


G]200を買って2週間くらいがたちます。何かぶつけたわけではないのですが、前玉(というのでしょうか)が1mm位ぐらつきます。R4、R10と使ってきましたが、あまりぐらつく感覚がなかったのですが…(もう両機とも手放してしまいました)皆様のGXもぐらつくでしょうか?原因はなぜ動くか教えてくださればありがたいです。よろしくお願いします。
書込番号:9650218
0点

今見てみましたが、私のも手で軽く触るとガタツキます。
沈胴式ですからある程度の遊びは必要かと思います。
書込番号:9650247
0点

違う機種(フジF30)ですが、やってみました。
指で押すと少し動きます。ボディを持って動かしても揺れませんが・・・
書込番号:9650304
0点

私のもぐらついてますよ。
電源オフの沈胴状態で軽く繰り返し傾けてみても、中でゴロゴロしている感覚があります。
勝手な想像だと、筒の表面の素材的に遊びがないと削れてレンズ内に塵が混入しやすい構造なのかも・・。
Rシリーズは影響の少ない素材・構造なので遊び少なめとかなんじゃなかろうか・・(想像ですよ^^)。
書込番号:9650396
0点

>中でゴロゴロしている感覚があります。
ピッタリな表現ですね。
とにかく電源ONでゴロゴロ。
OFFでもゴロゴロ。
カミナリか! オマエは・・・。\(~o~)/
書込番号:9650550
0点

>>花とオジさん
ゴロゴロは初め「こいつ大丈夫か?」と不安な感じでしたが、今じゃ指先にかすかに感じる“ゴロゴロ”がなんともいとおしく思ったりもします。
不思議ですね^^
赤ちゃんに感じるそれと近いのかな。
「か弱さ」が「可愛さ」に勝手に脳内変換されてしまいます(笑)
書込番号:9650824
1点


「リコー > GX200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/01/27 19:02:23 |
![]() ![]() |
10 | 2024/01/26 14:55:58 |
![]() ![]() |
7 | 2024/01/27 11:33:25 |
![]() ![]() |
25 | 2024/01/26 12:28:02 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/15 14:20:36 |
![]() ![]() |
9 | 2018/09/13 11:27:38 |
![]() ![]() |
8 | 2018/07/20 10:18:09 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/04 21:08:15 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/01 12:07:31 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/22 5:16:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





