『マクロの時』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200

1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

GX200リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200の価格比較
  • GX200の中古価格比較
  • GX200の買取価格
  • GX200のスペック・仕様
  • GX200のレビュー
  • GX200のクチコミ
  • GX200の画像・動画
  • GX200のピックアップリスト
  • GX200のオークション

『マクロの時』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200」のクチコミ掲示板に
GX200を新規書き込みGX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロの時

2009/06/01 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200

スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件
機種不明

スポット測光です

GX200を手に入れてから一ヶ月ほどですが、あまり持ち出す機会も無く
操作性にもまだ慣れていません。
昨日と今日の事ですが、花を撮ろうとマクロモードにしてみましたがピントが合いません。
測光を中央からスポットにすればピントは合います。
GRUではどちらでもピントが合うのですが、GXの場合はこれで普通なのでしょうか?

どなたかお教えくださいませ。

書込番号:9635626

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/06/01 14:30(1年以上前)

当機種

失礼しました。
Exif情報が消えてました。

書込番号:9635646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/01 22:23(1年以上前)

当機種

>測光を中央からスポットにすればピントは合います。
測光モードとAFは関係が無いと思いますが、どうしてでしょうかねぇ・・・。
貼り付けられ写真はピントは合っているようですが、スポット測光で撮られたものですか?。
私のGX200は、測光方式が何であれ合焦しますが・・・。

書込番号:9637738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/06/01 23:17(1年以上前)

マルチAFじゃなくてスポットAFではどうでしょう?
マルチAFだと狙った所にピント合いにくい時もありますね。

書込番号:9638151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/01 23:35(1年以上前)

折角のアドバイスですが、残念ながらマクロモードでは自動的にスポット(中央1点)AFになると思います。
もちろんAF枠は移動できますが・・・。
(違ったかな?・・・)

書込番号:9638265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/06/02 08:00(1年以上前)

花とオジさん

返信ありがとうございます。

>折角のアドバイスですが、残念ながらマクロモードでは自動的にスポット(中央1点)AFになると思います。

そうみたいですね(汗)

中央だとどうしてもピントが合わなくて、スポットに切り替えてみたところピントが
合いました。(これってたまたま条件が合ったんでしょうね)

朝から太陽光の下でいろいろ試してみましたら、どうも反射するものにはピントが
合わないみたいです。
例えばビニール袋に入った白い用紙とか・・・
でもユリの花は反射しませんよね^^;
もう少し試し撮りを続けてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9639449

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurumipapaさん
クチコミ投稿数:57件

2009/06/02 08:10(1年以上前)

ジミーペイズリーさん

返信ありがとうございます。

花とオジさんのご指摘通りで、マクロだと自動的にスポットになってました。
まだ使い始めでカメラに慣れていないので、試行錯誤で試してみます。

また何かありましたら、アドバイスお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:9639477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初撮りA 1 2024/01/27 19:02:23
センサーゴミ・・・ 10 2024/01/26 14:55:58
初撮り@ 7 2024/01/27 11:33:25
SDカードについて 25 2024/01/26 12:28:02
RAW画質 3 2021/05/15 14:20:36
今さらながら入手しました 9 2018/09/13 11:27:38
RAW 8 2018/07/20 10:18:09
作例をアップします!(久しぶりに戻ってきました)(*^_^*) 11 2018/04/04 21:08:15
最近手に入れました。 11 2018/04/01 12:07:31
最近再活躍中です 5 2017/08/22 5:16:29

「リコー > GX200」のクチコミを見る(全 4398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200
リコー

GX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング