『GX200のレンズキャップを流用』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『GX200のレンズキャップを流用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

GX200のレンズキャップを流用

2008/07/08 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

リコーの自動開閉式レンズキャップLC-1を強引にDP1用にしてみました
LC-1を薄く削って、穴を開けたDP1のキャップに接着剤でくっつけただけですが、結構まともに使えます

これでおなじみの(自分だけかな)、レンズキャップを外して電源を入れ直して下さいのメッセージを見なくてすむようになりそうです^^

書込番号:8049400

ナイスクチコミ!6


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/07/08 22:09(1年以上前)

oldnaviさんの熱意と工夫に脱帽

 ところで、ケラレませんか?
三枚目画像を見て、チョット心配しました。

書込番号:8049424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/08 22:21(1年以上前)

oldnaviさんは例のグリップも装着しておられるのですね。
社外品のグリップを装着し、工作をして他者の「自動開閉キャップ」を取り付けてだいぶ使いやすくなったようですね。シグマの方もこの画像を見たら「なるほど」と思うのではないでしょうか。

2枚目の画像を見る限り、純正のフードより出っ張りが小さいようですので、ケラレは生じないだろうと思われます。

書込番号:8049504

ナイスクチコミ!1


スレ主 oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/08 22:49(1年以上前)

yamadoriさん、ブッチ456さん こんばんは

正面の写真を見るとかなりレンズが奥まって見えますが、実際はカバーの突端部分でレンズより4mm高い位ですのでケラレの心配はないです

>例のグリップ
これも握り易くなっていいですね
最初は両面テープという事で悩んだんですが、かなり強力にくっついています

書込番号:8049714

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 SIGMA DP1の満足度5

2008/07/09 06:05(1年以上前)

oldnaviさんhe

>正面の写真を見るとかなりレンズが奥まって見えますが、実際はカバーの突端部分でレンズより4mm高い位ですのでケラレの心配はないです

ありがとうございました。 心配払拭できました。

書込番号:8050889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/07/09 18:22(1年以上前)

質問ですが、
このキャップ
真ん中部分を強く押すとレンズにあたりませんか?

書込番号:8052719

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldnaviさん
クチコミ投稿数:202件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/09 20:23(1年以上前)

京都小僧さん こんばんは

ちょっと実測してみましたら、カバーからレンズの頂点まで8mmほどありました
実際に指で強く押してみましたが、2,3mm位内側に押し込んだ時点で折れそうな感触になりこれ以上は自分には無理です^^;

一応カバーは内側に折れないようになっているので、ちょっとやそっとじゃ当たらないですね

書込番号:8053206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/07/10 21:50(1年以上前)

かばんの中で何かにあたっても大丈夫ということですね。
どうも見た目、逆に押されてレンズにあたるような印象がありました。
ありがとうございました。

書込番号:8058493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング