『とうとうでましたねぇ〜』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『とうとうでましたねぇ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

とうとうでましたねぇ〜

2008/04/15 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:814件

待っててよかった〜     かも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆DP1 フードアダプターに装着可能な
 46mm DGマルチコートフィルター発売のお知らせ
───────────────────────────────────
平素はシグマ製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、DP1 のフードアダプターHA-11 に装着が可能な DG UV 46mm、
DG WIDE CIRCULAR PL 46mm を4月26日(土)より発売致します。

特徴
 ̄ ̄
・DP1 のフードアダプターに装着可能なフィルター径46mm
・スーパーマルチレイヤーコートの採用により、フレア・ゴーストの
 発生を軽減
・フィルターレンズの外周にスミ塗りを施し、内面反射などの不要な
 光を極限までカット

内押さえ込みのキャップはどうなっているのでしょう。

社長さん

書込番号:7677531

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 17:07(1年以上前)

>内押さえ込みのキャップはどうなっているのでしょう。

OEMで造ってもらえないのかも?
タムロン、ニコン、ハマ、ハクバ等のキャップが内側を摘むタイプですが、49mm以上しか
無いようです。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0103accessory/320237.html

書込番号:7677563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件

2008/04/15 17:15(1年以上前)

じじかめさん (〃⌒―⌒)/どもっ♪

DP1発売当初から希望してたのですが。

毎日出社後ここをみてると噂されてる、社長さん★⌒(@ ̄− ̄@)v よろしくねっ

続けてキャップも( ^.^)( -.-)( _ _)いたします。

書込番号:7677590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/15 17:28(1年以上前)

造ってもらえるなら、銀塩コンパクト(ヘキサーブラック)用に欲しいのですが、できるといいですね。

書込番号:7677627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2008/04/15 18:38(1年以上前)

じじかめさん 本当にそうですね

そんな大変なものじゃない筈なのに、もうからないかもしれませんが。

ペンタの★のキャップも滑りやすいし、つくる人は使う人ではないことが良くわかります。

使用者側としてみれば、使いやすい管理しやすい・・・のが良いのですが。

御紹介のハクバのはペッタックスの☆レンズ以外に全部についてます。

ヒモ止めの「わっか」が引っかかるレンズもありますが。

キャップも純正に期待してます(゚゚)(。。)

書込番号:7677828

ナイスクチコミ!1


nigaさん
クチコミ投稿数:64件

2008/04/15 20:07(1年以上前)

内押さえキャップは、Zeiss用で46mmがありますのでそれを使っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7545504/

書込番号:7678194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件

2008/04/15 21:34(1年以上前)

別機種

こんなやつが欲しい

nigaさん 情報有難う御座います

ここは全部みてます、一応ですが。

内押え式もいろいろで、upした写真のようなものがないので。

ヒモ付きハクバのは引っかかる機種(レンズもあり)(・_・?)ハテの部分もあります。

出来れば純正がほしいです、キャップもつくれない訳ない筈だと思います。

書込番号:7678656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング