『残在庫処分宴たけなわ』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『残在庫処分宴たけなわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

残在庫処分宴たけなわ

2009/10/31 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

先週もキタムラの北本店や鴻巣店でも¥17800売りで在庫品ありましたが、今日立ち寄ったイオンモール羽生店でも下取り要らずの同額売りで在庫(ブラウン以外)有り表示。一年経過しRシリーズのお馴染みの処分価格宴たけなわですね(笑
そして年末年始時には、展示品が処分価格で¥14800〜15800でお目見えするんでしょうねぇ。

書込番号:10397958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 20:13(1年以上前)

私の地元のキタムラにもありましたよ。価格は17000円ジャストと思ったけど17800
円の見間違いかな?
R8とCX1ももっているんですが、これだけ安くなってくると、予備にとか言っ
て、つい手が出てしまいそうになりますね。

以前にR5を持っているのに同じR5が在庫処分で15000円くらいでキタムラで出
ていたので衝動買いしてしまったことがあります(^^;)

書込番号:10399217

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

2009/10/31 21:19(1年以上前)

いえいえ、見間違い等でなく♪お〜い中村君♪さんの地元は\17000なんでしょうね。
\16800売りのエリアもきっとどこかあるんでしょう(楽
キタムラに限らず、売価(あるいは表示)は俗に店舗毎に異なる等言われますが、手前供の地元ではエリアによってほぼ同一です。某店員さん曰く、エリアコントロールされてますんで・・・との旨、近隣ラウンドしても確かにそうですよね。モデル末期に入り、処分期の基本売価ベースコントロールは本部からありますが、店舗で抱える持ち玉在庫と損益絡みの消化見込み採算ベースを基に、各店で処分売価と処分時期の変動が前後するとの旨。某近しいパートさん曰くが更に納得で、最後は各店の店長ジャッジで渋ちんから太っ腹までかなりバラツキあるようですよ(笑
8は手を出しませんでしたが、私も6を末期にプロパー在で\15800で買って、懲りずに7の末期に\14800のプロパー在につられてで買っちゃた口です。6もまだそれなり売れるのでそれを原資に10購入意欲がついムラムラと・・・これを禁断の末期症状と云うんでしょうね(呆

書込番号:10399598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 21:34(1年以上前)

そうですね(笑)
普通のコンデジなら無視できるんですが、Rシリーズは良いカメラですからね。
在庫処分の捨て値で出ていると禁断症状がでてしまうのは私も同じです^^

確かに同じ地域であっても数百円の違いはあります。同じ値段でオマケを付ける
ところと付けないところもありますし、地域ごとにエリアコントロールあるとす
れば、数百円の差やオマケは店長の判断で決めているのでしょうね。

まあ数百円の差なら値引き交渉をすれば何とかなりますけどね。
17000円ジャストだったかもう一度見に行きたいと思いますが見に行くと今度こそ
買ってしまうかもしれません^^

暫くR10のことでモヤモヤしそうです。

書込番号:10399697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/07 19:01(1年以上前)

別機種

衝動買いのR10

>THE珈琲さん
もうみてないと思いますが、あれから翌日に他の物を買いに行ったついでに
値段をみてみたら17800円でした。
ついでに在庫を聞いてみたらシルバーの一台のみでした。

昨日もα550を見に行ったついでに何気なくみたら、まだ値札が掛かっていた
ので、この間の一台まだ売れてないんですかと聞いたら、残りの一台まではアッと
いう間に売れたのですが最後の一台が不思議に売れないと言っていたのを聞き
何となく僕が買ってくれるのを待っているように思えたのですが、そう思った瞬間
に禁断症状が出て結局買ってしまいました(^^;)

シルバーは好みではなかったのですが実物は思っていたより高級感があり中々
良いです。基本はR8とあまり変わりませんが水平に撮ったつもりが片寄った写
真ばかりになる、私にとっては電子水準器が大変に重宝で助かっています^^

書込番号:10437658

ナイスクチコミ!0


スレ主 THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件

2009/11/07 20:39(1年以上前)

♪お〜い中村君♪さん

みてますよ〜^^

ご購入おめでとうございます!!

この場合「禁断症状」と云う診断は不適格で、まちがいなく「運命」あるいは「ご縁」あるいは「必然」等の極めて健全なる正真正銘「Rシリーズ中毒」・・・だと思われます^^;

>シルバーは好みではなかったのですが実物は思っていたより高級感があり中々
良いです。

お手持ちのIXY DIGITAL 210 ISも、R10の絶妙な光沢シルバーボディと渋い落着いたブラウンのラバーグリップのナイスマッチングを、より高級感溢れる魅力一層に引き出してますね(歓

私も実はシルバー狙いなんです(秘

R8も、ボディとグリップカラー配色絶妙なシルバーの見逃しが未だに心残りで・・・(哀

書込番号:10438162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/07 21:50(1年以上前)

>THE珈琲さん
ありがとうございます^^
やはり、ご縁なんでしょうね。縁は縁でも腐れ縁なんでしょうけど(笑) 
ああでもS90買ったばかりなのにいかんな〜^^
Rシリーズ中毒どころかデジカメ衝動買い症候群ですよ〜(藁)

>R10の絶妙な光沢シルバーボディと渋い落着いたブラウンのラバーグリップのナイスマッチング。

まさにその通りです。私はブラック派でしたがシルバーボディとブラウンの絶妙
なマッチングに惚れました。
THE珈琲さんも御縁があれば、心残りの無いように衝動買いして一緒に中毒の沼にはまりましょう^^

書込番号:10438626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング