『ExtremeWとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:20MB/s SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

SDCFX3-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 5日

  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-4096-903 (4GB)のオークション

『ExtremeWとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX3-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDCFX3-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ExtremeWとの比較

2007/05/28 20:57(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)

現在30DにUltraU4GBを使っています。
しかしRAWの設定で連写すると、書き込み速度が遅く、シャッターチャンスを逃してしまいます。
そこで、ExtremeVの購入を考えているのですが、あと数千円追加するとExtremeWの海外版を購入することができます。
VとWでは書き込み速度が2倍とありますが、実際のところどうなのでしょうか?
お使いの方がありましたら教えていただけませんか?
30DのRAW設定での連射ならExtremeVでも十分でしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:6381134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/28 22:28(1年以上前)

カメラの機種とCFの容量が違いますが同じような傾向だと思います。
Ultra2_1GとExtreme3_1GはRAWバッファフルからの開放時間20〜21秒で
ほとんどかわらずでした。
またRAW+JPEGでExtreme3_2Gと4_2Gの違いは約19秒と約17秒で僅差でした。
残念ながらどちらを買われてもおそらく劇的な速度の変化はないと思います。

書込番号:6381537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/05/28 22:59(1年以上前)

はねもんさん、早速の回答ありいがとうございます。

VとWでは書き込みの早さはほとんど変わらないのですね…
じゃあ、ExtremeWの魅力って何なのでしょうね?

とりあえず、ExtremeVの日本版が価格も安くなっているようですから、これが一番安心ですね。

書込番号:6381672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/29 18:02(1年以上前)

測定条件によっても違うので何とも言えないのですが
2秒の差を大きいと取るか小さいと取るかですよね。

ただもしかしたらパソコンへの転送は速くなっているかも?
Ultra2とExtreme3は速さが1.7倍くらい速かった気がします。
↑ずっとまえにテストしたので記憶は曖昧です。

私は正直なところ他にも高速なCFいくつか買いましたが
ある程度以上(倍速表示が当てにならない安いのを除き)なら
撮影にはまったく違いが体感できてないです。

書込番号:6383652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/05/30 00:12(1年以上前)

はねもんさん、こんばんは。

>Ultra2_1GとExtreme3_1GはRAWバッファフルからの開放時間20〜21秒でほとんどかわらずでした。

すみません、ExtremeVとWの比較かと勘違いしていました。UltraUとExtremeVの比較でした…


>ある程度以上(倍速表示が当てにならない安いのを除き)なら撮影にはまったく違いが体感できてないです。

ということは、UltraUでもExtremeVでもExtremeWでも大差は無いということですね。
それなら無理してExtremeVを購入せずに、今のUltraUで我慢しようと思います。
そのお金をレンズ貯金にまわそうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6384995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインチェンジ 3 2008/08/06 7:23:12
EXV4GBが、6980円! 6 2008/07/27 9:42:48
kiss DXでは・・・ 2 2008/03/10 15:38:38
NIKON D70S で最速なのは? 4 2008/03/03 22:52:19
モデルチェンジ(マイナーチェンジ?) 3 2008/03/13 20:12:44
EOS Kiss Digital対応について 6 2008/01/13 12:15:42
1万円切ってます 3 2008/01/15 18:29:35
EOS-1DmarkU出の書き込みスピード 2 2007/12/01 22:56:24
デジタル一眼は初めてです 5 2007/10/28 20:11:53
(TS4GCF120)とどちらが高速? 3 2007/09/21 11:51:40

「Sandisk > SDCFX3-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX3-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDCFX3-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 5日

SDCFX3-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)