『VFの効用』のクチコミ掲示板

2008年 7月 4日 発売

GX200 VF KIT

有効1210万画素CCDセンサーや光学3倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(液晶ビューファインダー付き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:350枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 GX200 VF KITのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

GX200 VF KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 4日

  • GX200 VF KITの価格比較
  • GX200 VF KITの中古価格比較
  • GX200 VF KITの買取価格
  • GX200 VF KITのスペック・仕様
  • GX200 VF KITのレビュー
  • GX200 VF KITのクチコミ
  • GX200 VF KITの画像・動画
  • GX200 VF KITのピックアップリスト
  • GX200 VF KITのオークション

『VFの効用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX200 VF KIT」のクチコミ掲示板に
GX200 VF KITを新規書き込みGX200 VF KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

VFの効用

2009/03/06 15:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GX200 VF KIT

スレ主 百合猫さん
クチコミ投稿数:29件

Caplio R6 を持って北海道旅行して来ました。天候に恵まれ、青空のもと、雪原の向こうの雄大な景色を撮ろうとしましたが、液晶画面が暗くて、自分の顔ばかり映り、構図が決められずがっかり。

帰宅してから早速調べて、GX100またはGX200のVF付きを知りました。

皆さんのクチコミを読むと、VFの効用としてローアングルでの撮影に便利という点が強調されていて、普段はほとんど要らないという雰囲気ですが、私のような悩みは皆さんあまり無いのでしょうか? また、私のような悩みの解決にVFは大きく役立つのでしょうか?

教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:9201159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件

2009/03/06 15:29(1年以上前)

> 液晶画面が暗くて、自分の顔ばかり映り
自分の顔が液晶面に反射してしまったって事でしょうか?
なら効果はあると思います

書込番号:9201178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/06 15:36(1年以上前)

そう言う事もあるので、私はできる限りファインダー付きにしています。
R7やGX200(チョンマゲ無し)は液晶だけなので、どうしても見えない時はメクラ打ちです・・・^^;
チョンマゲはそう言う時に役立つと思います。

書込番号:9201205

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/03/06 17:03(1年以上前)

百合猫さん

> ローアングルでの撮影に便利という点が強調されていて

これは通常の背面液晶や光学ファインダー、EVFでは実現できない特徴だからでしょう。
決して普通の角度で覗き込むのに不要と言うことではありません。
仰る様に背面液晶が見にくい晴天屋外などではとても役に立つと思います。

ただ、このVFは画面サイズは小さいので精細に見えるかというと、ちょっと厳しいかも。
あくまで構図と撮影情報の確認が出来る、程度に考えていればとても便利なアイテムですね。

書込番号:9201492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/06 20:17(1年以上前)

使ったことはありませんが、こう言うものもあるようです。

http://www.hsgi-shop.jp/product-list/25

書込番号:9202285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件

2009/03/06 21:18(1年以上前)

私は現在、TZ3とGX100の2台体制です。
パナのTZ3の液晶はパワーLCDといってきわめて明るく設定できます。
これだと何とか晴天下でも使い物になるかも・・・
他の機種(GXも含めて)はいくら高精緻でもカンカン照りの屋外では構図を決めるのがやっと・・・
私のように還暦が近い世代にはファインダーは必須です。
ということで、EVFは常時装着です。はい!

書込番号:9202645

ナイスクチコミ!3


スレ主 百合猫さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 21:37(1年以上前)

たちまちこんなにお返事を頂いて、感激。
皆さん有難うございました。

つまり、昔使った35mmカメラのファインダーのようにクッキリ見えるわけではないけれど、十分役に立つ、ということですね?
もう、GX200をVF付きで買うっきゃない!という、ちょっとうきうきした気分です。

勿論、じじかめさんの情報にあるシェードでもいいわけでしょうけど、クチコミ探検をしているうちに、どうやらGX200に魅入られてしまったみたいです。
あとは、お財布と相談ですね。

皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:9202756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/08 10:38(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

横合いから失礼します。みなさんのレス参考になりました。
以前に使っていたコンパクト・デジカメは売却してしまいました。
と言うのは、百合猫さんと同じように、日なたで撮影するときに液晶モニター
がほとんど見えなくて支障を感じたからです。
GX200 VF KITのようにVF付きならば申しぶんないと思っています。

ただ個人的にはコンパクトデジカメは、あれば便利という存在で、特に急いで
いません。
ですから、おそらく近い将来に出るであろうと推測される新モデルを待っても
いいかな、と言う程度に悠長に構えています。

書込番号:9211238

ナイスクチコミ!1


スレ主 百合猫さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/08 17:59(1年以上前)

floret_4_uさん

そうですね、慌てないで待つ。次のモデルのVFは、ひょっとしたら改良されているかもしれず、大して変わらなければGX200が安くなるという利点あり。

う〜ん、悩ましいです。悩んでいるのも楽しいですが(*^_^*)

書込番号:9213175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX200 VF KIT
リコー

GX200 VF KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 4日

GX200 VF KITをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング