『細かいことですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 防水カメラ:○ Optio W60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『細かいことですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

細かいことですが

2009/04/02 00:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

みなさん、こんばんは。既出だったらすいません。
このデジカメで、バッテリを表裏逆に挿入してしまうことはありませんか? 私は、逆に挿入してしまい、プロテクタージャケットをしっかり付けて、電源入れようとして入らず、イラっとすることが、ときどきあります。普通、こういうバッテリって、形状が対称的ではなくて、逆に挿入できないように作ってあるもんだと思うのですが、どうなんでしょうか?
表と裏の模様も大差なく、充電器でも差し間違えます。ちょっと改善してほしい点かも。

書込番号:9336882

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/02 09:30(1年以上前)

小型デジカメ用の電池は、フラットなものが多いようですね。
デジ一のようにカマボコ(Wカマボコ)は無理だとしても、一目で裏表が判る形状に
してほしいですね。

書込番号:9337764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/02 18:47(1年以上前)

そうですよねー。
私は予備バッテリー付きのを買ったんで、バッテリーを抜くのと同じ向きで予備バッテリーを入れ、充電器側も同じ操作をしています。
問題はSDカードスロットで、一応端っこのほうにちっちゃい絵が描いてあるようですが、最近特にローガンが進んだ私にはとてもツラいです。

書込番号:9339380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/14 20:38(1年以上前)

逆に入れないように カメラボディのバッテリー挿入口とバッテリーの両方に
赤や金色でマーキングしています。
両方のマークが合致してれば正しい向きに挿入されます。

書込番号:9394302

ナイスクチコミ!2


hajime24さん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/30 14:25(1年以上前)

コンマ何秒でバッテリーを入れ替えるとかそんな状況下での使用を求めるならば
入れ間違いもやむなしと思いますけれどそんな事はなかなかないと思うのです。
さて、バッテリーの表面シールには日本語表記・英語表記の注意説明文がありますよね、
これだけでも裏表の判断はつくと思います。
たとえば日本語表記の注意書きを液晶面側に向けて挿入するといった具合に覚えておけば
実際差し替える時もそれ程面倒な事にはならないのではないかと思います。
SDカードも金属端子を液晶面側に向けて挿入するって覚えておけばこれまた迷わないと思います。

書込番号:9470723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度5

2009/04/30 23:13(1年以上前)

いやぁ、そういう意味じゃなくて、物理的に入ってしまうのが問題かと。表裏だけじゃくて、上下逆でも入っちゃうし。充電器に差し間違えるんですけど。SDカードは、迷っても、裏表逆じゃ入んないでしょ?

書込番号:9473104

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング