『絞り値と被写界深度の変化。』のクチコミ掲示板

2008年 5月16日 発売

サイバーショット DSC-W300

[DSC-W300] 大人と子供を判別する顔認識技術/「おまかせシーン認識」機能を搭載した光学3倍ズーム対応のコンパクトデジタルカメラ(1360万画素) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1390万画素(総画素)/1360万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション

サイバーショット DSC-W300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月16日

  • サイバーショット DSC-W300の価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W300の買取価格
  • サイバーショット DSC-W300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W300のレビュー
  • サイバーショット DSC-W300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

『絞り値と被写界深度の変化。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W300を新規書き込みサイバーショット DSC-W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

絞り値と被写界深度の変化。

2008/10/01 23:40(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W300

スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件
機種不明
機種不明
機種不明

W300絞り値と被写界深度の変化

絞り羽根のある機種の絞り値と被写界深度に変化

マクロ域でのフラッシュ撮影。

以前、少し書きましたが作例を撮ってみました。

W300はF2.8→F5.6→F8.0(広角端)と絞り値を設定できますが、F2.8→F5.6はNDフィルターによるものなので被写界深度に変化はありません。シャッター速度が1/4になるだけです。
F5.6→F8.0は絞り穴によるので1段分、被写界深度が深くなります。
F8.0といっても実質的にはF4.0なので小絞りぼけによる画質劣化考えなくてよさそうです。

参考までに絞り羽根のある機種でも撮ってみました。絞りに応じて被写界深度が変化しています。

マクロ域での調光性能はこのクラスのカメラとしては多分、優秀な方ではないでしょうか。レンズがコンパクトなのでレンズの影がでないのはいいですね。

書込番号:8442178

ナイスクチコミ!2


返信する
染之助さん
クチコミ投稿数:3件 きまぐれ 

2008/10/02 19:04(1年以上前)

ん〜・・・C70の方が調光が良さげですね?^^;

書込番号:8445004

ナイスクチコミ!0


スレ主 一体型さん
クチコミ投稿数:5375件

2008/10/03 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

W3001/8秒

W3001/4秒

C701/8秒

C701/4秒

写りはC70の方がいいけど、レンズがでかいのでどうしてもレンズの影がでるんですよ。
でもコンパクト機でマクロ域フラッシュ撮影でこのぐらい撮れれば相当優秀な方ではないでしょうか。
真っ白になる機種も多いと思います。
他に持っていないので撮り比べはできませんが…

ノンフラッシュで手持ちで撮り比べてみました。
予想通り手ぶれ補正が内蔵されているW300の方がブレが少ないですね。
ただ3段だとかそこまで大きな効果は私は体感できませんでした。

書込番号:8446865

ナイスクチコミ!2


染之助さん
クチコミ投稿数:3件 きまぐれ 

2008/10/03 01:15(1年以上前)

>一体型さん
はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

ボクもマクロ撮影にてW300が出す写真に、タマに驚かされてます。
このタマにと言うのは腕が未熟ということで^^;

一体型さんや Power Mac G5さんみたいに
早くカッチリした写真を撮れるようになりたいです^^;

書込番号:8447085

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/20 13:13(1年以上前)

一体型さん、こんにちは

絞りのお話は大変参考になりました。
気になっていましたので。
有難うございました

書込番号:8811918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W300
SONY

サイバーショット DSC-W300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月16日

サイバーショット DSC-W300をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング