『速さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のオークション

SDCFX4-4096-903 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月19日

  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-4096-903 (4GB)のオークション

『速さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-4096-903 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-4096-903 (4GB)を新規書き込みSDCFX4-4096-903 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

速さ

2008/03/15 01:00(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)

クチコミ投稿数:286件 THE LOVERS PHOTO 

現在、EOS 40Dで、A−DETA 120倍速を使用しています。
カードリーダーでパソコンに取り込む際、どのCFが早いでしょうか?

サンディスク SDCFX3-4096-903 ExtremeIII(4GB)
SDCFX4-4096-903 (4GB)
A-DATA ADT-CF Card 4GB
レキサー CF4GB-133-810 133倍速(4GB)
この4種類を候補に上げています。
よろしくご教授お願いします。

書込番号:7534172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/15 03:12(1年以上前)

レキサーは持っていないのでそれ以外ですが。
ただしカードリーダーやパソコンの性能によって
左右されるので差が少なくなったり、広がったりします。
順番はたぶん変わらないですが。

1.SDCFX4-4096-903 (4GB)
2.サンディスク SDCFX3-4096-903 ExtremeIII(4GB)
3.A-DATA ADT-CF Card 4GB

書込番号:7534526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/15 11:51(1年以上前)

30Dのテストデータなら、こちらにあるのですが・・・

http://www.robgalbraith.com/bins/multi_page.asp?cid=6007-8478

書込番号:7535562

ナイスクチコミ!0


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2008/03/24 19:33(1年以上前)

つい最近になってこのCFを購入し、その速度にとても満足していますので、
ご質問とは趣旨が外れるかも知れませんが、一筆。

実は、他社の150倍速のCFを一端は購入したのですが、たまたま不良品だったようで、
PCで計っても書き込み速度が10Mb/sec程度しか出ず、実際の撮影時でも同社の1GBの品より
遙かに遅かったので、販売店でこちらの品に交換して貰ったんです。売価も僅差でしたし。

ExtremeVとこのExtremeWとをPCとカードリーダーで比べても、カードリーダーの性能のため、
15Mb/sec 対 17Mb/sec で大差無いのですが、実際にカメラ(α700)で使ってみると、
2倍以上速さに違いがあり、今や11500円で購入できることを考えるととても満足しています。

参考までに実測結果は、RAW撮り30枚連射でアクセスランプが消灯するまでの所要時間です。

ExtremeV : 20枚まで高速連射を維持し、その後も秒間約1.5コマで撮影続行の末、約15秒で書き込み終了。
ExtremeW : 14枚で高速連射は終了し、その後は約2秒毎に1コマ撮影し、合計所要時間は40秒でした。

VとWとの性能差は実売価格差以上のものがあると、個人的には思います。

書込番号:7581526

ナイスクチコミ!0


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2008/03/25 11:04(1年以上前)

ごめんなさい。実測結果が入れ替わって逆になっていました。

ExtremeW : 20枚まで高速連射を維持し、その後も秒間約1.5コマで撮影続行の末、全部で約15秒で書き込み終了。
ExtremeV : 14枚で高速連射は終了し、その後は約2秒毎に1コマ撮影し、合計所要時間は40秒でした。

です。

書込番号:7584582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 THE LOVERS PHOTO 

2008/03/25 12:14(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。たいへん参考になりました。
昨日、ExtremeWを購入し、早さに満足しています。
ExtremeV4Gも追加購入しました。(価格に負けて追加購入)

書込番号:7584765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/16 02:49(1年以上前)

カードリーダーをSanDiskのFW800を使えば、Extreme4は3の倍以上体感的に速いです。
初めて使ったときはビックリしました。

書込番号:7680208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラベルのロゴにある(R)マークが… 13 2009/03/25 10:55:52
ちょっと安すぎないか? 2 2009/03/11 22:20:00
型番について 2 2009/03/10 3:08:04
品番、価格について 2 2008/07/17 9:19:59
EOS40Dで使うCF4GBを最速のもの教えてください 3 2008/06/13 20:51:13
トランセンドとの比較 6 2008/05/29 0:13:49
本物と偽物の見分け方と速度計測方法について 15 2008/05/11 20:28:43
速さ 6 2008/04/16 2:49:42
偽物ww 5 2008/03/13 22:48:31
注文しました。 2 2008/03/01 22:18:09

「Sandisk > SDCFX4-4096-903 (4GB)」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-4096-903 (4GB)
Sandisk

SDCFX4-4096-903 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月19日

SDCFX4-4096-903 (4GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)