『CCD?この現象は何でしたっけ』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

CCD?この現象は何でしたっけ

2009/03/14 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種

全景です。

左下と右上に。。。

久々の夜景撮りでこの現象が。
2枚目がピクセル等倍で2点、所謂PCの液晶画面のドット落ちのようなものを発見。
これは長秒露出での現象なんですかね。
ノイズリダクションはオフにしていました。

30秒露出です。
夜景以外はこのドット落ちのような現象は出ていないのです。
(CCDの経年劣化だと、買い替えの口実に。。。)
因みにレンズはDA☆16-50ですが、レンズは関係無いでしょうね。

同じような現象を経験された方はいらっしゃいますか。

書込番号:9245637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/03/14 21:58(1年以上前)

ホットピクセルで検索してみてください。

書込番号:9245655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/03/14 22:29(1年以上前)

kuma_san_A1さん。

検索の結果、納得しました。
ホットピクセル、やはりノイズリダクションなしで
でるようですね。
何処かでこの現象を知っていたような気がして、
もやもやしたのがスッキリです。
ありがとうございました。
これからの対策ができます。

書込番号:9245868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/15 14:01(1年以上前)

1/30秒ぐらいでも出るなら怪しいかも?

書込番号:9249200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2009/03/27 21:48(1年以上前)

*ist Dで同じ現象が出ましたが、新宿のペンタックスへ持って行って、
ピクセルマッピングをして貰い直りました。TELして聞いてみれば安心しますよ!^^

書込番号:9312251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング