『気がついたらDP1』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『気がついたらDP1』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

気がついたらDP1

2009/05/29 21:59(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:10件
当機種

SPP現像

本日 何となくレンズかDP2でも買おうかなぁ〜とキタムラに行ったら
DP1が新品44,800円(だったかな…)で 並んでるじゃないですか…
そして 気付くと持って帰ってました。
しかし あいにくの悪天候&夕暮れ だったので なんにもとれませんでした^^
しょうもない写真を室内で とってみましたが なかなか 素晴らしい写りですね♪
天気が良い日に散歩するのが楽しみです。

と いうことで FOVEONデビューしちゃったので 皆様よろしくお願い いたします。

書込番号:9622138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5 Milestones 

2009/05/29 22:06(1年以上前)

こんにちは。
わたしも少し前に、なんとなくDP2を買おうと思ってカメラやに行き、
DP1を買っちゃいました。(中古ですけど)

40mm前後が私的には使いやすいので、
そのうちなんとなくDP2も買っちゃうかもしれません。^^;

書込番号:9622175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/05/29 22:13(1年以上前)

めたぼオヤヂさんこんにちは。
僕も DP1にはまったら 何となくDP2も いっちゃうかもです^^
DP2が取り寄せじゃなくて 店頭在庫があれば 買おうかなぁと 思って行ったら
メーカーぎれと言われたので ついつい^^

書込番号:9622202

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/05/29 22:16(1年以上前)

つかいにくいとか、撮る人をえらぶとかいいながらも
DP1好きですね。

お散歩カメラ!


書込番号:9622213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:8件 At That Moment 

2009/05/29 23:54(1年以上前)

ピンぼけ達人さん

こんばんは。

気づかぬうちに・・・とは言いつつ御購入おめでとうございます(笑)
自分も悪いクセで、購入に向けて気分が盛り上がっている時に目的の物が無くても
手ぶらで帰るわけにはいかないっ!!
な〜んてこともあります。
しかし、DP1の良い点、良くない点をご理解された上での決断でしょうから
後悔はないと思います。

広角はもちろん、人物も寄って撮ればなかなかおもしろいですよ。

『DP2、御購入おめでとうございます』って言葉を準備して待ってます(笑)

書込番号:9622919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/29 23:54(1年以上前)

少し触った感じでは
特にストレスになる操作感でもなかったです^^
まぁ 腕がないので 細かい事わかんないですけど♪
まぁ欲を言えばJPG同時記録が出来ればいいなぁってのと
SPPが ちょっと使いにくいくらいですかね。

使って行くうちに 色々出てくるんでしょうね^^

書込番号:9622920

ナイスクチコミ!0


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2009/05/30 00:22(1年以上前)

こんばんは

DP1購入おめでとうございます!

SPPは最新版の3.5.1をお使いですか?(Macだと3.3)
http://www.sigma-dp.com/DP2/jp/photopro.html
念のため貼っておきました。

それにしても安くなってますね〜
DP2も欲しくなること請け合いです^^

書込番号:9623098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/30 00:37(1年以上前)

SPPはMacなんで3.3ですよ^^
WBの設定をSPPで1度変更したら 再度変更できなくなったりします…

やっぱり DP2も素敵なんでしょうねぇ〜♪

書込番号:9623182

ナイスクチコミ!0


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 14:42(1年以上前)

こんにちは(^^
DP1/2持って動物園に行きました
巷はデジ1オンパレード、超望遠、三脚、折り畳み椅子まで背中のリュックに入れた
カメラマンが、ほ〜んとに沢山いました「家族連れでは無いのです」カメラ仲間達

左肩にDP1、首からDP2持った私は動物園なんてと思ったのですが唖然としました
ところで、DP2は景色を切り取った物、特にボケが素敵です
でもDP1は、どこまでも透き通るように描写して、デカイ物には有効です
どちらも捨てがたい、後で整理するのが大変です 
どちらもSDIMなので番号が同じだと重複しちゃいます

書込番号:9625476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/05/31 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SPP

SPP

SPP

weijiさん
僕も動物が好きでよく 動物園行きますよ^^
でもD300持っていっちゃいますけど…

ちなみに 昨日 青空一つ無い お天気でしたが
少しだけ 使ってみました^^

書込番号:9630444

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 SIGMA DP1の満足度5

2009/05/31 15:46(1年以上前)

なかなか味がありますね・・・
自分のウデがわるいのか、違うカメラで撮った写真に思えてしまいます。

どうにかせねば


書込番号:9630755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/02 09:23(1年以上前)

いやいや 初めて触るDP1に右往左往しながら とりあえずシャッターをパシャパシャ切りまくっただけですよ(*_*)
しかもリサイズしたらExif消えてますね(;o;)

書込番号:9639654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング