『四角い写真とステップズームがあるカメラは』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『四角い写真とステップズームがあるカメラは』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:14件

GX200以外もありますか??

書込番号:8660360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/11/19 08:46(1年以上前)

はい。RICOHのR8とR10です。

四角い写真のほうだけならNIKON P6000があります。

書込番号:8661253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/19 09:18(1年以上前)

書き忘れました。

RICOH GX100が元祖(?)四角い写真&ステップズームあり
のコンデジでした。
その後、RICOH GR DIGITAL IIが正方形フォーマットを採用
しています(ただし単焦点カメラなのでズーム無し)。
この流れで、RICOH R8、R10も四角い写真&ステップズームあり
になっています。

NIKON PシリーズではP5100から正方形フォーマットが採用され
ました(ステップズームは無し)。P6000にも継承されてます。

余談ですがNIKON P5100/P6000は正方形フォーマットに黒枠を
付けることもできたりします。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/09/7358.html

書込番号:8661313

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/11/19 14:06(1年以上前)

ははは
ほとんどのカメラは四角い写真ですね〜

正方形は限られますが
トリミングする手もありますので
選択肢は広げられますよ

書込番号:8662204

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/19 16:09(1年以上前)

10MPのところ7.5MPになりますが、ニコンP80も1:1が撮れるようです。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p80/spec.htm

書込番号:8662468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/11/20 02:55(1年以上前)

答えて下さった方、ありがとうございます^^

photourさん

(*゚ロ゚)ハッ!! 正方形と書こうとしたのに間違えてしまいました。

正方形&ステップアップズームのカメラって
リコーだけなんですね・・・

便利そうなのに。

ニコンの黒枠良いですね。

でも、ズームがどうしても、
使ってみたいのでリコーにするしかなさそうです。

書込番号:8665081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング