『外付けファインダーの見えがいいね。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『外付けファインダーの見えがいいね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けファインダーの見えがいいね。

2008/03/14 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

買って撮影してみて昼間だと液晶の見え難さが結構なものだったので外付けファインダーを買いました。これが結構見えがとても奇麗でした。ライカの見えに何かしら共通の綺麗さがある感じがします。そういえばリンホフも5型までのズームファインダーはもの凄く見えが綺麗でした。現行のは駄目です。外付けファインダーを覗くと現実世界よりもとても綺麗な画像が見えるというのはライカの外付けファインダーを覗くときの快感と全く同じでシグマの技術者の人にその辺の判っている人がいるんだるうな。そう感じた次第です。

書込番号:7529818

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:124件

2008/03/14 02:42(1年以上前)

さすがに、外付けファインダーは歪曲はそのまま出るかも?

書込番号:7530019

ナイスクチコミ!0


rousitaiさん
クチコミ投稿数:302件 Pixta 

2008/03/14 03:43(1年以上前)

> 関K6-2さん 
いいですよね〜 ファインダーって!(^^
まぁ、私の用途としては実際の撮影時にファインダーを覗く事は少ないんですが
意味も無く覗いて見たりして(笑)

>moriaokaeruさん
余程DP1が羨ましいんでしょうね・・
あなたのこちらでの発言の数々、見ててさすがに惨めになってきましたよ
それからあなたに対しての言葉の投げ掛けが皆さんからありますよね?
掲示板とは言え、もう少し会話を成立しましょうよ!
出来ないのであれば、最低限のモラルとして偏狭的発言は控えた方が良いと私は思います
飽くまで発言の自由はありますので、これは私個人の考えですが、私以上に不快に感じている
人は多いと思いますよ

どんなカメラも一長一短
万人に100%の満足を与える事が出来るカメラもまた存在しないと思います
なればこそ、各社が色々なカメラをリリースする訳ですし、我々ユーザーも楽しめるってものですよ!(^^

DP1は今後のデジカメ界に一石を投じるべく、大いなる意味を持ったカメラだと私は思います
そう言った意味では、GR−D(U)も及ぶところでは無いでしょう・・

DP1 も GR−D(U)も私は素晴らしいカメラだと思いますよ!
今後 moriaokaeruさんとも楽しくお話が出来る事を願っております

書込番号:7530077

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件 ama 

2008/03/14 11:24(1年以上前)

あ、歪曲してるmoriaokaeruだ。

vs 伝説のちゃんぴおんは目が離せないわ。

書込番号:7530869

ナイスクチコミ!8


yazawaGODさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/14 23:12(1年以上前)

確かに見え方は良いですよね!
この値段でこれだけ見えれば、満足です。
欲を言えば、DP1の後継機種には、パララックス補正まで・・・
期待しています。

書込番号:7533571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング