『レンズフードが外れます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1080万画素(総画素)/1030万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:500枚 撮像素子サイズ:21.5mm×14.4mm サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション

サイバーショット DSC-R1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月18日

  • サイバーショット DSC-R1の価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-R1の買取価格
  • サイバーショット DSC-R1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-R1のレビュー
  • サイバーショット DSC-R1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-R1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-R1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-R1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

『レンズフードが外れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-R1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-R1を新規書き込みサイバーショット DSC-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズフードが外れます。

2010/06/05 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-R1

スレ主 L00Pさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 スナップ写真集 

NEXが店頭に並び始めましたね。金曜日に見てきました。正直欲しいですけど、1眼を持っていない自分からすると、α700とか550にしたいな〜と思うんですよね。きっかけもなくお金もないのでR1を使い続けますがね。脱線しました。

R1を中古で購入しまして3年ほど使っています。最近になりショルダーストラップで肩にかけるなどして使うようになったのですが、歩いて揺れたりすると、外れてしまいます。
レンズフードは毎回効果があるものと思い使っていました。〜見栄えも良くなるのでつけて使っていたいので、なにか対処法がありましたら返信お願いします。

書込番号:11457025

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 10:43(1年以上前)

フードを外して、装着部分に瞬間接着剤を塗って乾かしてもいいかも?

書込番号:11458860

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/06 14:29(1年以上前)

> L00Pさん
> 歩いて揺れたりすると、外れてしまいます。

こんにちは。
消耗品なので仕方がないですが、何処かが擦れて磨耗してくるのですよね。
本体ではなくフードの方が磨耗しているのであれば、店舗在庫等でR1専用フードを探してみては如何でしょうか(古い機種なのでもう無いかもしれません)。

確かR1はフィルター装着のネジが切ってありましたよね。
ネジ込み式の花形フードは如何でしょうか。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm
昔、ネジ込み式の高倍率アイピースをいつの間にか紛失したことがあり、ネジ込み式でも何かの拍子に外れることはあります。

書込番号:11459642

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/07 23:19(1年以上前)

念のため、
フードの丸ポチが白線と合ってる?

がちんとハマる感じで、
歩いて揺れで外れるとは思えないんだが。

書込番号:11466347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 19:26(1年以上前)

当機種

ジャガイモの花は、意外と綺麗(笑)

フード取り付け時にレンズ側の白線とフード側の黒点に合わせた時”カチッ”とはまりますか?。
”カチッ”という手ごたえが少ないなら、レンズ側の”でっぱり”が磨耗しているか
フード側が緩くなっている可能性があります。
前の所有者が、乱暴に扱っていたのかもしれませんね。
磨耗している部分を補強すればまだまだ使えると思いますよ。

純正フードは、24mm用なのであまり効果は感じていません。
ズーム・レンズには伸び縮み出来るフードのほうが効果的だと思います。

書込番号:11473884

ナイスクチコミ!1


スレ主 L00Pさん
クチコミ投稿数:37件 サイバーショット DSC-R1のオーナーサイバーショット DSC-R1の満足度5 スナップ写真集 

2010/06/15 02:18(1年以上前)

解決しました!遅くなりましたが、返信してくださった方々、ありがとうございました。

ECTLUさん、でじたる すなふきんさん、
フードをガイドに沿って回すと、もう一押し?もう一回しすると、「カチッ」というはまるところがあったんですね。
今日はじめて知りました。これは外れないですw

フードとしては飾りな感じのようですが、これでまだまだ使えます。

また、梅雨が開けたら?R1の出番です。
あじさい、取りに行きたいですね。

書込番号:11497814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-R1
SONY

サイバーショット DSC-R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月18日

サイバーショット DSC-R1をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング