『写真の縮小について。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『写真の縮小について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の縮小について。

2009/10/13 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
この歳(どの歳?)になって初めてのデジカメを購入!
勿論GX200を!!

それまでは携帯のカメラで撮影したり・・かなり昔にもらったミノルタのデジカメで「写真生活」を凌いでおりました。

現在はツーリング時や仕事での撮影に大活躍!

その写真達はたまにブログに使用したり・・なのですが
そこで問題が!

写真をブログにアップさせる時、ページが重くならないように「縮小」をしてるのですが
何といいますか・・線が「ねじれる」のです
(シャギーっていうんですかね?)

カメラの性能的なのか・・
編集の技術的なものなのか・・
撮影の「腕」なのか・・

このようにブログ等に写真をアップさせる時の処理って皆さんはどうされてますか?
お知恵を拝借いただけたら嬉しいです。

宜しくお願い申し上げます。

因みに友人からメールで送ってもらった写真は縮小かけてもあんまりこの「ねじれ」が目立たないんです。

ブログに載せる際は通常5Mで撮影したものを512×384くらいまで縮小してます。

編集はマイクロソフトの「フォトエディター」でやってます。

書込番号:10303363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/13 15:37(1年以上前)

世の中謎だらけ さん

Vectorなどの無料ソフトで、「ちびすな」とか「縮小」のソフトを使って見ては?
ペイントショッププロの古いのでサイズ変更するより目立ちませんでした。

書込番号:10303414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/10/13 17:51(1年以上前)

妻が撮った写真をネットにアップするときにリサイズを頼まれるので

「縮小専科」を使ってますが画質の劣化が少なく気に入ってます。

http://www.google.com/search?hl=ja&source=hp&q=%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E5%B0%82%E7%A7%91&lr=&aq=2r&oq=%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86

書込番号:10303811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 20:07(1年以上前)

コララテさん

早々のアドバイス有難う御座います。
こんなに早くアドバイス頂いてるとは・・世の中捨てたものではないですね!!
「ちびなす」「縮小」ですね。
検索して使ってみますね。
今後共、ご指導・ご鞭撻の程を!


ニコン富士太郎さん

アドバイス有難う御座います。
リンクしてあったアルバム拝見させていただきました。

写真のギザギザもなく、理想の加工です!
そしてイタリア・・いいですね!

参考にさせて頂きます。

今後共、ご指導・ご鞭撻の程を!


書込番号:10309764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング