『探してます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

探してます。

2009/01/16 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 皇成さん
クチコミ投稿数:9件

蛍光灯の光のみが頼りで、しかもフラッシュなしで撮影という条件の場合、ただでさえ青っぽく仕上がるカメラみたいなので、そういう場所にはまったく向いてないのでしょうか?もし上記のような場所で力を発揮できるカメラがあれば、お教えください。3万以内で買えそうなデジカメを。

書込番号:8944665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/16 23:26(1年以上前)

皇成さん、こんばんは。

>もし上記のような場所で力を発揮できるカメラがあれば、お教えください

この条件だと感度がISO1600くらいでも実用になるカメラが必要です。
こちらのサイトの下の方にR10のISO1600のサンプル写真がありますので、まずこれくらいの画質でいいのかどうかを判断されるといいかと思います。
【実写速報】リコー「R10」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/09/22/9271.html


これより暗所に強いカメラとなれば富士フイルムのF100fdがいいと思います。
感度別サンプル写真はこちら。
富士フイルム FinePix F100fd 実写インプレッション
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/30/f100fd/004.html

F100fdの画質でも不満であれば、コンパクトデジタルカメラでは選択肢はないと思います。
F100fdはすでに生産終了しているらしく、近いうちに次のモデルが出ると予想されます。
富士フイルムは暗所に強いデジカメが得意ですから、新機種が出るまで少し待ってみるというのもいいかと思います。

書込番号:8944986

ナイスクチコミ!1


スレ主 皇成さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/17 21:09(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございます。本日ヤマダデンキで同じ質問をしたら、f100を進められました。ニューモデルは値が張ると思われますので、R10かf100かに絞って決めたいと思います。後悔しない買い物が出来そうです。ありがとうございました。

書込番号:8949269

ナイスクチコミ!0


スレ主 皇成さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/23 23:09(1年以上前)

F100を購入しました。皆様の貴重なアドバイスありがとうございました。
近々牧場へ行って撮影してきたいと思います。

書込番号:8979323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング