CX1を購入しようと思い、こちらにたどり着きました。
今、3機種で悩んでいます。
1、CX1
2、GX200
3、LUMIX DMC-LX3
予算亭には、CX1ですが、広角、焦点距離の点で、2,3が候補に上がってきました。
撮影は、室内撮影6、小物撮影2、動画2、くらいの割合で室内撮影が主です。
CX1が新しいので、魅かれてはいるのですが、広角24mmも捨てがたい・・・
誰か、背中を押していただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:9910016
0点
>撮影は、室内撮影6、小物撮影2、動画2、くらいの割合で室内撮影が主です。
室内が主となればワイド側が24mmで明るさもF2のDMC-LX3がお勧めでしょうか。
LX3で背中を押しておきましょう。
書込番号:9910154
![]()
0点
CX1のみセンサーサイズが小さい機種です。(約1.4倍)
GX200とLX3は、レンズの明るさを取るか、ボディのコンパクトさを取るかでしょうか?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000021091.00502011284.00501911289
書込番号:9911436
![]()
2点
GX、LXはマニュアルでSSや絞りの調整が出来ます。
マニュアル撮影をしないのであれば、より小型のCX-1も良い選択肢だと思いますよ。
ランク的にはGX200の下ですが、後に発売されたのでキレイな液晶や細かい点で使いやすくなっています。
書込番号:9914103
0点
>CX1のみセンサーサイズが小さい機種です。(約1.4倍)
CX1とGX200だと、
1/2.3型929万画素 / 1/1.7型1210万画素ですから、
1画素あたりのサイズの違いは1.1倍ぐらいになりますね。
室内撮影と動画を重視するならLX3がいいと思います。
書込番号:9917043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > GX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/27 19:02:23 | |
| 10 | 2024/01/26 14:55:58 | |
| 7 | 2024/01/27 11:33:25 | |
| 25 | 2024/01/26 12:28:02 | |
| 3 | 2021/05/15 14:20:36 | |
| 9 | 2018/09/13 11:27:38 | |
| 8 | 2018/07/20 10:18:09 | |
| 11 | 2018/04/04 21:08:15 | |
| 11 | 2018/04/01 12:07:31 | |
| 5 | 2017/08/22 5:16:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








