『電池のもちがイマイチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 Optio A40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

Optio A40ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Optio A40の価格比較
  • Optio A40の中古価格比較
  • Optio A40の買取価格
  • Optio A40のスペック・仕様
  • Optio A40のレビュー
  • Optio A40のクチコミ
  • Optio A40の画像・動画
  • Optio A40のピックアップリスト
  • Optio A40のオークション

『電池のもちがイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A40」のクチコミ掲示板に
Optio A40を新規書き込みOptio A40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電池のもちがイマイチ

2009/08/22 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A40

スレ主 ペンFさん
クチコミ投稿数:127件

使用していて電池のもちがイマイチ。ネットで調べたら 現状はD-L18ですが、
 D-L168(N-50)でも使用できるよう書いてありました。撮影枚数も、180枚ですが
 240枚前後になるようですが、、、、。アドバイスをお願いいたします。

書込番号:10033853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 Optio A40の満足度5

2009/08/22 18:08(1年以上前)

ペンFさんこんにちは。
私もOptioA40オーナーで同じようなことを調べました。
A40のバッテリーは当初D-LI68で仕様決定されていましたが、2007年の松下電池工業
の工場火災で供給の目処が立たず、残念でしたがD-LI8に仕様変更されたのはご存じ
でしょう。

D-LI68とD-LI8は電池容量の違いのほか、微妙に電極の位置と外形寸法が異なるよう
です。使えているという人は、はめにくかったりかなり無理していると想像してい
ます。またD-LI8の充電器でD-LI68バッテリーを充電すると、接触不良や充電器出力
不足でフル充電できないかもしれません。

ペンタのD-LI68とD-LI8の関係は、フジのNP-50とNP-40の関係と同じです。ペンタは
D-LI68がD-LI8の上位互換とは説明していませんし、フジもNP-50がNP-40の上位互
換であることを説明していません。またペンタ同様に適合表には載せていません。

ということで私は使用を見送りました。使うならあくまで自己責任でということで
すね。ただネットショップでD-LI68の適合機種をS10とA40と表示しているところも
あります。ペンタの当初のオプションカタログに使用可と記載されていたためでは
ないかということらしいです。
ともあれペンタのサポート窓口に聞かれるのがすっきりして良いと思います。

書込番号:10034599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/22 18:20(1年以上前)

スロットに入りませんけど・・・・。

書込番号:10034652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/22 18:29(1年以上前)

A40とS10が当該電池を使っていますね。
お互い交換させることは出来ません。無理やり突っ込めば壊れるでしょう。どちらも蓋出来ませんね。
接点位置も少し違うし、ともかくスロットが違います。

結論・・・無理。

書込番号:10034690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スッキリとした綺麗さが良いです 2 2013/05/08 1:55:16
このカメラで薄暗い室内できれいに撮るには? 14 2011/10/12 13:30:09
全体的に白っぽくなります 6 2011/01/29 23:44:55
2万とか3万円になっているのですが 0 2010/10/18 19:46:41
電池固定のツメについて 7 2010/09/23 19:00:16
A40とHX5Vの比較 4 2010/06/03 14:23:25
カメラ選び 4 2010/06/05 15:27:10
迷っています… 15 2010/05/18 0:49:52
展示処分? 3 2010/05/19 20:50:31
A40に実質的な後継機? 6 2010/01/27 22:31:35

「ペンタックス > Optio A40」のクチコミを見る(全 476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A40
ペンタックス

Optio A40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Optio A40をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング