『コンパクトフラッシュについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

『コンパクトフラッシュについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-008G-JD1 (8GB)を新規書き込みSDCFX4-008G-JD1 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

コンパクトフラッシュについて

2008/02/10 16:54(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

スレ主 白爺さん
クチコミ投稿数:28件

キャノンEOS40Dの購入を考えているのですが、CF、コンパクトフラッシュの
1、4GB:8GB:16GBはそれぞれ何枚保存できますか。
2、また、皆さんの書き込みをみていると早さ?(もしかして、パソコンのこと)が記入されてますが、カメラに関係あるので しょうか?
3、CFのメーカなども保存に関係ありますか?。
上記の質問にどなたか教えて下さいませんか、宜しくお願い致します。白爺

書込番号:7370160

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/02/10 18:39(1年以上前)

1、4GBで230〜5300ぐらいです。撮影データがRAWかJPEG、圧縮率で変わります。
2、撮影した画像をCFに書き込みが終わる時間のことです。

書込番号:7370595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

2008/02/10 19:22(1年以上前)

2.の書込みの速さは重要だと思います。

☆PCへのコピーに要する時間の短縮
通常のUSBリーダーだと1GBに約1分。16GBなら単純に16分。
PCのスペックもありますが、カードリーダーの性能・CFカードの性能(読込みスピード)が関係してきます。

☆カメラ撮影時、次の撮影までの時間の短縮
連写やブラケット時、バッファの容量超えるとCFカードに書込み終わるまで撮影できません。
ここでカメラの書込み性能(UDMA対応など)、CFカードの性能(書込みスピード)が関係してきます。当然速いほうが、すぐ撮影開始できます。

ただしEOS40Dは「UDMA」対応ではない(メーカ未発表)ようですので、SDCFX4-008G-JD1(DUCATI)を使用しても、高速な書込みは期待できないでしょう。むしろ実質同程度の速さになると思われるExtermeVあたりのカードが価格的にもよろしいのではないでしょうか。ただしPCへの保存スピードも考慮するなら、DUCATIを超お薦めします。

私の所有α-700(UDMA対応)では、DUCATIで実測39MB/Sでした。近日レビュー書く予定です。

書込番号:7370773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/10 19:59(1年以上前)

(1)は仕様表のファイルサイズから計算できます。
(2)以降は省略。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/specification.html

書込番号:7370935

ナイスクチコミ!0


スレ主 白爺さん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/11 10:16(1年以上前)

G4,0703,じじかめ(一部省略)さん、ありがとうございました参考にさせて頂きます。
皆さんいい写真を撮っておられますね。感激です。白爺

書込番号:7374041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:3件 SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の満足度5

2008/03/11 10:58(1年以上前)

以前、私の所有α-700(UDMA対応)では、DUCATIで実測39MB/Sと書きましたが(レビューにも)、デンチの充電を満タンにして試したところ、実測 43.36MB/S でました!書込みスピードはデンチのパワーも関係してくるようですね。参考まで。

書込番号:7517142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI池袋にて 3 2009/08/09 17:52:47
メデアの高値 6 2009/04/22 1:53:58
既出でしたらすみません。 4 2009/04/18 21:03:13
これって本物でしょうか? 11 2009/04/06 22:37:29
いまだにJD1とPD1のちがいがわかりません 4 2009/02/16 20:56:00
安くなりました 2 2008/09/19 12:48:08
CHAでてしまいました。 7 2008/07/14 6:21:00
同梱されている RescuePRO Deluxe のバージョンについて 1 2008/06/30 19:43:35
本日購入 4 2008/06/24 0:55:02
書き込みのスピード 3 2008/06/03 6:59:03

「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)
Sandisk

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)