『リングキャップのガタツキありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『リングキャップのガタツキありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リングキャップのガタツキありませんか?

2008/07/30 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:86件 GX200のオーナーGX200の満足度5 おとぴぃの写真館 

18日にGX100の後継機として衝動買いしました。

GX100で使っていたアダプターをそのまま流用して、43/52ミリのステップアップリングにて
52ミリのPLフィルタと、その外側に丸形のフードを付けて撮影をしています。

リングキャップをそのままにして、レンズキャップのみを外した際、何か違和感を感じてい
たのですが、先日それが分かりました・・・

『リングキャップ取り外しボタン』を押さなくても、ボタンの反対側つまり、カメラを正面
から見て右側がガタついていて、リングキャップが半分外れかかってしまうのです・・・

GX100では全くそういう症状は出ないので、GX200の問題なのか、それとも私のだけの個体
問題なのか?
私の近くのヨドバシでは、自動開閉レンズキャップが接着して展示してありまして、確かめる
ことができません。皆さんのは如何でしょう?

書込番号:8146646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/07/30 18:18(1年以上前)

はめる時にパチッと音がしていればガタつくことはあっても半分も外れる事は無い感じですね〜。

書込番号:8147132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/01 11:39(1年以上前)

がたつきは私のもあります。
装着するときにもボタンを押し続け、カチッと音がするまでリングを押し込みながら回すと良いようです。
マウントの作りがあまいようです。今はプラスチックマウントが当たり前のようにありますが、やはり金属製の方が良いですね。

書込番号:8154306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/08/01 11:49(1年以上前)

追記。私はアダプターを持っていないのでわかりませんが、作りがあまいのはリングの方かもしれません。

書込番号:8154340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件 GX200のオーナーGX200の満足度5 おとぴぃの写真館 

2008/08/05 21:51(1年以上前)

からんからん堂さん marron-ecsさん
ありがとうございました

取り付け時に、意識してキッチリとはめ込むようにすると、以前よりは食い付きが良くなったような気がします。

それでもGX100と比較すると少しガタがあるようですが、『気のせい』ということで気にしないようにします。
何故なら、LC-1(自動開閉レンズキャップ)を購入しまして、こちらを装着した場合には、ほとんど気にならないレベルで食い付いているからです。

もしかしたら、私のリングキャップの個体問題として、調子が悪いのかもしれません。

アドバイス有り難うございました

書込番号:8172762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング