『ポートレート』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ポートレート

2008/03/22 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4
機種不明

北国もやっと暖かくなりまして、スタジオから出てお外でポートレートを撮ってきました
背面液晶では分かりませんが家のパソコンで見まして解像度の良さを1番に感じました
レンズが28mmしか使えないのが不便でした、それと撮影スタイルが液晶を見ながらなので
いつものファインダーを覗くのと違いまして、モデルさんを撮るにはカッコが付かないと感じました

書込番号:7570534

ナイスクチコミ!4


返信する
正論さん
クチコミ投稿数:67件

2008/03/22 18:04(1年以上前)

同感です。
コンデジ特有の、携帯電話のような、手を伸ばして液晶を見ながら撮るスタイルはどうしても馴染めないものです。
かといってあのフレームくらいしか分からない外付けファインダーではイマイチで。
標準50mmがいちばん好きな私としてはこの広さも馴染めないし。
欲張ってライカのようなファインダーを望むのは酷なものですね。まあしょせんコンデジですからあまり気にせず撮りましょう。コンデジの中ではマシな写りのカメラかな......ていどに付き合えばあまりストレスのない関係でいられるように思います。

書込番号:7570699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/22 19:37(1年以上前)

 たらこのこさん こんばんは。

 操作性はD300に遠く及ばないでしょうが、さすがに写りは同等ですね。
関東は、ぼちぼち桜の季節です。

書込番号:7571147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/03/22 20:03(1年以上前)

>スタジオから出てお外でポートレートを撮ってきました
スタジオお持ちとはすごいですね。ハイアマかプロの方なんでしょうか?
私もDP1はすごく気になっていますが、今のところ予算の都合で様子見状態です。

書込番号:7571255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/22 23:18(1年以上前)

モデルさん的には、え〜〜?コンデジ と思われそうですが
我々にとってはすごくて楽しいカメラ
センサーがフォビオンなんだよと言っても分かってくれないでしょうけどね

スタジオなんて持ってないですし、プロでもありません
考えすぎですよ

書込番号:7572531

ナイスクチコミ!1


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/23 02:01(1年以上前)

肌色なかなか良いですね。レンズ資産を生かしてサブ機にα200を買うか、
フォヴェオンの解像感のためにDP1を買うかで悩んでましたが、
この肌色の出方なら十分実戦で活用出来そうですね。後ろ髪を引かれるなぁ。

書込番号:7573444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:10件 Book Outliner 

2008/03/23 10:31(1年以上前)

私も、SD14とDP1を仕事で使っていますが。
DP1の方が肌色は好ましい結果になりますね。

作例はちょっと寄りすぎて、周辺部のゆがみが強くでる部分にモデルさんの顔が掛かっているのですこし違和感がありますね。もう少し引いた方がよかったかも…

モデルさんにもよると思いますが、コンデジの方が構えないで自然な感じを撮れるので使い分けた方が良いでしょうね。特に素人さんやあまり経験のないモデルさんは、機材やセットに臆して堅くなりやすいので。

書込番号:7574437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/23 11:20(1年以上前)

一眼の合間にちょこっと出して生き抜き感覚で
モデルさんに一息ついて貰う使い方は行けますね
只、私としては液晶とモデルさんを交互に見るのがぎこちなく
顔にカメラがないと私の方が緊張してしまいます、笑

書込番号:7574628

ナイスクチコミ!0


ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/23 22:43(1年以上前)

えーーっ!
ファインダーを覗く方がずっと嫌ですよ。オタクっぽいし、めちゃくちゃカッコわるい。

書込番号:7577892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング