『やっぱり偽物?それにしても遅すぎ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB SDCFX3-016G-P31 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)の価格比較
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のレビュー
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のオークション

SDCFX3-016G-P31 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月27日

  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)の価格比較
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のレビュー
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX3-016G-P31 (16GB)のオークション

『やっぱり偽物?それにしても遅すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX3-016G-P31 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX3-016G-P31 (16GB)を新規書き込みSDCFX3-016G-P31 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

やっぱり偽物?それにしても遅すぎ?

2008/12/28 02:01(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX3-016G-P31 (16GB)

スレ主 ashaさん
クチコミ投稿数:6件

ベンチマーク結果

ちなみにこのPCのHDDのベンチマーク

内容物すべて

箱のバーコードとCFのシリアルのアップ

私の購入したものは8GBですが、こちらの方が答えて頂けそうですのでこちらに質問させてください。
2週間ほど前、ヤフオクで購入し、使用してきました。確認のためココhttp://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htmを参考に確認したところ本物だと思って安心していましたが、やはり気になっていてベンチマークを試したところ異常に遅くやっぱり偽物かと思ってきました。
手の込んだ付属品、包装だけでなくプロパティの偽造もするようになってきたのでしょうか?

今のところ、EOS 40Dで1枚ずつの撮影では普通に撮影できていますが、記録画質をLファインプラスRAWで1回目、16枚連続撮影後息つき(取説ではこの条件での連続撮影可能枚数は当社試験基準1GBCF使用で約14枚)、2回目、14回連続撮影後息つきその後、いずれも約17秒アクセスランプ点灯。
こんなに長くアクセスするものなんでしょうか?

ベンチマークの結果ですが、やっぱり偽物と思ったがあまりにも遅すぎ、このノートPC(富士通NB70E/T、XP、モバイルpen4、2.2GHz、RAM256プラス512MB)確かに調子悪いですが何か他に原因があるのか、何か思い当たる点はありますか?
とりとめのない文章で申し訳ございませんがご返答よろしくお願いします。

書込番号:8849184

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 03:40(1年以上前)

それにしても遅いですね〜。
まず本当にカードが遅いのかPC側が原因で遅いのか調べる必要がありますね。
なかなか基準が見つけづらく難しいですが・・
画像は、上段がシステムドライブから起動しカードリーダー経由で測定したもの。
下段が、CFカードにコピーしCFカード上で起動し測定したもの。正確に測れるか分かりませんが
少なくとも、途中の経路はパスできていると思います。
2枚目は、別の同容量のCFカードで測定したものです。あまり変わりませんでした・・
当方のCFカードは2枚とも画像のものです。

書込番号:8849362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 07:19(1年以上前)

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20061001A/index4.htm

このように確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8849574

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/28 08:19(1年以上前)

この速度だと遅すぎですね。この速度だと本物とか偽物とかいう以前の問題で意味ありませんね。

サンはメーカーがメーカーなので偽物か本物かの検査は一切してくれません。単に不具合がでて修理にだすと「弊社の製品ではありません」で返ってくるくらいです。

サンを買うときはオークションは禁物です。気を付けないと大損します。今はメディアは安いので安心して買えるショップから買いましょう。もし偽物をつかまされたら即クレームを付けて返品してもらいましょう。

書込番号:8849678

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 10:32(1年以上前)

じじかめさんが教えてくれた方法で私も確認してみました・・
すると、デバイスマネージャにちゃんとSanDisk…と表示されました↓

ディスクドライブの欄に「SanDisk SDCFX-2048」と

書込番号:8850075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/28 10:59(1年以上前)

あっ!? 既に確認済みと書き込んでましたね? 
まだ、目が覚めてなかったようです。失礼致しました。

書込番号:8850170

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/28 14:34(1年以上前)

プロパティで確認

皆さん早速のご返答ありがとうございます。

実際にこのくらいの速度だとカメラで実用レベルではないと思いますがどうでしょう?
7,8年前に購入した本物の64MBのSanDiskよりはカメラ上とCFからPCへのファイルのコピーでは感覚的にですが、速い気がします。が、比較に無理がありますか?
64MBのベンチはディスクの容量不足と出て測定できませんでした。

そうなんですよねmanamonさん、ただ、PCに問題がある気がしないでもないです。最初の投稿でのHDDの速度も遅くないですか?
他のPC(emachinesのデスクトップ型番不明CPUはセレロンRAMは256MBカードリーダ内蔵モデルOSはXP)で、パナのSDカード64MBを測定したところ20MB/S程度出ていましたが、問題のCFを測定すると異常に遅く途中で測定をやめました。

はい、じじかめさん確認しております。その時の画像のせておきます。ココまで偽造されるとどこで見分けるかですね。やはり、ベンチマークでの速度測定ですかね。

D2XXXさん、ある程度覚悟していましたが、はっきり偽物とわかれば返品という手もあるかなと思いますが…。不具合が出たとサンに送りますか?(爆)
他に見分ける方法があれば、あるいは皆さんの中に他の方法をご存知の方がおいでなら情報の共有が出来ていいなと思った次第です。

残念ながら偽物をつかまされここまで速度が遅い例は今までありましたか?


書込番号:8850969

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/28 15:30(1年以上前)


買ったのはショップですか?それとも個人ですか?

私ならその段階で販売店にクレーム付けます。今の状況は伝え新品交換、返品のどちらかを要求します。偽物かメーカーに聞いてくれといわれたらデータの破損がでているとメーカーに修理依頼をします。泣き寝入りはいけません。

どちらにしても遅過ぎです。

書込番号:8851173

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 15:33(1年以上前)

心配は要らないかもしれません。
今、他の旧いノートPCで検証中ですのでしばしお待ちを・・・・

書込番号:8851184

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 16:25(1年以上前)

検証結果です。時間が掛かりました^_^;
PCが違うと私のも偽物(?)と思ってしまうくらいの結果となりました。
画像1枚目が現在のメインマシンです。二枚目が旧いノートPC。こんなに差があるとは・・・。
CFカード測定時にCPU使用率100%になっているのが影響してると思います。
カードが速くてもPCの能力にかなり依存します。

それぞれ、Q9650 4GBRAM 7200RPMHDD マザーP45系、PenV 1GHz Mem512MB 5400RPMより遅いHDDです。

よって、正規品のCFでは?という結論です。

書込番号:8851392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/28 21:58(1年以上前)

遅レスですいません。皆さん、ありがとうございます。

D2XXXさん、ありがとうございます。買ったのはショップです。もし、本物だこちらの立場が悪くなりますので今の時点でクレームはつけかねます。もし、不具合が出る、偽物と確定できれば泣き寝入りするつもりはありません。ヤフオク(通常の商売としても)規約に違反していますよね?

manamonさん、貴重なお時間を割いていただき本当にありがとうございます。ある意味すごい結果が出てしまいましたね。
CrystalDiskMark2.2はPCのスペックにかなり依存するんでしょうか?私の測定結果と近い数字ですね。
もう少し高スペックののPCで測定出来ればよいのですが、あいにく持ち合わせておりません。逆に低スペックのWin MeのノートではCrystalDisk起動しませんでした。

ちなみにPCカードスロットからアダプタを介してsRAW42個、ラージファインjpg42個、合計のファイルサイズ565MBのファイルをCFからPCにコピーしたら12分34秒かかりました。

連射可能枚数も取説通りですし(アクセスランプ店灯時間が長いのか、こんなものなのか疑問が残りますが)、1枚ずつなら問題なく撮影出来るので本物だと思ってもうしばらく使用してみます。(本物と思いたいだけか?)

書込番号:8852845

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/12/28 22:10(1年以上前)

>(本物と思いたいだけか?)

ww

まぁレシートなり保証書なり領収書が残っていればいざとなれば返品できるでしょww

書込番号:8852918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/12/29 00:50(1年以上前)

おそらく本物です。
カードリーダが足を引っ張っています。
ハードディスクのシリアルATAに直接つなげて、
測れば、かなりの速度がでると思います。
USBではそもそも速度はでません。
480Mbpsも理論値であって、あてになりません。

書込番号:8853929

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/29 01:05(1年以上前)

>>ashaさん

本物ですよ。#8850969 でSanDiskのコントローラが表示されているので確かだと・・
カメラの書き込みに関しては、カメラのバッファにも寄りますし、画素数が増えれば書き込みに時間が掛かります。
いくらエクストリームVだからと言ってもそんなものかと・・
コレ以下のものや、マイクロドライブだともっと掛かりますよ。

私の検証実験では、現メインマシンではUSBのカードリーダー、ノートではカードバスのCFアダプターを使ってます。
USBやカードバスに関しては、マザーボード上のコントローラーの性能によりますし
マシンパワーを必要とします。
比較できるマシンがあればいいんですけどね〜

書込番号:8853999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/29 13:28(1年以上前)

まいど遅レスすいません。て・て・てさん、manamonさんありがとうございますお二方のお言葉とmanamonSANの実験、下の記述によりどうも本物だろうという確信が湧いてきました。現時点ではプロパティの表示で判断できそうですね。

ここhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=7708637/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%98A%8E%CAを参考にすると連写性能は私の測定結果とほぼ同等で妥当な数値ですね。カキコされた方のCFが本物ならばという条件付きですが。

また、ここhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5を参考にすると16ビットPCカードスロットは速度が遅い等の記述があり、私のPCのスロットが何ビットかはカタログを見ても記述が無く分かりませんがPC側の性能がかなり影響するということでしょうか?私のトンチンカンな解釈でしたら申し訳ございません。

みなさんどうもいろいろありがとうございました。

書込番号:8855708

ナイスクチコミ!0


midorin.iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 23:52(1年以上前)

>本物だろうという確信が湧いてきました(笑)

・・・

書込番号:8891712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX3-016G-P31 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用できますよね? 4 2009/09/21 16:42:01
半分の容量として認識?(キャノンEOS5Dでフォーマット) 4 2013/05/01 9:21:07
この価格差は 1 2010/01/25 21:42:22
やっぱり偽物?それにしても遅すぎ? 15 2009/01/05 23:52:31
Amazon 0 2008/12/07 17:30:30
電脳売王で激安? 12 2008/12/10 0:44:11
SDCFX3-016G-J31との違いは? 6 2008/10/15 16:11:19

「Sandisk > SDCFX3-016G-P31 (16GB)」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX3-016G-P31 (16GB)
Sandisk

SDCFX3-016G-P31 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月27日

SDCFX3-016G-P31 (16GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)