても、オーバークロック
耐性が落ちようが不具合があろうが、兎に角一度はアップデート派(^_^;なんで、すぐにも!
...っと行きたいところなんですが...(^_^;

電買ってから4ヶ月、撮影枚数約600枚。源オンや、ズームでレンズが繰り出す際、ギーギーと
金属が触れ合うような音と、それに伴いボディーに微振動があり、先月頃から少しづつ症状が
進んで来た感じです。我が家のリコー3機で、初めての修理です。

修理の問い合わせをして、梱包パックを送ってもらい、本日修理に出発しました。エイトマン、
元気になって戻って来てね!お帰りお待ちしてるわぁ〜ん!(ё。☆)・・☆うふ.....(´ж`;)ゥ・・ゥップ
・・ ゛;`;:゛;・(;゜;Д ゜;)ブェッ

書込番号:8672780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件

2008/11/22 19:11(1年以上前)

>私は要らないかも。^^
な〜んて事を言ったのに、PSSAさんの書き込みを見てUPしちゃいましたよ。^^;
今日使って見ましたが、使用時間短くて隠れ効果のほどは分かりませんでした。
でも、バージョン確認画面でV1.26と出ると微妙に良くなったような気が(プラシーボ効果=PASSA効果?^^;)
まぁしかし、最新になった安心感みたいなのを感じます。

豆乳ヨーグルトさん、エイトは里帰りですか〜それは寂しい(-ω-#)y-~~むぅ
戻ってきたら御一緒にプラシーボしましょう^^

書込番号:8675729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/22 20:39(1年以上前)

ものぐさで、GX100もR8もファームアップ更新したことのない、ねぼけです。。^^”

[8672780]豆乳ヨーグルトさん、しつもんで〜すぅ。。。
「光る枝...(^_^; 」は、ほんとに、「枝」。。?
どうやって撮ったのでしょうか。。たねあかし、お願いいたします。。Orz

書込番号:8676089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2008/11/22 21:59(1年以上前)

志太泉さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

*g・じょんさん
根がお気楽なんで、日常的に、思いこみ刷り込みプラシーボ人生を送って
まっす!(´・ω・`)ん? ...ご一緒に、プラシーボ・セシボーン!\(^O^)/...ヾ(--;)ぉぃぉぃ

*ねぼけ早起き鳥さん
>「光る枝...(^_^; 」は、ほんとに、「枝」。。?

自分のアルバムのゲストブックでも、g・じょんさんがお尋ねになられてたのに、
種明かしをを忘れてしまいました。g;じょんさん、ごめんちゃいm(_ _)m

枝自体は、木の幹にそっくり隠れて、両手を伸ばして枝になり、R8を持って
伸ばしたまめちちの右手です...(^_^;

地面が光ってるのはぁ...この光ってた場所ではないのですが、この木の傍を通り
かかったら、地面が光ってたので何だろうなと思って見てみたら、子供の自転車
に付いてるようなバックミラーが背後の木の枝の又に載っかってて、太陽の光を
反射して照らしていました。

その反射の位置を、この写真の位置に向けて、その中心にカメラが来るように手
を伸ばして( ●^o[◎]oパチリ♪ですぅ...Σ(^o^;) アヘッ

ではお(^o^) や(^O^) す(^.^) み(^-^)なさぁ〜い!
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)...♪

書込番号:8676520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/11/22 22:12(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、ありがとうございました。
ねぼけのリテラシーでは、まめちちさんの右手は分かりましたが、
地面の光が読めなかったので、しつもんで〜した。。^^”

書込番号:8676597

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/23 01:01(1年以上前)

> ご一緒に、プラシーボ・セシボーン!

は、残念ながらムリでしょうね。 豆乳ヨーグルトさんの帰って来たR8はV1.26じゃないと思います。

書込番号:8677560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新のクチコミから約4年 0 2019/11/26 13:45:59
今更復活、R8!! 3 2016/01/30 18:51:25
CCDのゴミとり 0 2012/06/14 10:57:25
SDHCカード 8 2011/03/05 13:55:05
室内料理撮影について教えてください 7 2009/10/27 8:59:32
ピンボケ、ホワイトバランスがでました。 4 2009/08/12 23:03:38
デュアルサイズ機能につて 3 2009/08/06 12:15:49
pikapikaの撮影はできるのでしょうか? 8 2009/07/17 21:24:23
グリップラバー交換報告 8 2015/09/23 11:44:23
オークションでの相場 2 2009/06/18 22:13:53

「リコー > RICOH R8」のクチコミを見る(全 8119件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R8
リコー

RICOH R8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

RICOH R8をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング