『たった3M』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:2GB 最大転送速度:15MB/s QCF10-2G (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QCF10-2G (2GB)の価格比較
  • QCF10-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QCF10-2G (2GB)のレビュー
  • QCF10-2G (2GB)のクチコミ
  • QCF10-2G (2GB)の画像・動画
  • QCF10-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QCF10-2G (2GB)のオークション

QCF10-2G (2GB)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • QCF10-2G (2GB)の価格比較
  • QCF10-2G (2GB)のスペック・仕様
  • QCF10-2G (2GB)のレビュー
  • QCF10-2G (2GB)のクチコミ
  • QCF10-2G (2GB)の画像・動画
  • QCF10-2G (2GB)のピックアップリスト
  • QCF10-2G (2GB)のオークション

『たった3M』 のクチコミ掲示板

RSS


「QCF10-2G (2GB)」のクチコミ掲示板に
QCF10-2G (2GB)を新規書き込みQCF10-2G (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

たった3M

2005/11/17 12:18(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > PQI > QCF10-2G (2GB)

スレ主 hi-hi-hiさん
クチコミ投稿数:8件

IOのリーダーライターでも、
ミツミの2.5インチタイプのリーダーライターでも
HDベンチで3Mしかスピードが出ませんでした。
(ちなみに40倍の1ギガタイプは7M出てたので、
なかなかよかったのですが。)
メーカーに問い合わせたところ、
対応のリーダーライターは何も確認出来ていないとの事でした。
どうやって、この100倍という速度を確かめたのか、
不思議です。

だれか、100倍のスピードが出るリーダーライタを知りませんか?
あったら、買いたいので。

書込番号:4585003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2005/11/17 21:46(1年以上前)

現状ではCFの場合そのようなリーダーはないと思います。
(あれば教えて欲しいのは私としても同じですね)

SDの場合は特定の組み合わせで宣伝通りの速度が得られる
物がありますが、これは従来の事から考えると珍しい事例
だと思います。今後は自社製アダプタとの組み合わせでど
れだけ速度が出ますと宣伝する物が増えてくる可能性はあ
るかもしれません。

書込番号:4585926

ナイスクチコミ!1


yama_kissさん
クチコミ投稿数:814件

2005/11/18 02:36(1年以上前)

PCとはUSB接続ですよね?

多分?USB1.1で動作しているのではありませんか?
1.1での高速は12MB/秒で2.0だと480MB/秒です。
CFにフルに書き込まれたデーターを吸い上げる時には2.0動作で2分から2分30秒程度です。1.1環境だと20分は軽く超えたと思います。

何かしらのツールで書き込み、読み込み速度を調べてもUSBの規格で決まるので100倍速の差も出ません。仮にCFカードフォルダー経由でも133MB/秒です。

USBもIEEもこれらは規格値なのでPC環境でも変化します。まずは1/3〜1/2の数字程度でデーター転送されれば良しと考えるべきと思います。

書込番号:4586666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/26 19:51(1年以上前)

USB2.0での動作ですね。
USB1.1は、最大値が12Mbpsとなりますスモールbですからビットとなるためバイトに換算すると1.5MBpsとなります。

書込番号:4608831

ナイスクチコミ!0


tamago5さん
クチコミ投稿数:1件 QCF10-2G (2GB)のオーナーQCF10-2G (2GB)の満足度1

2006/04/13 20:30(1年以上前)

製品評価に書きましたが、こんなのは使えません。

イオス5Dで連続撮影。ローとjpgで。
書き込み終了まで57秒。
45X1Gレキサーは35秒。
日立マイクロドライブ4Gは43秒。
マイクロドライブより遅いのは使えない。

バッファが一杯で、撮影が出来なくなってから
書き込みランプが消えるまでの時間です。

まぁ値段が安く2Gだという点ではいいのですが、
100Xと言う詐欺は許せません。

書込番号:4994824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/05/18 16:41(1年以上前)

私も2月に購入しましたが(カメラはαSD)遅いの何の
5〜6年前にかった256Mの高速タイプではない一般タイプ
の物と同じ位です!!ゆるせん!!

書込番号:5089380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 QCF10-2G (2GB)のオーナーQCF10-2G (2GB)の満足度1

2006/05/24 00:18(1年以上前)

撮影に出かけ、そこで初めて使用してみたのですが、遅くて使い物になりませんでした。
EOS5DのRAW+JPEGでバッファフルまで連射してから書き込み終了まで約70秒。
一緒に持っていったA-DATAの80倍速2GBでは同条件の撮影で書き込み終了まで約50秒。
A-DATAの40倍速1GBは約60秒。
CANONからキャンペーンで貰ったSUNのultraIIの1GBは約40秒でした。

ゴチャゴチャとした背景で絞って撮影したため、比較的ファイルサイズが大きくなるシチュエーションだったとは思うのですが、いくらなんでも100倍速を名乗るCFではありえない数字です。

まさか、出先でベンチマークもどきの事をするとは思いませんでした。

書込番号:5105498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/01 15:26(1年以上前)

私もαsweetですが、遅いです。
これは100倍速ではないですね。

書込番号:5308563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PQI > QCF10-2G (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日購入のカードをテストしてみた! 0 2007/08/13 11:42:44
たった3M 7 2006/08/01 15:26:17

「PQI > QCF10-2G (2GB)」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

QCF10-2G (2GB)
PQI

QCF10-2G (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

QCF10-2G (2GB)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)