『水中で壊れた。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W20の価格比較
  • Optio W20の中古価格比較
  • Optio W20の買取価格
  • Optio W20のスペック・仕様
  • Optio W20のレビュー
  • Optio W20のクチコミ
  • Optio W20の画像・動画
  • Optio W20のピックアップリスト
  • Optio W20のオークション

Optio W20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • Optio W20の価格比較
  • Optio W20の中古価格比較
  • Optio W20の買取価格
  • Optio W20のスペック・仕様
  • Optio W20のレビュー
  • Optio W20のクチコミ
  • Optio W20の画像・動画
  • Optio W20のピックアップリスト
  • Optio W20のオークション

『水中で壊れた。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W20」のクチコミ掲示板に
Optio W20を新規書き込みOptio W20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

水中で壊れた。。。

2006/10/02 09:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W20

クチコミ投稿数:2件

沖縄旅行に行くということで、水中デジカメが欲しく、思い切ってW20を買いました。
 海で写真を撮るぞー!ということで恐る恐るデジカメを海水の中に。入れた瞬間、液晶に水が入っているような気が。こういったカメラは初めてだったので、「まぁこんなものか?」と思いつつ撮影。すると、だんだん液晶が写らなくなってきて、最後にはとうとう電源も入らなくなりました。その後、乾燥させても電源が入ることはありませんでした。
 当然、カメラの電源部分のロックはかけてましたし、水中に入れるときも初めてでしたのでゆっくり入れました。
 買ってまもなくの、しかも旅行2日目の出来事でショックが大きかったです。くっそー、あの日を返せー!(泣)

書込番号:5498808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/10/02 10:02(1年以上前)

>当然、カメラの電源部分のロックはかけてましたし、水中に入れるときも初めてでしたのでゆっくり入れました。

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-w20/faq.html#00_01
こんな注意点有るんですけど、
砂粒1つが致命傷になることも。

書込番号:5498813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2006/10/02 10:28(1年以上前)

水中で使えるデジカメの水の新入によるトラブルは、
8月以降3件目ですね。
内1件は、初期不良でした。

一番は、パッキンの部分にゴミ、異物を挟んでいた
形跡がないか確認することが大事です。

もし、形跡がないならば、初期不良かも
知れないので、確認して下さい。

書込番号:5498851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/02 21:58(1年以上前)

 ぼくちゃんさん、アクアのよっちゃんさん、コメントありがとうございました。
 ご指摘頂きました件ですが、特に砂の上にも置かず、ちゃんとロックした状態でのことでした。ロックなどのセッティングは当然着替えるより前ですし、自分とカメラは同時に海に入水しました。
 パッキンのゴミというのもどの程度なのかは分かりませんが、十分注意したつもりでした。。。

 最終的には本日、購入元(ヨドバシカメラ)に行って事情を説明したところ、購入から2週間程度だったのでメーカにクレームを出してくれるとともに新品と交換して頂きました。
 さすがに購入時にすぐに貼り付けた液晶防護シートは保障してもらえませんでしたが、お店の対応に非常に好感を持てました。

書込番号:5500439

ナイスクチコミ!0


逆鉾さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/15 14:43(1年以上前)

本来なら、買った当日に即、水につけてみるべきでしたね

初期不良など、どうしても水没してしまう機器はあるので

旅行にもっていってはじめてつけてそこで、ボシャーンでは

修理もなにもできないし、さらに旅行中の撮影がまったく出来ない

とても残念でしたね

書込番号:5539503

ナイスクチコミ!0


styllieさん
クチコミ投稿数:3件

2006/11/19 07:57(1年以上前)

沖縄くらいまた行けばいいでしょう(藁

書込番号:5652924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の音声について教えてください 13 2008/07/07 13:09:11
新品同様\9,800! 2 2008/01/12 5:55:53
使ってみた感想 3 2008/01/04 15:17:52
液晶画面は明るいですか? 1 2007/09/27 19:36:23
池袋ビックカメラにて 特価 1 2007/07/29 18:59:16
購入しました 0 2007/07/23 22:31:43
W20購入レポート(良) 0 2007/07/03 19:10:56
このデジカメ、いいですね! 0 2007/04/17 1:42:09
ヤマダWEB 2 2007/04/06 21:57:13
温泉の写真 10 2007/03/31 0:57:45

「ペンタックス > Optio W20」のクチコミを見る(全 220件)

この製品の最安価格を見る

Optio W20
ペンタックス

Optio W20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

Optio W20をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング