『時代遅れ・・・ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション

サイバーショット DSC-W1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • サイバーショット DSC-W1の価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W1の買取価格
  • サイバーショット DSC-W1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W1のレビュー
  • サイバーショット DSC-W1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

『時代遅れ・・・ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W1を新規書き込みサイバーショット DSC-W1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 時代遅れ・・・ですか?

2012/03/21 22:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W1

スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件
当機種
当機種

画像加工なしです。

書込番号:14325824

ナイスクチコミ!2


返信する
Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 22:53(1年以上前)

被写体によってですが時代遅れではないと思います。
私もW1とほぼ同じ時期に発売されたDSC-P150を持っていますが、今でも気分で使っていますよ。
さすがに手持ち夜景はツライですが、マさニュアル露出もありますし、小さな三脚でも使ってあげれば十分な写りではないでしょうか。

昼間のCCD機の発色、絵作りが個人的に好きです。

書込番号:14325929

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/21 22:59(1年以上前)

Sky Rayさん

コメ有難うございます。

センサーサイズが全てとは思いませんが、この時代のカメラの
低感度画像は、すっきり写って自分もお気に入りです。

久しぶりに使いましたが、まだまだ手放せません。

書込番号:14325967

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/22 00:53(1年以上前)

この頃の画質は確かにいいのは分ってます。
それでも大多数が最近機を使うのは 明瞭に視える大型モニターサイズや操作感の向上、フォーカスの高速化
或いは手持ち望遠域でもブレなく写せるお手軽さなど より簡単に写せるようになったからでしょう。
モニターが小さいと帰ってからでないと どのように写っているのか確認ができませんが大型モニターのパソコン
持参で撮影ごとに確認できる時間さえあれば旧機でも問題なく使えますね。

書込番号:14326648

ナイスクチコミ!1


スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/22 08:30(1年以上前)

曇天雲さん

お早う御座います。

おっしゃる通り、画質含めた機器全般の性能について最新機の
使い勝手を知ると旧機種は不便な点が多いですね。

スマホ・携帯カメラの性能も良くなり、モバイル機器の画面で
写真を楽しむ層も増えたようでカメラの楽しみ方自体が変化し
ているのかも知れません。

当機のような古い機種のクチコミにも反応して下さる方がいる
ことに、ちょっとうれしくなりました。
有難う御座います。

書込番号:14327334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 10:32(1年以上前)

1/1.8型で5MPぐらいが、一番使いやすい気がします。

書込番号:14327673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2012/03/22 20:07(1年以上前)

私はいまでも常に携帯しています。
昔からSONY好きでしたので、初めてのデジカメはW1を買ったのですが・・・

気合いを入れた撮影にはキヤノンの出番が多いです。

いつ壊れてもイイや・・・
と思い、W1を持ち歩いているのですが、丈夫なので壊れません(笑)

書込番号:14329787

ナイスクチコミ!2


スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2012/03/22 21:43(1年以上前)

田田dendenさん

こんばんは。

自分も常時携帯という訳ではなく、思い出すと使いたくなる
といった感じですが、専用バッテリーを使わない事が幸いし
ているようで長く酷使しています(笑)

書込番号:14330334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/02 11:21(1年以上前)

この記事を見ておりまして、
ヤフオクで購入してみました。

この所、古い機種で1/1.7 1/1.8素子の、500〜800万画素ぐらいの
機種に興味を持っております。。

到着がたのしみです。

書込番号:16428381

ナイスクチコミ!3


スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2013/08/02 20:53(1年以上前)

スピリットくんさん

カキコミ有難うございます
&ご購入、おめでとうございます(^_^)

現行機と比較すれば、不満も有りますが
日中の屋外なら、まだまだ現役で使える
素直な画質の一台です。

夜間もポケット三脚が有れば、十分イケ
ますしね。

エネループが使えるのも大きいです。
ガンガン撮りましょう(^_^)v

書込番号:16429830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/08/12 10:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の散歩でちょこっと撮影してきました。

ライカなんかに代表される「雰囲気のある味のある中間トーンの豊かな絵」と、
まったく対照的な絵ですね^^;。

いやいや、これはもう晴天時、青い空に白い雲、スカッとさわやかな時に、
カラフルでポップな写真撮りたくなりました。

ボク的には朝というより、昼間にピクニックなんかに持って行きたくなるカメラに
なりそうです^^。

しかし、立ち上がりの速さやピントの速さはすごいですねこれは。
今のデジカメはなんでこうはいかないのでしょうかね・w・;。



書込番号:16461708

ナイスクチコミ!3


スレ主 鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2013/08/12 20:39(1年以上前)

スピリットくんさん(^_^)

さすがに「ライカ」や「新しめハイエンド」とは比較できませんが ^_^;
夏の景色が似合う、メリハリの効いた一枚が撮れるカメラですね。

余談ですが、この機種〜P150辺りの「ちょっぴり大き目CCD」
搭載のソニー機は、センサーへのゴミ付きが多い印象です。
レンズの繰り出しが速い分、異物の吸い込みも多いのかな・・・と
想像します。
使用後は鏡胴周囲をブロワーで清掃してから保管がおススメですよ(^_^)v

書込番号:16463104

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W1
SONY

サイバーショット DSC-W1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

サイバーショット DSC-W1をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング