『JD1とPD1のちがい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のオークション

SDCFX4-004G-JD1 (4GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)の価格比較
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のレビュー
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のクチコミ
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)の画像・動画
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のオークション

『JD1とPD1のちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-004G-JD1 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-004G-JD1 (4GB)を新規書き込みSDCFX4-004G-JD1 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

JD1とPD1のちがい

2008/08/03 21:34(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-004G-JD1 (4GB)

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

初心者です。基本的なことでほんとにもうしわけありません。
004G-JD1と004G-PD1は、書き込み、転送速度とも同じですが、どんな違いがあるのでしょうか?
現在EOS Kiss Digital(初代)にSanDiskの昔のを使っていますが、コンピュータへの転送が遅いのと、連写につい
ていけないことが不満で購入を考えています。
あと、質問がふたつになってもうしわけないのですが、どこかで、Kissの場合はカメラ側の性能が低いので高性能
CFを買っても意味がない、、というような書き込みを見ましたが、KissでDucatiだと、性能を充分に発揮できない
というのはともかく、不都合なことがあったりするのでしょうか?


書込番号:8164519

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2008/08/03 23:37(1年以上前)

すみません。JD1とPD1のちがいは自己解決しました。
後半の初代Kiss Dとの組み合わせについてのご回答をお待ちします。

書込番号:8165183

ナイスクチコミ!0


e-084さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/07 02:54(1年以上前)

Kiss DはUDMAに対応していないので買い換えても意味無いです

書込番号:8178118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2008/08/09 03:04(1年以上前)

e-084さん ありがとうございます。
UDMA知りませんでした。(いまググりました)
するとKiss DでメーカーをSanDiskに限定すると今販売されいるのではどれがいいんでしょうか?

書込番号:8185585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 SDCFX4-004G-JD1 (4GB)のオーナーSDCFX4-004G-JD1 (4GB)の満足度5 kuroneko 

2008/08/11 20:13(1年以上前)

こんばんは。

>Kiss DでメーカーをSanDiskに限定すると・・・

エキストリームV(SDCFX3-004G-J31)が良いのではないでしょうか?
PCへの転送速度もそこそこ速いです。
価格も安いと思います。

それからe-084さんさんに反論するようですが、初代Kiss Dにも使用する事は可能です。
また、今後発売されるボディはUDMA対応の物が増えてくると思われます。
将来の事を考え、SDCFX4-004G-JD1 でも良いかと思います。

書込番号:8195710

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2008/08/14 02:03(1年以上前)

黒井 寝子さん。
コメントありがとうございました。
UDMA始め、いろいろ調べてみました。
そもそも撮影した画像はバッファに取り込み、そこからCFに書き出すのですが、CFに書き出す前に次のシャッターが
切れるためCFの高速性は問題ないようですね。しかしバッファがいっぱいになった後、次のシャッターが押せるまで
の時間は関係するでしょうし、コンピュータ(Mac)への転送にはやはり速いそうです。

黒井 寝子さん。がおっしゃるとおり、SDCFX3-004G-J31がわたしには最適かと思います。
Kissを買い替えることがあったとしてもD40ですし。
で、SDCFX3-004G-J31発注しました。

お二方のアドバイスはたいへん参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:8204952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-004G-JD1 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクストリーム4より何故低価格? 1 2008/09/12 9:27:38
はじめてのSanDisk! 4 2009/05/01 0:44:19
JD1とPD1のちがい 5 2008/08/14 2:03:20
製品番号について・・・ 3 2008/07/31 16:48:11
10620円で購入しました. 1 2008/07/15 15:27:18
プラケース 2 2008/04/21 21:48:29
荻窪さくらやで14,800円です。 4 2008/02/24 7:00:41
大阪日本橋ドスパラで 1 2007/12/01 17:05:26

「Sandisk > SDCFX4-004G-JD1 (4GB)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-004G-JD1 (4GB)
Sandisk

SDCFX4-004G-JD1 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

SDCFX4-004G-JD1 (4GB)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)