『パソコンへの転送方法』のクチコミ掲示板

2005年 3月上旬 発売

CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

メモリー種類:マイクロドライブ メモリー容量:6GB CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)の価格比較
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のスペック・仕様
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のレビュー
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のクチコミ
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)の画像・動画
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のピックアップリスト
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のオークション

CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)の価格比較
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のスペック・仕様
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のレビュー
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のクチコミ
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)の画像・動画
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のピックアップリスト
  • CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンパクトフラッシュ > IODATA > CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)

『パソコンへの転送方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)」のクチコミ掲示板に
CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)を新規書き込みCFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンへの転送方法

2006/04/06 22:01(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > IODATA > CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)

クチコミ投稿数:460件

こんばんわ。

マイクロドライブ6GBを30Dに装着してRAW+スモールファインサイズで250枚程度撮ってきました。ファイル容量3GB。パソコンへの転送に1時間以上かかってます。USB1.1では無理があるのかな。。

みなさんどうされてます?。USB2対応にするか、PCカードアダプタにするか。教えて下さい。。。

書込番号:4977563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/04/06 22:07(1年以上前)

USB2.0に対応するようにすればいいと思いますが、
1.1ではGB単位はつらいでしょう。

書込番号:4977579

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/06 22:52(1年以上前)

改めて確認しました。

遅い順から;
USB1.1;
12Mbbs
PCカード(CardBus Type);
133Mbbs
IEEE1394;
400Mbbs
USB2.0;
480Mbbs

と言う事で規格上から見れば以下の通りです。
USB1.1<PCカード<IEEE1394<USB2.0

ですのでここはカードリーダーでUSB2.0での接続がやはり良いでしょう。
ただし、6GBとなるとカードリーダーの仕様も確認しておく必要があります。
いまは必要ないかもしれませんがSDカードも最新の2GB対応しておいても損はしません。
ここは価格もたいして違いませんから最新のものを購入されると良いと思います。

こちらが対応品の一例です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-c12h_u2/index.html?p=spec
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2005/usb2-w12rw/index.htm

書込番号:4977735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件

2006/04/07 00:48(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、san_sinさん こんばんわ。

早速コメントをいただきありがとうございました。

明日にでもUSB2対応ボードを購入します。いま使っているカードリーダーはUSB2対応で、6GBのマイクロドライブも読み込めるようです。

ありがとうございました。

書込番号:4978087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2006/04/10 18:57(1年以上前)

>と言う事で規格上から見れば以下の通りです。
>USB1.1<PCカード<IEEE1394<USB2.0

規格上は、上記のとおりですが、実効速度(ベンチマーク上および実感)で言えば圧倒的にUSB 2.0 < IEEE1394です。
当方手持ちの USB 2.0 と IEEE1394 接続のカードリーダーでマイクロドライブ6GBのデータ転送を行うとIEEE1394の方が数倍速いです。
ただ、IEEE1394接続のカードリーダーは数えるほどしかなく、価格も高いのが残念です。

書込番号:4987277

ナイスクチコミ!0


zx999さん
クチコミ投稿数:213件 札幌の写真 

2006/04/29 10:46(1年以上前)

パソコンに直接差し込むところがあって、読み込んだら6Gで1時間半はかかります。USB2対応のパソコンでも直接差し込まないでアダプターつかえばいいですかね。

書込番号:5034669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/30 11:01(1年以上前)

USB2で16分ぐらいで落としていますが、エクスプレスカードを使用した場合、どのくらい短縮できるのですか?ご使用の方がおられましたら教えてください。

書込番号:5037409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件

2006/05/11 07:54(1年以上前)

zx999さん 、おはようございます。

>読み込んだら6Gで1時間半はかかります。

時間かかりすぎてますね。USB2対応のパソコンでも、USB差し込み口がUSB2対応であって、他のバスは違う場合もあるのでは?。

FM−V CE11AにバッファローのUSB2カードとカードリーダーで6GBマイクロドライブから2,195,336,141 バイトの転送時間は約6分でした。

VAIOのB5ノートへも同じ方法で5GBが20分ほどだったと思います。

トラブル報告もありますが、コストパフォーマンスの良さで気に入っています(^。^)

書込番号:5068605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフーオークションで送料込12000円で購入しました・・・ 4 2008/01/20 17:48:54
ムラウチで12,979 円 0 2006/12/05 11:01:45
私のも壊れました!! 4 2007/05/30 13:33:54
壊れてしまいました(泣) 3 2006/12/06 2:04:18
データが消えた 1 2006/07/21 20:14:13
D200での試用報告です 1 2006/06/11 22:01:29
D200にて 0 2006/06/01 17:50:12
通販の利用について 6 2006/12/30 13:11:58
買っちゃいました! 11 2006/05/23 1:24:52
パソコンへの転送方法 7 2006/05/11 7:54:04

「IODATA > CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)
IODATA

CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

CFMD-6G (マイクロドライブ 6GB)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)