『これってどうなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:1GB HPC-CF1GV (1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HPC-CF1GV (1GB)の価格比較
  • HPC-CF1GV (1GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF1GV (1GB)のレビュー
  • HPC-CF1GV (1GB)のクチコミ
  • HPC-CF1GV (1GB)の画像・動画
  • HPC-CF1GV (1GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF1GV (1GB)のオークション

HPC-CF1GV (1GB)ハギワラシスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月

  • HPC-CF1GV (1GB)の価格比較
  • HPC-CF1GV (1GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF1GV (1GB)のレビュー
  • HPC-CF1GV (1GB)のクチコミ
  • HPC-CF1GV (1GB)の画像・動画
  • HPC-CF1GV (1GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF1GV (1GB)のオークション

『これってどうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HPC-CF1GV (1GB)」のクチコミ掲示板に
HPC-CF1GV (1GB)を新規書き込みHPC-CF1GV (1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

これってどうなんですか?

2003/09/30 17:17(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > ハギワラシスコム > HPC-CF1GV (1GB)

スレ主 どだろさん

これは、マイクロドライブじゃなくて、コンパクトフラッシュですよね?
でも、「メーカー問わず」の1Gbより安いのはなぜでしょうかね。
何かよくないところがあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

書込番号:1989473

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2003/10/04 08:08(1年以上前)

>マイクロドライブじゃなくて、コンパクトフラッシュですよね?

TypeIのコンパクトフラッシュですね。
ただZシリーズではないので速度は遅いかも・・・

書込番号:1998943

ナイスクチコミ!2


HPC-CF1GVユーザーさん

2003/10/04 23:58(1年以上前)

デジカメのオリンパスE20に使用していますけど安くていいですね。
ただし書き込みの時間がかなり遅いと思います。私は安さを優先しましたので書き込み時間は割り切って使っています。早さを求めるのでしたらZシリーズの方が良いのでは・・・

書込番号:2001172

ナイスクチコミ!0


新怪魚さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2003/11/08 01:21(1年以上前)

7月にZOAで\19800で買ったんですが、値上がりしているみたいですね。

 値段相応に遅いです。
 カシオ QV-4000で使用していますが、バッファメモリがある機種なので、1枚撮影して、次の撮影が可能になっても、3秒くらい書き込みが継続しています。バッファメモリがない、少ない機種だとイライラするかもしれません。
 遅いと言っても、USB1.1であればそちらの方が遅いのでPCへの取り込みはそれほど苦ではありません。
 しかし、ノートPCのカードスロットからだと「遅い」のを実感できると思います。
 特にファイル削除が、致命的に遅いです。
 試しに、適当なファイルでほぼ1GB埋めて、削除したところ、1時間近くかかりました。(会社のPenIII933MHzのノートPC)
 340MBのマイクロドライブと比べて、USB1.1でも削除は倍以上時間がかかります。
 まぁ、電池の持ちがマイクロドライブに比べてよいので、デジカメにはCFの方が良いですね。
 QV-4000の場合、電池レベルが3段階の2段階になった時点で、マイクロドライブだと、書き込み完了しないと、次の撮影が行えません。ファイル書き込み途中で電池切れになる危険性を減らすためですね。せっかくのバッファメモリが有効になっていない。
 CFだと、消費電力が少ないため、1段階になった時点からなので、バシバシ撮れます。

書込番号:2103835

ナイスクチコミ!0


j下wお0@ぴftvgお〜#Wさん

2003/11/13 19:44(1年以上前)

>試しに、適当なファイルでほぼ1GB埋めて、削除したところ、1時間近くかかりました。(会社のPenIII933MHzのノートPC)
これはいくらなんでもおかしいです。
私の場合、USB1.1カードリーダーで同じ事をしたのですが、数十秒で終わりましたよ。

書込番号:2122784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2003/11/14 20:09(1年以上前)

削除でなく切り取りしてゴミ箱にでも貼り付けているとしても遅すぎますね。削除は数秒待てば終わりますし、コピーするにしても普通のPCカード型アダプタで1000秒少しぐらいではないでしょうか。
 私の場合(カメラ・PCが違いますし、CFにも個体差はありますが)256MB転送時でUSB1,1は430秒/PCカード型アダプタ250秒/高速アダプタ110秒もあればコピーでも切り取り貼り付けでもできます。

書込番号:2125857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハギワラシスコム > HPC-CF1GV (1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IXY DIGITAL 500で使用するにあたって 3 2006/08/30 23:26:02
カードが死にました 3 2006/08/30 21:42:47
最悪!最遅!カードです。 4 2006/04/12 19:57:31
\7,999-で!期間限定!? 1 2005/05/02 10:06:39
Kiss デジタルNで良好 1 2005/04/24 14:20:28
ZOAで8668円 2 2004/11/21 12:23:19
CF vs SD 7 2006/10/17 9:08:02
「あ○○お〜」はひどい 4 2004/10/17 10:33:51
カードリーダー 5 2004/09/04 23:52:30
Nikon D100で使ってみました 0 2004/04/26 23:34:00

「ハギワラシスコム > HPC-CF1GV (1GB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HPC-CF1GV (1GB)
ハギワラシスコム

HPC-CF1GV (1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月

HPC-CF1GV (1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)