『今更ですが、買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『今更ですが、買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

今更ですが、買っちゃいました。

2017/03/23 17:31(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:188件

今更ですが、DP1買っちゃいました。
数年前に、ふと立ち寄ったカメラのキタムラで安いDP2を見かけて、それ以来気になる存在に。
その一週間後にDP2xを購入。

初めて撮りに行ったひまわり畑で、APS-C一眼レフと撮り比べてみて、衝撃の結果に。。。。
こんな小さな400万画素ちょっとしか無いコンデジに大惨敗を喫した1,200万画素の一眼レフ。

それ以降順調にFOVEON沼にハマっていき、今ではDP2x、DP1・2・3Merrill、sdQ無印と揃って行きました。
残念ながらdp Qの大きさを許容出来ずに0を買えずにいますが、そこは1MにRICOHのワイコンで代用してます。

しかし、ここまでFOVEONに浸かってもすっきりしない思いが・・・・
それは、SIGMAのコンパクトの祖、DPを知らないこと。特に画像処理エンジンが古いDP1を知らないまま、FOVEON沼に浸かってていいのか?という思いが湧き始め、ついに我慢できずにDP1を買ってしまいました。

ついでにDP1s、DP1xも買ったので、撮り比べをしていきたいと思います。

桜の季節に間に合って楽しみだw

書込番号:20761351

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/03/23 17:37(1年以上前)

>かめ吉32Rさん

十二分な高性能。

良い情報有難うございます!

書込番号:20761360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/03/23 19:48(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

いえいえ、たいした情報など発信できてないですね。
拙い写真ではありますが、以前投稿させて頂いた口コミです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227107/SortID=19062758/#tab

よろしければ、お目汚しに。

書込番号:20761645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/23 22:10(1年以上前)

当機種

私がFOVEONにはまったのは、このDP1無印。
最初の2・3か月はまともに写せませんでしたが、
きまった時の絵が私のツボにはまってしまい
SIGMAカメラは今、DP1・DP2x・SD15・SD1M の4機種です。
DP1・・・起動時のブモ〜という音はまるで(我が家での愛称)牛カメラ。
過去2回ほどレンズが出たままフリーズ故障が起こりましたが、
2回とも修理に出しまして今も時々使用します。
末永く可愛がってやってください。

書込番号:20762010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング