『アップデートを教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『アップデートを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

アップデートを教えてください

2008/04/12 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件 SIGMA DP1の満足度5

こんばんは。

ファームウェアアップデートを行おうとして手順どうりやったのですが(SDカードに)、
デスクトップ上に"dp1 v101 BINファイル"というアイコンがダウンロード出来ました。

開こうとすると、"注意"というウインドウが開きそれから先が進めません。

どうしたらいいのかわからず、困ってます。


サポートセンターは、土日休みです。。

書込番号:7661540

ナイスクチコミ!0


返信する
800Dさん
クチコミ投稿数:4件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/04/12 00:30(1年以上前)

開くことはしないですよ?
SDカードにそのままデータをいれてカメラに。
カメラのメニューからアップデートをすればいいのです。
HPの「流れ」をもう一度よく読んでみてください^−^

書込番号:7661602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2008/04/12 06:27(1年以上前)

nikorrさん
SDカードへのコピーにカードリーダーを使用する方法は、以下の通りです。
・既にデスクトップ上にアップデートのファイルがダウンロードされているのですね。
・DP1でフォーマットしたSD/SDHCカードをカードリーダーに装着し、パソコンに接続します。
・マイコンピューターを開き、カードリーダーのドライブを表示させます。
・このドライブのアイコン上に、デスクトップ上にあるアップデート用のファイル「dp1 v101 BIN・・」をドラッグ&ドロップして、ファイルをSD/SDHCカードにコピーします。
(コピー先は「DCIM」のサブフォルダー内ではありません。)
・このSDカードを、DP1に入れて、DP1の電源を入れ、あとは手順どおり進めてください。
(アップデートには2分程かかると、書かれていますが、小生の場合はもっと長くかかったように感じられました。)
nikorrさんがカードリーダーを使用しない方法を選択されているのでしたら、的外れなことを書きこんだことになりますので、ご容赦願います。

書込番号:7662184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/12 08:16(1年以上前)

要するに、ダウンロードしたアーカイブファイルを解凍しないで、そのままSDカードに入れてアップデートするということです。
わたしも、つい無意識に解凍しようとしてしまいました。

書込番号:7662360

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/12 08:24(1年以上前)

チロpapa2 さん ,anakurooyaji さん

おはようございます。

出来ました‥(^_^)
解凍しようとしてしまい、そうなってしまっていたのです。
お恥ずかしい話でした。

早速のご助言ありがとうございました。

書込番号:7662378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング