『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/10/10 19:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 niko777さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。
先日質問させていただき、やっぱりコレが欲しくて購入しました(^.^)
キタムラで、純正ケース・2GBのSDカード・リコーのネックストラップ付きで38800円でした。ポイントを使って5年保証にも入れました。

あれ程気にしていた画質(発色?)もEXILIM EX-Z55に比べればすごく綺麗(比べるのが間違ってますが…)
とても満足してます。これからどんどん撮っていっぱい写真に残したいと思います。

ところで、他の方も書かれてましたが、起動する時やズームの時の機械内部のジーっという音が少し大きいような気がします。
そこまで気にならないとはいえ、やはり個体差があるのでしょうか?

それと液晶なんですが、右端の一部分だけ色が白っぽく(PC等の画面を指で押したら戻らなくなったようなような感じ。なんて説明したらいいのか難しいです。すみません。)になっているんですが、お店に持っていって見てもらったほうがいのでしょうか?

あと、サイズをどれに設定したら良いのかわからないのですが…。
今は一番上のF3648(10M)で使用してます。

質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:8481302

ナイスクチコミ!0


返信する
Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/10 21:12(1年以上前)

niko777さん

ご購入おめでとうです。
お安く買えて良かったですね。

>音が少し大きいような気がします。・・・
>右端の一部分だけ色が白っぽく・・・

動作音に関しては微妙に個体差は有ります。
多分どの様な機種でも有るのではないでしょうか?
お店では他の雑音がありますので、展示機を耳のソバで自分のと
音を聞き比べたら良いですよ。
因みに私のは起動は静かですが、ズーム時音は
幾分キュル、キュルッとなってますね。

液晶については心配ですね。
なるべく早くお店で点検をしてもらって下さい。

書込番号:8481691

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/10 21:16(1年以上前)

>一番上のF3648(10M)で使用してます。・・・

2番目のN3648(10M)で充分です。
ファイルサイズが
Nでは2M程度ですが、Fでは3,5M程度もあります
N(ノーマル)とF(ファイン)の違いは殆ど分からないと思います。

書込番号:8481712

ナイスクチコミ!1


ch19さん
クチコミ投稿数:71件

2008/10/10 21:18(1年以上前)

ようこそ〜!

ズーム時の音は私のもします。以前のスレ読まれてると思いますが。

液晶は気になるほどであれば即刻見てもらった方がいいでしょう。
交換になってズーム音が小さくなったら教えてくださいね笑

サイズについては説明書79ページに目安がかかれてます。
引き伸ばしてプリントしない限り3Mで十分ですよ。
10Mは容量もくいますから・・・

画質・サイズの違いが気になるのでしたらこちらもどうぞ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/laboratory/2nd/

書込番号:8481723

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko777さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/11 18:35(1年以上前)

Stock5さん
ch19さん

ありがとうございます。
やっぱり液晶は気になるので、お店に持って行ってみます。
その際に動作音も聞き比べてみたいと思います。

書込番号:8485661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング