



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-P9


ここの掲示板を見ていてため息ばかりですぅ〜
家の近くのヤマダ電機は、発売日前日から入荷していたんですが。
未だに、74800円のままでした。
それで、今日こそ買うつもりでヤマダ電機に行って交渉したのですが、全然譲らず状態で、ここで買ってる皆様達の話をしても、(同じヤマダ電機店で購入されてる方の話しを参考までにしました)「そんな事あるわけないじゃないでかぁ〜」と嘘つき呼ばわれされました。(猛爆)
それでも食い下がらないでいると、ベテランの方が現れ「内地と北海道は、同じヤマダでも流通が違うからこれ以上は出来ません」と言うことで、ポイントなしで69000円(税別)で提示されましたが、そこまで話しをするだけで疲れてしまい今日も買わずに帰ってきてしまいました。(ふぅ〜)
なんだかねぇ〜ここまでして欲しいのかなぁ〜旦那(爆)
今度からは、自分で交渉してよぉ!!(T_T)
書込番号:681384
0点


2002/04/28 21:11(1年以上前)
噂に聞く北海道価格ですか。
ヤマダ電機ですら逆らえないとはある意味すごいですね。
書込番号:681409
0点



2002/04/28 21:23(1年以上前)
実る田さん RESありがとうございます。
>噂に聞く北海道価格ですか。
その通りなんですぅ〜(爆)
他の友達言わせると、北海道は陸の孤島(爆死)で海を渡るから安く
出来ないんだよっ!って駄目押しされましたぁ〜(T_T)
ヤマダの話ししか書きませんでしたが、今朝ほどはヨドバシでも74800 円、ビックカメラでも同価格、ポイントも15%でしたぁ〜(汗)
値引きなんて話しは全く皆無の状態ですぅ〜(爆)
あはは(笑うしか道は無し)
書込番号:681438
0点


2002/04/28 21:29(1年以上前)
ども。3つぐらい下のスレで質問しているランプフィッシュと申します。
未だに真相がわからないので本当はレスつける資格はないのですが
ヤマダ電機のwebショップで74800円で売られていて、15パーセント(11220円)分のポイントがつくそうです。
http://www.yamada-denki.jp/webapp/commerce/command/ProductDisplay/?prrfnbr=756520&prmenbr=2701&merchant_rn=2701
そして、配送料は一部を除いて無料だとか。
http://www.yamada-denki.jp/stores/webshop/usr/howto/howto.htm
追加メモリー買う予定があれば、本体をwebで買って
ポイントを使って地元でメモリー買えば
本体価格は実質的に安く(ポイント11200円分をフルに使った時
P9のみを考えると税引き前本体価格64100円強)
なるような気がします。
そう思って見ているのですが、下でも書いているように
「この価格は何かの罠かもしれない」と思い込んでいるので
ちょっと動けずにいます。
もしこれがそのとおりであるならうれしいので
実践して成功したらカキコしてください。
(↑自分でやれって?・・・弱虫なので誰か成功したのを見て
やってみようと思ってます。卑怯者ですみません)
それでは。
書込番号:681447
0点



2002/04/28 21:40(1年以上前)
ランプフィッシュさん RESありがとうございます。
>ヤマダ電機のwebショップで74800円で売られていて、15パーセント
>(11220円)分のポイントがつくそうです。
これって現地でも74800円で売られていて、ポイント15%つきます が・・。(汗)
「ポイントで、MS(128M)もしくはデジカメのケースは別売なので買っ たらどうですかぁ?」ってヤマダの人に言われましたぁ〜(汗)
書込番号:681463
0点


2002/04/28 21:49(1年以上前)
大人ってセコイのね!
高いと言っても、オヤジが1回飲みに行く分くらいの金額でしょう。
書込番号:681483
0点


2002/04/28 21:56(1年以上前)
花〜♪様
>これって現地でも74800円で売られていて、ポイント15%つきます
情報ありがとうございます。
私は128のメモリを追加で買う予定があったので
結構気になっていたのですが、そうなんですね。
じゃぁ、店頭で128メモステ同時購入ということにして
交渉するともうちょっと行けるっちゅうことですね。
わっかりました。やってみます。
レスしたつもりが逆に教えられてしまいました。
ありがとさんです。
書込番号:681497
0点


2002/04/28 22:30(1年以上前)
大和撫子様
>大人ってセコイのね!
価値観とか線引きの問題ですね。
大人になれば自分で稼ぐこと・家計をやりくりすること
の大変さや、お金の大切さがよくわかるようになります。
まして、この低金利の下、数千円金利稼ごうと思ったら
いくら貯金しなきゃいけないと思います?
そんな中、価値が全国的に同質な同一物に対して
少しでも安く手に入れたいというのは当然のことです。
保険料は全期前納、商品券が使えるものであれば前もって
金券ショップで購入する、旅行は旅行会社の積み立てにして
プレミアをつける、もちろん「無駄な」外食などしない。基本です。
ちりも積もれば山となる。で、問題は余ったお金で何をするか。
>高いと言っても、オヤジが1回飲みに行く分くらいの金額でしょう。
もちろん、余った分で楽しく皆で飲みに行ってもいいでしょうし、旅行してもいい。
それでその人の人生の幅が広がれば言うことなしです。
要はどこに自分の稼いだ・またはやりくりして捻出した
お金をかけて喜びを得たいかということを考えるのが大事です。
お金のためだけに齷齪するのは馬鹿馬鹿しいですが、
お金を大事に使おうとする気持ちを軽んずるのも
また間違った考えだと思います。
それにさ、あれだよ。アジアなんか旅行すると
買い物するのに値切り交渉するのあったり前。
日本円にしたら100円くらいのことでやり合っちゃう。
でもその過程が楽しかったする。
そういう、交渉という過程、機種の選定という過程で
色々悩むことが楽しみな人もいるでしょう?
だから、値切る=セコイというのは間違っている
と思うんだけどどう?
と、煽りレスにマジレスしてみるテスト
書込番号:681569
0点


2002/04/28 23:11(1年以上前)
[681569]ランプフィッシュさんに同感で1票です!
大和撫子さんへ
見ず知らずの、またあなたより年上と思われる花〜♪さんの
質問に対して何のアドバイスも無しで
>大人ってセコイのね!
>高いと言っても、オヤジが1回飲みに行く分くらいの金額でしょう。
↑は失礼かと思います。
ここは公共の掲示板であって、あなたの落書き板では無いでしょう。
と、私も煽りレスにマジレスしてみるテスト2。
>ランプフィッシュさんへ
一部借用しましたのでm(_ _)m。
書込番号:681682
0点


2002/04/28 23:21(1年以上前)
ごめんなさい。
上にも書きましたが、初めてここに来ました。
私ファミレスのバイト2件やって自分で稼いでいます。
適当な正社員よりよっぽど働いています。
親からは小遣いは貰っていません。
もうここへは来ません。
本当にごめんなさい。
書込番号:681697
0点


2002/04/29 00:21(1年以上前)
大和撫子ちゃんへ。
揚げ足取りはやめようと思ったけど、上のカキコでも
おんなじ様なことやってあまりにネチケットなさ過ぎる
ので、書きます。
>親からは小遣いは貰っていません。
リア厨らしい捨て台詞です。
もちろん欲しい物のために労働することはすばらしいと思うが、
家族の生活ために稼ぐ大人と、なんとなく欲しい物があって、
そのためのお金を稼ぐだけでいい学生とは全然違う。
>私ファミレスのバイト2件やって自分で稼いでいます。
>適当な正社員よりよっぽど働いています。
何を以って「適当な」と評価しているのか。
これまでの大和撫子ちゃんの言動から推察すると
その正社員が本当に適当かどうかは疑わしい。
少し話し外れるが、2箇所以上で給与所得を
得ているらしいこと、正社員より働いていると
主張していることから「相当の所得」を得ているもの
と考えられる。
以下はこれを前提とせねば成り立たない議論であるが
大和撫子ちゃん、あなたきちんと確定申告していますか?
健康保険の収入基準上回っていませんか?
あまり多いと親の扶養からも外れて
扶養手当(会社支給)もつきませんが大丈夫ですか?
もし上回っているのを黙って親が扶養控除申告
していたら脱税になりますよ。
扶養手当も基準上回って受けていたら詐欺になりますよ。
今、税務署は税収不足だから一寸のことでも証拠をつかめば
相当な追い込みをかけてきますよ。
バレないと思ってる?
pddc33c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp
これあなたの使ってるプロキシ。
ね、あなたソネット使ってるっしょ。
これ辿れば(税務署の調査権限で当然に可能)
あなたにそれはもう簡単に行き着きますよ。
いいですか、税務署は一例ですが
ここの掲示板はこれが書き込まれる
から不用意な発言は危ないの。
リア厨房の煽り発言はなるべく2チャンネルとか
そういうより危険度の少ないところでやってね。
という煽りレスにマジレスしてみるテスト2+1(thanks:sansin様)
さて、私の無駄な長文のために花〜♪さんのスレが
見にくくなってしまいました。ごめんなさい。m(_ _)m
それでは。
書込番号:681845
0点



2002/04/29 20:27(1年以上前)
みなさん、RESして頂きましてありがとうございました。
お返事が遅れてすいませんでした。m(__)m
ランプフィッシュさんへ
>私は128のメモリを追加で買う予定があったので
家の旦那も同じでMS(128M)を買う予定があり、色々と
価格のリサーチをしてたようです。(爆)
家には、うさぎがいるのでそれを動画で撮ってみたいという事でDSC-P9に絞ってるようですぅ〜(笑)
どうやら、今週末には自分でお店に出向いて購入してくるそうです。
ランプフィッシュさんも、どうぞ満足のいくお買い物が出来ますように!ありがとうございましたぁ〜♪
書込番号:683528
0点


2002/04/29 20:44(1年以上前)
>家には、うさぎがいるのでそれを動画で撮ってみたい
>という事でDSC-P9に絞ってるようですぅ〜(笑)
うさぎ!いいっすね。何ウサギなんでしょ?
それにしても自分のためにP9を買ってもらえるなんて、
贅沢なウサギだ。うらやますぃ〜。
それでは花〜♪様ならびに皆様、
楽しいデジカメライフをお楽しみください。
さいなら。
書込番号:683572
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-P9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/05/24 11:12:36 |
![]() ![]() |
7 | 2019/04/26 11:30:22 |
![]() ![]() |
4 | 2004/04/17 16:58:52 |
![]() ![]() |
8 | 2004/04/17 16:59:05 |
![]() ![]() |
1 | 2003/11/11 11:14:53 |
![]() ![]() |
0 | 2003/11/06 0:52:43 |
![]() ![]() |
4 | 2003/10/24 15:23:34 |
![]() ![]() |
2 | 2003/10/19 12:24:38 |
![]() ![]() |
2 | 2003/10/19 12:26:13 |
![]() ![]() |
5 | 2003/10/19 12:28:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





