『購入レポートが続々と・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『購入レポートが続々と・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

購入レポートが続々と・・・

2009/02/15 06:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

クチコミ投稿数:635件 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

最近、購入レポートが一気に増えた感がありますよね^^

やはり『コンデジは価格が2万円程度になると一気に売れる』法則は正しいようです・・・^^;

メーカー側から見ればこれはかなり辛い状況なのでしょうが、この時代には仕方のない事なんでしょうねぇ。。。
”付加価値に見合った価格でちゃんと売れる”環境が、いろいろな意味でバランスが良いとも思っているのですが。

書込番号:9097067

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/15 07:43(1年以上前)

こんにちは
評価の高いデジカメが2万円だったら買ってもいい と言う方は多いでしょう。
初めてばかりじゃなく、2台目、3台目としても。

書込番号:9097223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/15 09:32(1年以上前)

純正バッテリーをおまけでつけてしまう方が理解し難いのですが、販促品のようなものなのですかね。
R6〜R10までで利用可能なものなのに、毎度次機が出る頃にはおまけではいてしまう。
まぁ、純正品がおまけで貰えるなら買いたくなりますね ^^;

書込番号:9097556

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/02/15 09:40(1年以上前)

僕も評価の高いデジカメが2万円だったら買ってもいいですね(^^♪

純正品がおまけで貰えるなら即購入しますね(^o^)/

書込番号:9097587

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/15 11:14(1年以上前)

> ”付加価値に見合った価格でちゃんと売れる”環境が

出来たら良いですね・・・ 社会の価値観を変えないと過当競争は避けられません。
カメラの品質も生産現場ではなく、会議室で決まってるんじゃないでしょうか?
「キレイ事言ったって売れなきゃ始まらんでしょ!」って感じで・・・

書込番号:9097999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/15 11:58(1年以上前)

>カメラの品質も生産現場ではなく、会議室で決まってるんじゃないでしょうか?
「キレイ事言ったって売れなきゃ始まらんでしょ!」って感じで・・・

そうねぇ。会議室で決めるから、「こんな結果になるんだ」って・・・そろそろ気が付いてもいいはずなんだけど。

不況脱出のカギは「脱会議室」がキーワード。・・・って(^^;)m

書込番号:9098198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/15 12:04(1年以上前)

需要と供給の関係で決まっていると思うけど、
需要者と供給者の思惑がずれてるってことは、ありかな。。あるかも。。^^”

書込番号:9098219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/15 18:52(1年以上前)

安く買えるのはいいですけど、現場を知る者としては少し複雑です。
いつかは、いまのメーカー数も半分、、いやそれ以下になりそうですね。

メーカーが減れば、モデルチェンジの期間も長くなり、作りのよいカメラが出せるでしょうけど。

書込番号:9100053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/15 20:07(1年以上前)

それも詰まる所は、需要と供給の関係でしょう。
かつて勃興期の銀塩の頃、
AからZまでカメラメーカーがあったそうな。。。

書込番号:9100500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/15 21:00(1年以上前)

まだそこまでいくのに5年10年はかかりそうですけどね。

中長期的には需要はありますよ。昔のカメラほど耐久性ないから。

いま経済があれだから、
問題はそっちなんでしょうね。

書込番号:9100859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング