『自作革ケース&ストラップ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『自作革ケース&ストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

自作革ケース&ストラップ

2008/07/18 10:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:31件
別機種

お腰に付けて便利ではあります。

 使い込んでいく程出る、使用感がなんとも「俺もがんばっている」感があり、ストラップも「使い込んでどうもありがとう」感が出てきて良い具合ではあります。

書込番号:8093248

ナイスクチコミ!4


返信する
澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/18 12:26(1年以上前)

これは・・・!!!

かっこいいですね〜、こういうの大好きです!
ラインがまた愛嬌ありますね。北欧系のイメージを感じました。
ストラップも、コンパクトボディなので片側でホールドバッチリですか。
根元の部分の納まりがまた、さり気なくて素敵です。
シンプルながらもケースとお揃いなのが抜群に良くて、完全にストライク入っちゃいました。

しかしというかやはりというか、自作なんですね、スバラシイ。
色といい、DP1のデザインを引き立てていて、そしてすっかり馴染んでますね〜。
このカメラ、速写ケース型で考えるとボタン位置が難しいからなぁ・・。
僕の使ってるストラップは市販のもので手にぐるぐる巻きも出来ますが、たすき掛け出来るのが気に入っています。

いや〜、ホントにこういうの好きなんですよ。
びっくりしましたし、御見それしてしまいました。
内緒だったんじゃないでしょうか?アップどうもありがとうございます。

書込番号:8093480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/07/18 13:46(1年以上前)

 澄透さん、おほめいただいて恥ずかしいです、北欧系に見えますか、何を隠そう私も札幌なのです。

 ローカルネタになりますが、澄透さんは名前からして、澄川在住の方では。
私は中央から西方面をちょろちょろしている者です。

 でも月半分は内地に出張なのですが、どこかで腰にこのケースを付けているのを見かけたら声をかけてください。

書込番号:8093710

ナイスクチコミ!0


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/07/18 17:37(1年以上前)

えっ!そうなんですか?
優れたデザインは地域から・・・って北国のDP1率もけっこう高い??
在住は澄川ですか、う〜ん惜しい!内緒ですが使徒ふたたびさん側の地区なのです。
(なんだか、ホントに逢ってしまいそう)
それと僕の名前はある人の当て字なんですョ。
なんて書いてると友人に素性がバレそうなので、この辺りで・・。

しかしこれは、世の中狭すぎて悪いこと出来ないですね〜。
目からウロコ的なものが落ちまくって視界良好です。

書込番号:8094325

ナイスクチコミ!0


Ananoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/07/19 16:21(1年以上前)

素敵なケースですね。
オプションで購入できるものでこんなスタイリッシュなものがあれば
カメラ含めて買ってしまいそうです。
どのメーカーの物よりも使いやすそうで愛着がわきそうで ^0^
是非メーカーのデザイナー方々も見習ってほしいものです。

ほんと久々に目からうろこのアイテムを見せて頂いてありがとうござます。

書込番号:8098586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/07/19 20:37(1年以上前)

 へへ、なんか好評なのかな。

 元々、昔からナイフを作ってたんで発想がカメラケースじゃなくてナイフのシースなんです。

 今から15年位前は牛革も小さくは余り売ってなかった為、厚いのを、ほぼ一頭分買ったんです。かなり高かったんです。そのストックで作ったんですが、今これぐらい厚いのは小さくても結構な値段すると思います。

 今なら材料代で市販のケース買えるかも知れませんね。
でも革細工と陶芸は初めての人でもすぐ玄人っぽく出来る分野なんで、ナイフのシースの作成の本なんか参考に挑戦されたらと思います。
愛着が湧きます。

 何の事はない、現物合わせで作ればいいと思います。



書込番号:8099465

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/07/20 17:49(1年以上前)

ちは

使徒ふたたびさん謙遜してるけど

かっちょええええええ!

販売したらオーダーばんばんじゃないすか?

書込番号:8103467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング