『CHAでてしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:45MB/s 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の価格比較
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のレビュー
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-008G-JD1 (8GB)のオークション

『CHAでてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-008G-JD1 (8GB)を新規書き込みSDCFX4-008G-JD1 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CHAでてしまいました。

2008/07/10 19:20(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

クチコミ投稿数:290件

D300で連写を快適に使いたくて買ってみました。
評判がよかったのでさぞかし書き込み速度がはやいんだろうなぁ〜と
とりあえずはじめにカメラでフォーマットしてそれから
連写のテストをすると20枚くらい撮ったらCHAがでました。

SANDISKに電話して聞いてみたらパソコンでフォーマットできるなら
やってみてそれでもダメなら販売店に交換してもらってくださいとのことで
やってみるとフォーマットできない・・・他のCFは全部できるのに。

カメラではフォーマットではできるけど1枚撮るとCHAがぁ!!
抜き差しもやってみたしバッテリーも抜き差しやってみましたが結局はCHAでした。
ついでにE510で使用できるかやってみましたが
なぜか書き込み禁止になってますとでて使えませんでした。

販売店さんに電話で伝えると初期不良で交換してくれるとのことで
助かりましたが使いたい日に間に合うのかなぁ〜 なんとなくガッカリでした。

これからは通販で買わずに高いけど近所のお店で買うことにします。
ちなみに一応正規品と言われてるのを
買いましたがすぐ壊れたのでチャックできず本物かどうかはわかりませんでした。

書込番号:8057729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/10 19:30(1年以上前)

残念ですね。運が悪かったのだと思います。
近くのお店で買っても初期不良はありえますが、なんとなく安心できますね。

書込番号:8057769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件

2008/07/10 20:43(1年以上前)

>じじかめさん

ここに書き込みしたらスッキリして心が晴れてきました。

今回は初期不良でしたがお店の対応はバッチシでした。
まだ物は届いてないけどもちゃんと指定日に届けば評価は満点にします。

CFで初期不良は初めてで(メモリカード自体ではじめてかな)
主に安物のADATAを使ってますが不良は過去一回もなかったです。
ただ単に運がよかっただけかもしれませんけどね。
今回のは高級品?で不良だったってのが痛かったです。

近所のお店はどこも34800円の1割引だからかなり通販よりも高いんですよ。
D300買ったばかりなんで懐がさみしいので通販に走ったのが
失敗だったのかもしれませんね。
でもちゃんと交換してくれるので急いでないなら通販でもいいかなと思ったりもします。

書込番号:8058096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/07/12 19:40(1年以上前)

買ったお店に連絡してすぐに新しいのを送ってくれました。
すごく対応がよいお店でした。
今度はフルに書き込みしてみましたが大丈夫のようです。

今まではADATAの266倍を使っていたのですが私のところでは
ベンチマークだけは負けてしまました。なぜでしょうか?

でもD300で使ってみると復活がかなり早くCFランプが消えるまでの
時間がADATAが18秒くらいかかったのにドカティが8秒くらいでした。

う〜ん、はやい!!
ADATAより値段が約2倍だけどでも約2倍はやくなってうれしいです。

書込番号:8067486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/07/13 18:05(1年以上前)

>今まではADATAの266倍を使っていたのですが私のところでは
>ベンチマークだけは負けてしまました。なぜでしょうか?

ベンチマークの計測方法で、何か問題があったとかでしょうか。
例えば・・・
「UltraDMA非対応のメモリカードリーダーライターを使ってベンチマークテストを実行した」
とか・・・

書込番号:8072632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/07/13 22:36(1年以上前)

>flipper1005さん

リーダーはバッファローのBSCRA38U2です。
新しいものだと思いますがUDMA対応とは書いてあったかは不明です。
(説明書も箱も捨てたので・・・)

ま、カメラではやいからよかったです。

書込番号:8074164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/07/13 23:39(1年以上前)

>リーダーはバッファローのBSCRA38U2です。

新型の高速なモデルですね。UDMA対応ですから、ベンチの結果はたしかに?ですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/06/03/8565.html
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bascr38u2/

書込番号:8074532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件

2008/07/14 06:21(1年以上前)

HDBENCHしかしてないですが。

ドカティ ターボ無効
Read Write RRead RWrite
31644 18560 31801 5830
ドカティ ターボ有効
Read Write RRead RWrite
38773 21275 33595 6124

ADATA 266倍 ターボ無効
Read Write RRead RWrite
31801 21481 31960 5639

ADATA 266倍 ターボ有効
Read Write RRead RWrite
39705 23825 34664 5851

こんな感じです。

書込番号:8075330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LABI池袋にて 3 2009/08/09 17:52:47
メデアの高値 6 2009/04/22 1:53:58
既出でしたらすみません。 4 2009/04/18 21:03:13
これって本物でしょうか? 11 2009/04/06 22:37:29
いまだにJD1とPD1のちがいがわかりません 4 2009/02/16 20:56:00
安くなりました 2 2008/09/19 12:48:08
CHAでてしまいました。 7 2008/07/14 6:21:00
同梱されている RescuePRO Deluxe のバージョンについて 1 2008/06/30 19:43:35
本日購入 4 2008/06/24 0:55:02
書き込みのスピード 3 2008/06/03 6:59:03

「Sandisk > SDCFX4-008G-JD1 (8GB)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)
Sandisk

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

SDCFX4-008G-JD1 (8GB)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)