『フォーカシングスクリーンの効果』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

フォーカシングスクリーンの効果

2007/03/11 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

諸先輩の皆様いつもお教え有り難うございます。
写真を撮っていてどうも微妙に水平がずれている時があります。
飛行場の金網の穴など三脚が使えない箇所や対象物が動くのでゆっくりと狙っていられない時も多くあります。
フォーカシングスクリーンに水平、垂直線が入ったものを使えば良くなるのではとの話しを聞きました。これは効果があるのでしょうか?
もし効果があるとしてK10D用には
フォーカシングスクリーン
AF分割マットLL-80(分割)
フォーカシングスクリーン
AFスケールマットLI-80(十字線)
と二種類あるのですが、どちらがいいのでしょうか?
諸先輩の皆様宜しくお願い申し上げます。

書込番号:6103652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件

2007/03/11 22:22(1年以上前)

分割でいいと思います。
水平はかなり出しやすくなると思いますよ。

でも交換の際は気をつけてください。
僕はほこりが噛んでしまって、とっても気になります。

書込番号:6103936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/12 00:26(1年以上前)

私は分割を使っています、なかなか見やすいですよ〜。
ファインダーこんな感じになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tai111953/25591190.html

書込番号:6104629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/03/12 00:28(1年以上前)

chyoujyaさん
私はLL-80の分割フレームをつけています。
水平は出しやすくなると思います。
K’sパパさんもおっしゃっていますがスクリーン交換は慎重に行って下さい。

スクリーン交換の様子をブログに書いています。
http://www.digital1gan.com/2007/01/pentax_k10d_7.html

書込番号:6104638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/03/12 00:32(1年以上前)

LL-80を体感できるCGIを作って公開しております。
販売促進に役立っていることを期待します。笑い。
このCGIを使って欲しくなりました、と店頭で申し出れば10%のキャッシュバッグが私にあるわけではありません。残念。

http://cgi.keizof.com/GETGRID-P.html

書込番号:6104653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1631件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/03/12 00:38(1年以上前)

横レス失礼します。。

>けーぞー@自宅さん
拝見しました!!!お見事ですね〜〜!!!!素晴らしい。感心してしまいました。販促に間違いなく役立ちますねこれw。

書込番号:6104669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2007/03/12 06:47(1年以上前)

タクミYさん、非常にわかりやすくて参考になります〜。なんだか大変そうですね(~_~;)

tai-tai-taiさん、今週は撮影会お休みですか?

けーぞー@自宅さん、これを見ると買う気満々になってきますね!

あ、chyoujyaさん、横から失礼しましたm(__)m
わたくし、どうやって交換するのかわからなかったのでたすかりました(^^ゞ

書込番号:6105115

ナイスクチコミ!1


スレ主 chyoujyaさん
クチコミ投稿数:329件

2007/03/12 07:57(1年以上前)

諸先輩の皆様早速丁寧かつ親切な回答ありがとうございました。K’sパパ様なるほど分割ですね。ゴミについては気をつけます。tai-tai-tai様いつもお世話になります。さすがもうお使いなのですね。わざわざ写真を撮っていただいて感謝しております。タクミY様交換ブログありがとうございます。親切丁寧にやり方を書いていただいて本当に助かります。けーぞー@自宅様きれいなCGIを作っていただいて有り難うございます。なるほどこれならすぐにイメージが湧いてきます。絶対に買う人が増えそうです。☆charmy☆様とんでもありません。ここに書かれる方は皆様親切な方ばかりでいつも本当に感謝しております。たぶん皆様の回答を読んで買われる方がすごく増える気がします。無くならないうちに入手しようと思います。皆様有り難うございました。

書込番号:6105190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング