『レリーズボタンの感触』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『レリーズボタンの感触』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズボタンの感触

2010/09/03 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

DP1を購入して10ヶ月が経ちます。
写真は6,000枚強撮りました。
気に入って使っていますが、最近レリーズボタンが渋くなってきました。
もともとあまり質感の良くないレリーズボタンでしたが、今では最初の押し込み時に多少引っかかります。
擬音化すると、購入時は「カスカス、ペッコン」だったのが、今は「ギチカス、ペッコン」みたいな感じです。


同じような症状で修理に出した方はいませんでしょうか?
これはメーカー保証で修理可能なものなんですかね。
有償だといくら掛かるのでしょう?

わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11853359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2010/09/03 10:11(1年以上前)


レリーズボタンじゃなくて、シャッターボタンでした。

書込番号:11853389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:01(1年以上前)

以前どこかで“シャッターボタンを押し込んだままグリグリする”と直ると言うことが書いてあったような・・・
試してみてください。

書込番号:11871421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2006件 猫のきもち 

2010/09/07 10:06(1年以上前)

>シャッターボタンを押し込んだままグリグリする

そんなことで直るはずが――
と思いつつやってみたら、確かに少し良くなりました。(^_^;)
今まで気づきませんでしたが、このシャッターボタン部分はクルクル回転するんですね。
同じ部分がこすれてギチギチの原因になっていたのかもしれません。

私のDP1はシャッターボタンの前部と後部で、押し込む際の感触が違うのが気になりますが、しばらくこのまま様子を見てみようと思います。
れぴどたるふぃうすさん、ありがとうございました。

書込番号:11873019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/21 05:52(1年以上前)

>同じ部分がこすれてギチギチの原因になっていたのかもしれません。

おそらく違うと思われます。
半年ほど前に買った私のDP1-sは"購入後数日"で同様の状態になり、
シャッターを押したまま回して角度を変えてやると、ひっかかり
がなくなることに偶然気づきました。

ある一定の範囲内の角度でひっかかりが出ます。360度中100度くらいの
範囲にひっかかりを感じますw
 
よって、しばらく使う内にひっかかる角度に回ってしまうので、また角度
を変更して使ってます^^; 



 

書込番号:11943863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング