『GX200用のケースについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『GX200用のケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 GX200用のケースについて

2008/12/25 18:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

クチコミ投稿数:2件

先日、念願のGX200を購入した新米ユーザーです。
ボディケースの購入を考えているのですが、どなたか使われていらっしゃる方はいませんか?
下記、3種類の中で迷っております。

アルチザン
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/RIC-GX200

カメラヒラノ
http://www.camera-hirano.jp/shopdetail/015011000004/order/

児島商店
http://www.kojima-shouten.com/del_cuoio/gx200_bodysuit/index.html


書込番号:8837975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件 GX200のオーナーGX200の満足度5

2008/12/25 20:18(1年以上前)

無印良品のケースが一番しっくりくるよ。

書込番号:8838339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/25 20:27(1年以上前)

銀塩コンパクト(コンタックスTVS)にはヒラノのカメラケースを使っていますが、
デジカメは電池やカードの出し入れがありますから、ケースは使いにくいのではないでしょうか?

書込番号:8838386

ナイスクチコミ!2


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 GX200のオーナーGX200の満足度4

2008/12/25 20:35(1年以上前)

ケースの話になるとわいて出るzionsでございます。m(_ _;)m
一応全て使いました。(ただしアルチザン&アーティストはM型ライカ用とD-LUX4用ですけど)
あくまで私感ですが、それぞれに感じたことを簡単に書きます。

○アルチザン&アーティスト
 GX用ではありませんが、革質、縫製ともに安定した品質で、雰囲気も誇張がなく、細部
 まで手の込んだシブい仕上げ。
 固定は三脚ネジですが、ネジが露出しないためスッキリしている。
 ただし着脱にはコインが必要なので要注意。
 値段の高さが玉に瑕。

○カメラ・ヒラノ
 高級感が有り、ヒラノさんをご存じの同業者の方に言わせると手縫いの腕は神レベルとの事。
 ただしやや緩めに作っているようで、フィット感には欠けますが、その分着脱は楽で、
 メモリーやバッテリー交換も容易です。
 また革の裁断面のエッジが立っているため、持ち方によってはエッジが指に当たって気
 になるかも。
 その他ケースの固定には三脚ネジを使っていますが、ネジが露出するタイプなので、カ
 メラを机やテーブルに置いた時に座りが悪いです。

○ユリシーズ(発売元 児島商店)
 高級感には欠けますが、手とのフィット感は抜群で、持った時の安心感はトップ。
 もうちょっと細部まで念入りに作ってくれれば言う事無し。
 固定はホック式で、着脱はキツすぎず緩すぎず。

vvツヨシvvさんの挙げられた3社はこういったところでしょうか。
他にaki-asahiもありますが、こちらはリストには入れておられないようなので割愛します。

コンデジにボディーケースなんて・・・という意見もありますが、コンデジだからこそグ
リップの安定性やブレ防止には大変プラスになると思っていますし、(GX200は裸でも最
高のグリップですけどね)不用意に落としてしまった時の保険にもなります。

以上参考になれば幸いです。

書込番号:8838436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2008/12/26 08:53(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!!

がくわりさん
無印のケースってどんなのでしょ?


じじかめさん
あはは♪解っちゃいるんですが・・・
ケース付けた方が、レトロ感が増して、
格好いいじゃぁないですか(爆)


zionsさん
凄い!!全部体験されて居るんですね!!!!
本当に有り難うございます!!
コメントを読ませていただくと・・
やっぱり僕はアルチザンかなぁ〜?


もちっと考えて決めます
みなさん有り難うございました!!

書込番号:8840562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件

2008/12/26 10:56(1年以上前)

アルチザンはオシャレですね〜 ここのバッグを使っているので、なおのこと欲しくなりました。

書込番号:8840875

ナイスクチコミ!0


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 GX200のオーナーGX200の満足度5 8355写真一覧 - photohito 

2008/12/26 21:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Aki−AsahiのカメラジャケットとLowepro テラクライム50

Aki−Asahiのカメラジャケット&ストラップ

Aki−Asahiのカメラジャケット裏側

Loweproへの収納

vvツヨシvv さん、こんばんは。

8355と申します。
ちょっと書き込みが出遅れましたが、まだ決まっていなければ参考までに。

私も最近、GX200購入して楽しんでいます。
購入の経緯等は、いずれ別途にご報告したいと思っています。

ご質問のカメラケースですが、もう、アルチザンに決めていらっしゃるようですが、
参考までに写真アップします。

Aki-Asahiカメラケースはハンドストラップとセットで1万円を切るお値段で、
コストパフォーマンスが高いと思っています。自分的には十分満足です。
赤ステッチが気に入っています。
実は、アルチザンのネックストラップ(GR用マップカメラオリジナル)も
持っているのですが、それと組合わせても違和感がありません。

実は、このケースは「zionsさん」が過去のスレッドで紹介いただいたものです。
zionsさん、この場を借りてお礼申し上げます。

屋外では、液晶画面はやはり見にくいときがあるので、VFを付けています。
そうなるとバック等に入れるにしても剥き出しはちょっと心配ということで、
Lowepro テラクライム50を購入しました。
腰にも付けられるし、ストラップが付いているので肩に掛けることも出来ます。
小さいポケットもあるので、予備電池、SDカードが収納できます。

Aki-Asahiカメラケース:
http://aki-asahi.com/index.html

Lowepro テラクライム50 ブラック :
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=235284

GR用マップカメラオリジナルストラップ:
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222080000031&class=01

書込番号:8843044

ナイスクチコミ!1


zionsさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 GX200のオーナーGX200の満足度4

2008/12/26 23:25(1年以上前)

vvツヨシvvさん
参考になったようで良かったです。
アルチザンは人目を引く派手さはありませんが、長く使い続けても飽きのこない品があ
りますよね。

8355さん
お気に入りのケースに出会えたようで、私も嬉しいです。
vvツヨシvvさんの希望リストには無かったので書きませんでしたが、仰るとおりC/Pでは
ダントツだと思います。
形状はカメラ・ヒラノとユリシーズを足して2で割ったとでも言いましょうか、それぞ
れの長所・短所をよく研究しつつ革の色も豊富に選べるようにして、さらにステッチ色
の組み合わせまで含めたら、同じケースを持っている人に出会う事なんて無いと言って
よいかも。(笑)
今後も各社で切磋琢磨して、ユーザーの立場に立ったより使い勝手の良いケースを作っ
てくれると良いですね。

書込番号:8843606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/27 20:06(1年以上前)

GRD2使いの者です。
私もAki-Asahiのカメラケースを購入しました。この製品のフィット感、作りの良さ、質感の高さ、C/Pは特筆物です。

しかし残念ながら、下記二点の問題から、使用するのをやめました。

@背面液晶保護用のアクリル板が、日光などの乱反射を誘い屋外使用が困難。
Aバッテリー&SDカード交換時にはケースごと脱着せねばならず、その際にカメラボディ、特にラバーグリップを痛める可能性がある。

Aki-Asahiには意見を申し入れましたが、多忙との事で取り合っていただけませんでした。
この二点が改善されれば、最高のケースだと思います。惜しい。

書込番号:8847353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/31 20:11(1年以上前)

Aki-Asahiのカメラケースとストラップを使っているのですが、フィット感はいいのですが
色落ちが激しいです。
使ってすぐに色落ちが出てきて店頭に問合せをしたのですが、電話で問い合わせしたにも関わらず、メールで「使用状況にもよるので…」っていう簡単なメールのみ

カメラを語る場であることはわかっていますが あまりの不誠実な対応に怒り心頭でした。

書込番号:10078669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング