『なかなかやりますね〜』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『なかなかやりますね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信53

お気に入りに追加

標準

初心者 なかなかやりますね〜

2009/02/10 14:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 
当機種
当機種
当機種


え〜、閉店セールの安さにつられて結局かってしまいました。RIO。
で、まずは雄たけびを・・・「ほ、ほっ、ほらいぞ〜ん♪」

さて、1秒手持ちが出来るというので夜な夜な試してみましたが、
なんと3度に1度はなかなかの出来ではないですか。
手ぶれ補正の利きが他社より劣るという不安はもうないですね ^^

投稿は3枚目だけ色味を弄りました。(すべてAWB撮影)

書込番号:9070444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/10 14:55(1年以上前)

ご購入祝いに、新しいボトルを開けなくっちゃあ〜っ!
一枚目のISO400のハナイキ。。いやフンイキはいいっすね。。ヒヒヒッヒ〜ン。。^^”

書込番号:9070557

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 15:04(1年以上前)

> なんと3度に1度はなかなかの出来ではないですか。

やっと、R10クラブに入会ですか〜♪ 新機種発表前のご購入、おめでとうございます。
私のファースト・インプレ[8551228]でも、1秒で30%のヒット率と報告しておりますよ。
違う種類の光源が混じる時は後で色を弄らざるを得ません。 イイ雰囲気の写真ですね。

書込番号:9070578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 15:16(1年以上前)

たまにはマジメに書いてみます ^^;

>ねぼけ早起き鳥さん
R6の時に1枚目のようなコワッ写真を撮ったらレンズ収納しなくなったので、
この時はドキドキしながら撮っていました。
今夜は新しいボトルで御清め宜しくお願いしますぅ。。。

>PASSAさん
1枚目と2枚目はそれぞれ3ショット撮影で3枚目は1ショット撮影です。
どれも最初が集中力があるようなので成功?しています ^^
とにかくR8では無理だった1秒なのでビックリしましたよ!

書込番号:9070623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 15:17(1年以上前)

また買った
また買っちゃったと
手が震え
ぶれを止める
よきカメラかな

−ぽち−

書込番号:9070626

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 15:23(1年以上前)

あぁ、パーキングの水銀灯ですね。 RICOHに限らずプリセットに水銀灯を設けて欲しいですねぇ。
まぁ、3番目の写真のような場合に他の色を排斥するからでしょうけど、顔認識なんてほっといて、
色彩認識して補正するようなAWBを開発して欲しいですよ。 私的には・・・

書込番号:9070650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/10 16:00(1年以上前)

おっ、ひさちん。さんもぽちりましたか。
こりゃあ〜アルバム更新がタノシミですね。。^^)

書込番号:9070755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 16:03(1年以上前)

いや、stayさんのお祝いの言葉です。
花とオジさんが詠んだらしい。。

書込番号:9070767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 
 
>ひさちん。さん
先に詠んだ方は書き添えて下さい。
−たま−

PASSAさんはユーザー登録しないんですか〜
「プリセットに水銀灯を設けてね!」


投稿の1枚目はただのテレマクロです。
2枚目はこれも使って驚いた調光補正。
3枚目は酷過ぎたのか抜けました・・・

書込番号:9070797

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 16:13(1年以上前)

> とにかくR8では無理だった1秒なのでビックリしましたよ!

ん? ってことは、私の言う事は信用されてなかったということか。
画像も何枚もUPしてきたのに・・・ それに何よ、その若葉マーク。
再び人間不信に陥って来ました。

書込番号:9070804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 16:43(1年以上前)

>ん? ってことは、私の言う事は信用されてなかったということか。
どちらも体験した結果ですよ。私見。
R10は初心者なのでやさしくして下さいね!

折角なのでユーザー登録で水銀灯は書いておくけど。

書込番号:9070914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/10 16:50(1年以上前)

ひさちん。さん、それなら↓

また勝った
また勝っちゃったと
手が震え
ぽちが止まらぬ
よきカメラかな

−栗毛−

[9070804]PASSAさんは、再び人間不信の初心者に。。^^”
お清めに、ままっ、一杯。。^^)

書込番号:9070941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 17:06(1年以上前)

過信は禁物です。ねっ、ねっ。
強気に攻めると損しちゃいます。
あっ、今日は買いそびれました。。。

EASYモードってAUTOの初期設定に相当しますか?

書込番号:9071016

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

1秒

1/4秒

しかし、初夜[8551228]のヒット率(1秒で3割、1/4秒で9割)ってのは今に至るも向上しないんですよね〜。
集中力ですね。 ここから先はカメラの性能より撮影者の性能ですよ、やっぱ。

書込番号:9071031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 17:23(1年以上前)

初夜のヒット率三割?

またやっちゃう
またやっちゃうと
手が震え
ぽちっと押したわ
ピンクの男爵

−stayさん、きゃ〜!−

人間不信というより自己嫌悪かな。


>>カメラの性能より撮影者の性能ですよ、やっぱ。

その何気ない一言がイタイわ。。(>_<)

書込番号:9071081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/10 17:48(1年以上前)

当機種

staygold_1994.3.24さん ねぼけ早起き鳥さん PASSAさん ひさちん。さん^^

題名の通りstaygold_1994.3.24さんがなかなかやりますね〜^^
凄いですね1秒手持ちとは^^僕はできません^^

今日撮影しました回転のみの未加工です^^

書込番号:9071167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/10 17:51(1年以上前)

RICOHのスレに初めてレスさせていただきます。
staygold_1994.3.24さん、PASSAさん、1秒手持ちなんてすごすぎです。
セルフタイマー使ってしかも肘を何かに置くとか、体を電柱とかに押し付けるとか
だとどうにかなるのかもしれませんが(私の実力では無理ですが。。。)
どのようなコツがあるのでしょうか?

書込番号:9071177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 18:02(1年以上前)

ちょっとだけ死んでみるとか、三脚になったつもりになるとか、、自分を暗示にかけると結構ヒットしますよ。いやアタシ本気。

心臓がドキドキすると、血液が送られて筋肉が伸び縮みしますから、心拍の間を狙うと意外にヒットします。これも大マジ。

まあしかし、1番効果的なのは、たくさんシャッター切ることかもしれないですね。。


あら、虎キチガッチャンさんって、青い芝の?

書込番号:9071233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 18:05(1年以上前)

PASSAさんのはスナップですか!?キレがありますね〜
あと、桃色ひさちん。さんにキーワード出さないで下さい。
携帯見ながらにやけているのが目に浮かぶ・・・から。
よく電車で見るおぢさんのにやけがぉ〜。

書込番号:9071242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 18:06(1年以上前)

take a pictureさん
なんのなんの、ステキなお写真ですね!

(小声で)R10か。。(つぶやくアタシ。)

書込番号:9071243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/10 18:11(1年以上前)

PASSAさん^^も凄いな^^

ひさちん。さん^^ただ撮影しただけですよ^^

書込番号:9071268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 18:13(1年以上前)

take a pictureさん、こんばんは。

私も先ほど夕景を撮りました ^^
きっちりシルエットにするのがいいですよね〜
黒く潰れるならつぶしてしまえ〜!


虎キチガッチャンさん、こんばんは。

私は集中して撮っていますが、PASSAさんどうしているんでしょうね。
息していなかったりして ^^;
ちなみに、3枚目のマクドナルドは帰りがけで自転車に跨ったままです ^^;

書込番号:9071274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/10 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

斜め斬りっ!(^_^;)

ウ〜パ〜ル〜パ〜♪

落書き

暮れ色

staygold_1994.3.24さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
プチご無沙汰ぁ〜んしておりますぅ〜m(_ _)m

staygold_1994.3.24さん、先程、初めてstaygold_1994.3.24さんのブログ
にお邪魔させて頂きましたぁ〜!レシート見たわよ見たわよぉ〜!ヤスッ!
写真の腕ばかりか、買い物の腕もやりますねぇ〜! ヽ( ゜□ ゜;)ノ わぉ〜!
R10クラブへようこそぉ〜\(●^o^●)/♪

1秒なんて画像は、一眼で超広角&人間三脚となって撮ったのだったらあります
けど、探したけど、R君では、流し撮りした時のが数枚あるだけでした。
皆さん、テクニシャン揃い!◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター

書込番号:9071356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 20:31(1年以上前)

豆乳ヨーグルトさん、こんばんは。

レシートに載っているのは最後の1台です。
滑り込みセーフ ^^;
今思いましたが、リコーの備品関係の在庫を聞いておけばよかったです。
全部くれたかも?なんて妄想中・・・

1秒耐えることよりも最後の「暮れ色」の仕上がりにうっとりです ^^

書込番号:9071851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EASYモード

AUTOのほぼデフォルト

自前の即席で夕景モード

 
 
最後に気になっていたEASYモード。
撮り比べてみたらAUTOのほぼデフォルトと変わらないのですね〜
設定リセットするならEASYモードを選択すればよい? (ADJで味付けしない場合は)

自前の即席夕景モードは少しやりすぎました ^^;

書込番号:9071879

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/10 22:25(1年以上前)

1/8秒までは正しい構えとシャッター押しの技術でどうにかなる。

それより遅いSSは心臓を止める等しないと難しいですね、心拍の間とか。
とRICOHの方が言っていました。とフォロー?してみたり。

手ぶれ補正は2段分。
シャッターは押さない、雑巾を絞るように!大マジです。

書込番号:9072582

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/10 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

> 最後の「暮れ色」の仕上がりにうっとりです ^^

私もですよ〜、ウットリ・・・

> PASSAさんのはスナップですか!

そうです。 歳とともに集中力が衰えてきて、AF時間+1秒は保ちません。
その間、息を止めてなアカンし・・・

> 肘を何かに置くとか、体を電柱とかに押し付けるとか

take a pictureさん、虎キチガッチャンさん、こんばんは〜♪ 
セルフタイマーは手持ちには役立ちません。 1秒止めに限らず、日中のテレ端
撮影でも出来るだけ身体のどこかを手近なモノに付けて撮るようにしています。

ヨコの画像は1/3秒ですので突っ立ったまま撮れてますが、もう少し暗くなると
「和式トイレ(大用)」スタイルに構えて両腕を両膝に乗せます。
(右腕は右膝、左腕は左膝ですよ!)
タテに撮る時は斜に構えて左膝を立てて座り、その上に左肘を乗せます。

ヨコに撮るスタイルは余りカッコ良くないので、私の写真は殆どタテ撮りです。

書込番号:9072601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/10 22:40(1年以上前)

わんちゃんがなさっている時に飼い主までうんこ座りじゃ、廻りも困りますね。

書込番号:9072707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 22:55(1年以上前)

>那須華さん
心臓を止めるって・・・そんなフォローは一瞬でも焦りますね ^^;
でも、そこそこ撮れちゃいます!

>PASSAさん
今回は撮れる事はわかったのですが、ちっとキレの面でスナップを選択すべきところもありました。
実はいまだにその境目は自力で学習していません ^^;
再度、桃色ひさちん。さん用に和式スタイルとかのフリは要りませんから〜 よろしくです。

>ひさちん。さん
アルバム更新を1年くらい怠っていません?新しくていいものもそろそろ見せて下さいよ〜

書込番号:9072821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/10 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 
 
フラッシュ調光補正が可能になったことから試しで撮ってみました。
でも、撮ってみて調光補正の限界?なのか元々無理なのか ^^;
テレマクロで露出補正−2&調光補正−2で飛び加減・・・
ついでに合成もしてみました〜

1枚目と2枚目を部分合成で3枚目です。
(※赤味を少し出しています)

書込番号:9072895

ナイスクチコミ!0


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/10 23:12(1年以上前)

当機種

ピンクではない

( ・ω・)ノこんばんは ほらいぞ〜ん
購入おめでとーございます。

私は手持ちだと1/5秒程度が限界に近いですわ。
そして息を吐いた所で止めて...
たまに吸うのが早くて大ブレなんてことも(´Д`)

書込番号:9072967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/10 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ただそこにある軟式ボール...

線路沿いにある資材置き場の落書き

青と金色の公園

光を放つ日本水仙

staygold_1994.3.24さん、皆さん、こんばんはぁ〜♪
今夜はシラフのまめちちよぉ〜ん!(ё。☆)・・☆うふ...(´ж`;)ゥップ・・ ゛;`;:゛;・ブェッ(;゜;Д ゜;)

*staygold_1994.3.24さん
ゲゲ(゜_゜;)!3枚のレイヤーから、遙かお月さんまでのパンフォーカスですね!うっ。。。(^x^;)へ
調光補正ですが、反射率の高い相手だと、目一杯の−2補正+露出補正−2しても、
浮いてしまうなぁ〜っと思ってました。調光補正が備わっても、フラッシュにアクリル板貼ったり
買い物袋貼り付けたりするのは必要なんですねぇ...(〃´o`)=3 フゥ

>アルバム更新を1年くらい怠っていません?新しくていいものもそろそろ見せて下さいよ〜
私もキボンヌぅ〜!(ё。☆)・・☆うふ...バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ

*PASSAさん
PASSAワールドですねぇ〜!闇に暗躍する魔性の光を探して目を凝らす...まるで、コーエン
兄弟の映画を見るようだぁ〜!(゜〇゜;)おおっ!

*rerun_hiさん 
これはぁ...如何にもお高そうな千代子麗都ですねぇ!
色は、棘のあるレディーを思わせる魔性の色ぉ...・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・. (*ё_ё*)きゅん・・

※UP画像は、全て最近の散歩画像です( ●^o[◎]oパチリ♪

書込番号:9073141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/11 12:25(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、PASSAさん
ご教授ありがとうございます。

セルフタイマーや息を止めるとかやっても意識すればするほど
何か震えてくるんです(;´д`) 

>「和式トイレ(大用)」スタイル

これは面白そうですね。今度試してみます。
周りに人多いと恥ずかしそうですけど(^_^;ゞ 

書込番号:9075526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/11 12:49(1年以上前)

緩いなぁ。緩い。
お腹の具合じゃありません。
リコー板の話。

まあいいんだけど、、
ちなみにR10、おいくらで?
年末のボーナス少しぶっちぎって、購入自粛中なのよ。小遣いゼロ。。
‘隠れて(カメラなんか )買ってないですよね?’
なんて、笑顔だけど目が全く笑ってなかったりして。
恐い、恐い。。(T_T)

書込番号:9075665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/11 14:44(1年以上前)

>rerun_hiさん
「ほらいぞ〜ん」ありがとうございます ^^
手ぶれて見えないのは、広角で少し距離をおいているからですかね。
リサイズされればなお見え辛いです ^^;

>豆乳ヨーグルトさん
被写体についての説明は理解しました〜
コンビニ袋はたまにそれ目的で携帯しているので効果は知っています。
茶色を使えば少し色出しも出来ますね ^^

>虎キチガッチャンさん
和式スタイルで頑張ってみて下さい。
私はやりませんけれどね ^^;

>ひさちん。さん
値段は今のR8よりも安かったです。
一通りの動作確認も済んだので安心しました〜

書込番号:9076186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/11 15:17(1年以上前)

[9072895]staygold_1994.3.24さんの月見梅はいいですね。
またまた、一杯飲りたくなりました。。ヒヒヒッヒ〜ン。。^^!

一安心のあとはきっと、
長時間露光を2秒。。4秒。。8秒にセットして、
「なかなか・・・ね〜」の限界挑戦レポートが期待できそう。。^^)

書込番号:9076339

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/11 16:33(1年以上前)

> 今回は撮れる事はわかったのですが、ちっとキレの面で

スレタイとは違いますが、「スナップ」の遠景のキレはやはり「∞」やAFモードには及びませんね。
その「キレ」なんですけど、コンデジの階調性や解像度、ノイズ(要するに、画質)を云々するのと
ギリギリのところでは似てません? つまり、用途に対する許容度ですが・・・

書込番号:9076727

ナイスクチコミ!1


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/11 16:46(1年以上前)

( ・ω・)ノこんにちは

>豆乳ヨーグルトさん
この時期よくあるバレンタインフェアとやらで購入した『自分用』チョコです。
お察しの通り値段は...ですが、色と形に惹かれて買いました( ̄∀ ̄)

>staygold_1994.3.24さん
うまく撮れる事もあるんで、先の写真はその一例ということで。
|ω・)もちろん、手ブレ画像を量産しました。

書込番号:9076796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/11 18:24(1年以上前)

[9073141]
【まるで、コーエン兄弟の映画を見るようだぁ〜】
映画も写真も撮るヒト、観るヒトそれぞれなので、
これはいちゃもんでもダメ出しでも何でもありません(為念)。。^^”
それは私には導入も結末もストレートで、別次元の静謐な精神浄化の世界。。。

今夜は割らずにストレートで飲くか。。。^^)

書込番号:9077316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/11 22:56(1年以上前)

蹴球、豪州と分け・・・

>ねぼけ早起き鳥さん
メジロも無理やり入れておけばよかったですかね〜 (札になるのか?)
そういえば限界調査士のStock5さんはいづこ・・・

>PASSAさん
最近の機種はどれを買ってもしばらくは悩みます。(等倍鑑賞で)
一瞬は納得いかないのですが、一週間も使えば直に慣れてしまう・・・
今にしては低画素で解像しきれていないのはわかりますが、
画素数倍増でも結局は解像しきれていませんね。
砂絵を虫眼鏡で見ている気分です ^^;

>rerun_hiさん
以前のR君は手ブレ補正が利かないのといっしょ!とまで言われたこともありますからね ^^;
私も結局はR5/6/7/8/10と続けて買ってしまっているのでその進化はよくわかります。
ただ、判定はあまい方ですが(滝汗)

書込番号:9079205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/12 18:03(1年以上前)

別機種

窒息へのカウントダウン

梅と言えば「ウグイス」。
メジロと言えば「馬白(めじろ)」でしょう。。^^”
http://100.yahoo.co.jp/detail/%E7%9B%AE%E7%99%BD/

誰からも「限界挑戦レポート」が無いので、R8で試してみました。
長時間露光は2秒設定。
いちおう手持ちの立った姿勢で脇を腰に固く締め、半窒息数回の繰り返し。。><;
25枚撮った中の一番見映えのよい1枚です。
100枚撮ったらこんなのが4枚撮れるかというと。。その前に完全に窒息ぅ〜

書込番号:9082569

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/12 18:38(1年以上前)

> 誰からも「限界挑戦レポート」が無いので、

皆さん分別有る大人ですからね。 がぁ、秒針を写り込ますウィットには座布団!進呈致します。

書込番号:9082705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/12 18:39(1年以上前)

その時間ぢゃ〜既に「アルコール式手ぶれ補正」ですね ^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E6%9C%AD#.E7.B5.B5.E6.9F.84
梅に鶯 ※3
※3:梅に描かれている鳥は実はメジロである。ウグイスの体は茶褐色と白であるが、昔から勘違いされている。

書込番号:9082715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/12 19:39(1年以上前)

PASSAさん、ありがとうございます。
分別に写っちゃってます。。^^”

【昔から勘違いされている。】
我が家の周りにはちゃんと鶯が来ますよ。。今は笹鳴きですけどね。。^^)

「アルコール式手ぶれ補正」
馬白はんも試してみなはれ。。^^!

書込番号:9083005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/12 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1秒リサイズ

1秒トリミング

2秒リサイズ

2秒トリミング

 
 
試せといわれたので?
椅子に座って脚組んで右肘だけ桃肉に乗せて撮りました。
やっぱり1秒が限界です。。。

書込番号:9083873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/13 08:10(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、お試しありがとうございました。
おつかれさまです。
「アルコール式手ぶれ補正」の限界?それとも注入量の限界。。^^”

書込番号:9085761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/13 10:33(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん

撮り終えるまでのおあずけ状態でイライラ分ぶれました。。。
昨夜の書き込みで気付いたらここの4444件目を取ってしまいました orz...

書込番号:9086121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/13 15:18(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、注入欠如でしたか。。^^”
鳥目は注入過量で今日も赤目です。
http://www.hegurinosato.sakura.ne.jp/tori_htm/uguisu_hanafuda.htm

書込番号:9087082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/13 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
ねぼけ早起き鳥さん、誰が答えを知っているのですか・・・
まぁ、私はあまり気にしません。。。

スレの〆最後に昨日の写真を。

書込番号:9089337

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/13 22:56(1年以上前)

最後の・・・ 自転車に乗ってる人、もしかしてstaygoogleさん?

書込番号:9089429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/14 09:30(1年以上前)

staygoogleさんってだれですか? ったく。

4枚目の写真に写っている人はもちろん知らない人です。
ちなみに、撮りきる前に終わったと勘違いもしていますね。
腹の前辺りで液晶を見ずに撮っていました・・・

書込番号:9091335

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/14 10:26(1年以上前)

いやぁ、火の玉が飛び回ってるのに自転車の人が止まってるから、スゴイ自作自演テクだな〜!って感動したのです。

書込番号:9091556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/14 17:30(1年以上前)

【まぁ、私はあまり気にしません。。。】
staygold_1994.3.24さん、それでいいのでしょうね。
撮り方と同じで、答えはいくつあってもおかしくはありません。
「火の玉テク」のように。。なかなかやりますね〜^^)

書込番号:9093382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/14 20:55(1年以上前)

当機種

 
 
火の玉は0.1秒我慢出来なかったようですね ^^;
揺らめき具合もお気に入りです。

最近は多重露光などで遊べるカメラも出てきましたね。(合成タイプ)
ほろ酔いなので信号機撮った時のアナログ技で。。。

書込番号:9094468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング