『液晶パネルのシール』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『液晶パネルのシール』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶パネルのシール

2008/03/12 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:43件

液晶に保護シールが貼ってあると話題になっていましたが、先日3月9日にビック新宿で買ったものにはシールが付いていませんでした。おまけにCDが入っていませんでした。本日送ってもらったけど、みなさんのには保護シール、ついていましたか?私のは誰かが開封したものだったのでしょうか。特に傷が付いているのではありませんが、なんとなく気になります。

書込番号:7520602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/12 00:22(1年以上前)

私も昨日(11日)キタムラで購入しましたが液晶保護用シールは貼ってありませんでした。
これは2次出荷品だそうですが購入者が液晶のキズだとか騒ぐので貼るのを止めたのでしょうか?。

書込番号:7520678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/03/12 00:25(1年以上前)

そうでしたか。ホッとしました。不思議ですね。こんなことで自分のDP-1が不良品ではないかと疑うなんて。ありがとうございました。大事にします。

書込番号:7520692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/03/12 00:33(1年以上前)

 本来貼られている保護シールがなく、かつ付属品の欠品があるということは、疑われているとおり、何らか使用した完全な新品ではないものだと思われます。
 付属品リストがどこかにあるはずで、あるはずの付属品がないのであれば普通は新品ではないと思っていいと思います。
 購入した販売店に状況そのまま、保護シールとCD欠品を伝えてこれは新品なんですかと伝えれば、交換するはずです。
 わたしは、新品を購入したらビニール等で新品ではないとわかったので交換していったら三度交換してやっと新品が納品された経験があります。
 ビニールがいたんでいたり、内蔵メモリに近所のカメラ屋さんの店内の画像があったりしました。
 管理が悪くて、流通会社の返品在庫を新品として出荷したのが原因でした。
 販売店が、流通会社の担当者を連れて謝罪にきました。

書込番号:7520743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/03/12 01:21(1年以上前)

 私のレスの間にズッコケさんのレスがありましたが
>これは2次出荷品だそうですが購入者が液晶のキズだとか騒ぐので貼るのを止めたのでしょうか?。
 フィルムへの傷が深かったり多かったようなので、貼るべきのような???
 新品のカメラで保護シール無しの製品は見たことがないような???
うんうん!!!さんのDP1が2次出荷品であるというのがわかったわけではないですし、CDの欠品も2次出荷品から省略されたのであれば説明がつくのですけど?
 先にも書きましたが、付属品リストをチェックをされたほうがいいでしょう。

書込番号:7520971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/12 08:43(1年以上前)

僕のも保護シールついてませんでした。購入の日付から考えて2次出荷品だと思います。
開封のアトを感じさせるような疑わしさは特にはありませんでした。

書込番号:7521527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/12 09:06(1年以上前)

いつも行くキタムラは馴染みの店なので注文した品は私が取りに行くまでは
絶対に開封しないでと伝えてあります。今回のは注文するのが遅かったので
2次出荷品になると言われてて3月末頃の到着予定でしたが、店員さんの話
では好調な売れ行きでシグマが出荷を急いでいるらしく早めに手に入りました。
もしかして、うんうん!!!さんのCDの欠品なども出荷を急いでて入れ忘れたのかも?。

書込番号:7521570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/12 09:29(1年以上前)

シグマさんがこの板を見ていて「あのフィルムは剥がして出荷しよう」ということになったのでは?

私自身、あのフィルムを剥がすのに楊枝を使って四苦八苦しました。「そこにフィルムがある。必ず剥がれる」と分かっていなければ剥がせなかったかもしれないくらい、強固に貼ってありましたから。

書込番号:7521622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/03/12 10:35(1年以上前)

ちなみにデジタル一眼レフの場合、僕が買った何台か、および友人知人が買ったものに関していえば、液晶のシールは新品時に買ったときに貼ってなかったケースのほうが多いです。

書込番号:7521770

ナイスクチコミ!1


ktokuriさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 コウベライフ 

2008/03/12 16:25(1年以上前)

 実は、私も友人に相談を受け、ここでの保護シールの記事を参考に、友人のDP1をつまようじでがりがりやってみましたが、シールがとれません。それで、カッターナイフではがそうとしましたが、これもダメ。いくら光をあてても貼り合わせ部が目立たないので、思いあまってシグマさんに電話で問い合わせたところ、「あまりに評判が悪かったので、今のロットにはシールを貼らずに出荷してます」との明快なお答えをいただきました。
 「もう、かなりインターネットで話が出回っているので、液晶シールは貼ってませんとか書いたメモをつけてくださいよ」とお願いをしておきました。
 友人の液晶には、針でつついたようなわずかな傷が残りました。しばらくは彼の周りにはよりつかないようにしなければ(汗)

書込番号:7522691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/12 17:22(1年以上前)

別機種

爪楊枝ですこし、右下部分

噂の保護シールですがいまだ剥がしていません苦になりませんし、いつまでモツかそのままにしておきます。
べつに不自由でもありませんし、電源をいれるとやや見えなくなります。

書込番号:7522874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:306件 バリ島スナップ-GR Digital 

2008/03/12 17:36(1年以上前)

>ktokuriさん
なるほど、そういうことなんですねー。

今のところ専用の液晶保護シートって発売されてないから、そういうのが発売されるまでは、傷だらけのシートでもぜんぜんありがたいんですけどね。

ある意味、初期ロットでよかったw

書込番号:7522920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/12 18:49(1年以上前)

キタムラで無料で貰ったオリンパスE410用の液晶保護シートがピッタリ合っています。

書込番号:7523170

ナイスクチコミ!2


1999921さん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/13 02:07(1年以上前)

私はハクバの「OLYMPUS μ830/780」を貼りました。
品番はDGF-O830
上下が1mmずつ、左右が1.5mmずつカバーされずに残ります。
あまりぴったりサイズだと貼る時の位置決めに苦労するので、
まぁこれくらいでいいんじゃないかと思っています。

書込番号:7525569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング