『露出の傾向が違うのかな?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『露出の傾向が違うのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

露出の傾向が違うのかな?

2008/09/22 19:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件
当機種
当機種
当機種
当機種

-0.3

-0.7

-1.0

-1.3

露出の傾向がR8とは変わっているのでしょうかねぇ?
サンプルをご覧下さい・・・逆光ではありません。

-0.3〜-1.3まで4枚ですが露出を下げてもそれ程暗くなりません。
前にPASSAさん、から補正の数値と画像が?なんて指摘があったような?気がします。

書込番号:8394549

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2008/09/22 19:29(1年以上前)

ですよね。。^^”
暗部が持ち上げられているように感じます。。^^)

書込番号:8394565

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2008/09/22 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

これは0.00です。

これは-1.00です。

続いてサンプルです。

書込番号:8394580

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2008/09/22 21:32(1年以上前)

興味深いサンプルですねぇ・・・ トーン・カーブを弄ってるように見えます。
建物のような場合、私が嫌なのは空の下の方が青みを失って軽い色になるのと、
アプローチが白く飛ぶ点です。
それを避けようとすると軒下は黒く潰れてしまうハズですが、-1.3まで落としても
ちっともベタっ感が無いですね。
慣れるまで少し時間が要るかも知れませんが、私的には大変好ましい変化です。

書込番号:8395251

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件

2008/09/22 22:12(1年以上前)

一般的にですが、
マルチ測光で露光補正0.0でバシバシ撮ったとしたら
全体として明るめの写真が出来上がりそうです。
・・・暗部の掘り起こしも含みます・・・

しかーし、憂いを感じる様な暗めの写真がお好きな方は
AEロックが有りますので優秀な液晶を見て
お好みの明るさでポンッと押せば
あなた好みの絵が完成!!

書込番号:8395531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/23 00:30(1年以上前)

R6→R7のときと同様、R8とR10のスペック表の見比べっこではけして読み取れない進化のひとつが、ここにありやす。Stock5さん、相変わらず素晴らしい仕事なさってますねー。むぎゅ。

書込番号:8396634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング