『R10とGRU迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『R10とGRU迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

R10とGRU迷っています。

2009/02/27 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

R10とGRUのどちらを購入しようかと迷っています。
R10は福岡市内のキタムラで20,400円、GRUは39,700円です。
約2倍の価格差。どちらを購入してもデジカメ5台目になるため迷っています。

書込番号:9164443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/27 16:57(1年以上前)

R10はズームレンズでGRDUは単焦点レンズです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00502011308.00502011204

他の4台が現役で十分に使えてズームもまかなえているのであればGRDUでも楽しいと思います。
ただ、半分以上が電源ONの広角撮影が主でしたら、面白そうだからGRDUを買ったというよりは
拘って買ったといえるように考えて買った方がよさそですね ^^;

書込番号:9164474

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/27 17:22(1年以上前)

そりゃ、ブランド力が全然違いますよ。 私なんぞは分相応に便利さ優先ですけどね、
GR D2を「ドン!」とテーブルに乗せてりゃ、コーヒーの味も変わるてもんです。

書込番号:9164589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/27 17:43(1年以上前)

R10は使ったことがないので何とも言えませんが、GRIIの評価で。
GRIIが良いのはノンストロボで風景、物取りがよいと思いましてよ。

私などパーティで、人物しか写真を撮らない人には不向きでしたわ。
なんと言っても、少し明るいと強制発光でもほとんどノンストロボ状態。
いっそのこと、ストロボを使わない方が良いくらい。

はっきり言って、人物撮りは最低。

そして、壊してしまって負け惜しみを言うわけではありませんけど、あとから出たGX200にだいぶ水を空けられている状態ですのよ。

GRIIを使って見るとズームが当たり前の世界で、単焦点というのがやはりネック。
どこでもお供させるというのは勇気がいります。

GRIIIまで待ちましょう。
R10なら衝動買いしてもあきらめがつくのではないですか。

書込番号:9164687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/27 18:07(1年以上前)

「単焦点だからこそ」という強い気概も無くGRDIIを選ぶと失敗するという教訓.

書込番号:9164799

ナイスクチコミ!7


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/27 19:29(1年以上前)

迷うならズーム機が良いのではないでしょうか。
フンパーディンクさんがおっしゃってるように「単焦点だからこそ」という強い気概が無いと厳しいかもしれないですね。

書込番号:9165108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/27 20:04(1年以上前)

単焦点の不便さを楽しむぐらいの感覚でないと、やめておいたほうがいいかも?

書込番号:9165282

ナイスクチコミ!2


逍遙さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 RICOH R10の満足度5

2009/02/27 21:29(1年以上前)

>「単焦点だからこそ」という強い気概も無くGRDIIを選ぶと失敗するという教訓.

狂おしい位にハゲシク同意 なんちゃって (^^ゞ

以前、銀塩一眼レフで今日は28ミリ一本でガンバローとか
50ミリ一本でガンバローとか決意して出掛け行く事がありましたが
その場で安直にズーミングで絵作りしてしまいがちなズームレンズとは気合いの入り方が違います。
そーゆー心意気で使うカメラだと思いますGRは、銀塩の頃から。

迷うも何も、スレ主さんがGRに対して何をどう迷っているのか分からなきゃ
皆さん的確な答えなど出しようも無いと思いますが。

書込番号:9165755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/02/27 21:33(1年以上前)

【どちらを購入してもデジカメ5台目になるため迷っています。】

迷っても1/5だと思えば、気楽に飲めますね。。^^)

書込番号:9165775

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/28 07:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

やはり、写真を趣味にしている者なら一生に一度は
GRDIIを使って欲しいと思います。

はっきり言って、単焦点ってだけなら魅力はありません。

GRやTC-1はそのクオリティが段違いで、デジイチ用の
数十万円クラスのレンズと比較しても、こっちのほうが
上なんじゃないか?っていう位です。

ミノルタやリコーの生み出したGRレンズやGロッコールの
描写を、わずか3万円台で購入できるなら安いもんです。

書込番号:9167688

ナイスクチコミ!3


スレ主 faustmさん
クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 21:25(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
別機種

Lumix FX07

Lumix FX07

Epson

D50

みなさん、ご意見ありがとうございます。
今日、福岡天神のキタムラに行ってGRUとR10を触ってきました。
R10シャープな写真が撮れそうですね。
お店の人の話ではGRUは大変綺麗に撮れるとのことでした。
R10を購入するなら最終決断まで日にちがないようで、
どちらを購入するか今晩考えます。
投稿画像は現在所持していますデジカメで撮ったものです。
(他にデジカメでは義兄から貰ったファインピクスS5000があります。)

書込番号:9171059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング