


中古やさんで安いのを見つけました。但し 添付ソフトのCDがありません
画像の加工とかはしません。
PCにデーターを保存できればいいのです。添付ソフトなしで楽しめますか。
詳しい方教えてください。
書込番号:9672258
2点

私もつい先日新品で買いました。
いろいろなデジタルカメラを所有する中で、気軽に持ち運べるコンパクトなものをと購入しました。
使い方は撮った写真をPCに保存し、CDROM等で保管してます。
中古でお買いになられた、この機種にPCと接続するケーブルは付属していますか?
付属していれば、USBにて繋ぎ、電源を入れれば自動的に認識し、画像は取り込めます。
またケーブルが付属していなければ、SDカードが使えるカードリーダーを1000円程度で売ってます。
画像の整理、画像の加工については添付しているソフトよりも、ネットでフリーソフトを探したほうが、使いやすいものがありますよ。
私は付属のCDROMはインストールしていません。もともと持っているソフトを使って画像の整理をしています。時には画像を加工したりもしますが、この手のカメラはスナップ写真が多いと思いますので、整理、保存ができるソフトであればいいと思います。
書込番号:9672300
2点

こんなUSBカードリーダーを買えば取り込みできます。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/mcr-a24_u2/index.html
書込番号:9672828
2点

SatosiOさん、じじかめさんありがとうございます。これで安心して買えます。
あとは売れ残っているのを期待します。
書込番号:9673084
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio E60」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/01/02 19:06:09 |
![]() ![]() |
6 | 2010/11/13 0:22:35 |
![]() ![]() |
11 | 2009/08/08 23:17:18 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/19 12:34:43 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/29 20:15:48 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/25 10:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/11 1:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2009/04/08 20:12:36 |
![]() ![]() |
4 | 2009/08/27 5:20:59 |
![]() ![]() |
6 | 2009/05/21 19:32:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





