『書き込み速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:18MB/s TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

TS4GCF120 (4GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • TS4GCF120 (4GB)の価格比較
  • TS4GCF120 (4GB)のスペック・仕様
  • TS4GCF120 (4GB)のレビュー
  • TS4GCF120 (4GB)のクチコミ
  • TS4GCF120 (4GB)の画像・動画
  • TS4GCF120 (4GB)のピックアップリスト
  • TS4GCF120 (4GB)のオークション

『書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS4GCF120 (4GB)」のクチコミ掲示板に
TS4GCF120 (4GB)を新規書き込みTS4GCF120 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

書き込み速度について

2007/03/30 01:44(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS4GCF120 (4GB)

クチコミ投稿数:2件

トランセンドの8G、TS8GCF120について最近購入したのものでは速度が遅くなっているとの書き込みがありますが、4Gのこの商品についてはいかがなのでしょうか。最近、安く購入された方どうか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6176624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2007/03/31 10:52(1年以上前)

kissDXで使用していますが,バシバシ連写可能で
スムーズに使えてますよ.
もちろん動画機能はないので,動画書き込みは
わかりませんが...

書込番号:6180814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/03/31 17:27(1年以上前)

旧KISSで4Gを使用したら、
2G JUSTで書き込み不能になりました。
そく新品交換でOKでした。

30Dで使用したら、
特にはERRORなしで快調です。

初期不良は、
よくわかりませんです。

KISSでだめで30DでOKでしたが、
これは”相性問題”なんでしょうかね。
ちなみに購入は、
昨年の3月あたりでした。

書込番号:6181977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/02 00:27(1年以上前)

燃えドラさん、KKKM2さん早速のお返事どうもありがとうございます。8ギガの方では、昨年の8月に比べて今年の2月以降に購入したもので速度が大幅に遅くなっているとの書き込みがありますが(書き込み番号[5955840]のスレッド)、ごく最近の4ギガはどうなのでしょうか?
せめてマイクロドライブよりかは早いものを欲しいので、そろそろ購入するか、速度が確実に速そうな他のメーカーの商品が値下がりするのをもう少し待ってから買うか現在考えているところです。
今まで128M、512Mとトランセンドを使っていて特に大きな問題はなく(ごくまれに急にカメラに認識されなくなることあり(データー救出ソフトで救出可)で値段を含めて満足でしたが、8ギガの方の書き込みをみると不安を感じるの...。
もし最近購入された方がいらしましたらどうか情報をお願いします。

書込番号:6187595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/04/03 00:18(1年以上前)

聞いたところ、
最近の120倍速トランセンド CF 4G は80倍速より
お塩らしいです。

書込番号:6191114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/04/29 23:21(1年以上前)

このコンパクトフラッシュカードを3枚持っています。
1枚は価格が現在ほどに下がる以前に購入したもので、残り2枚は
価格が1万円を切った頃に購入した物です。
最初に購入した1枚では、別に持っているSandiskのExtreme3に近い
書き込みの速さなのですが、後に購入した2枚は書き込みの速度が遅くなっているように感じます。
カードリーダーで書き込み速度を測った訳ではなく、デジカメ(EOS 1Ds markII)で撮影した後の撮影可能枚数が最大に戻るまでの時間が
長いと言う程度です。
連続撮影で速く撮影可能になって欲しい人には不向きなようです。

撮らん鮮度のメディアは、昔は高速書き込みができて重宝していたのですが・・・。
速度の遅い2枚は予備用にまわして、SandiskのExtreme4 4GB2枚を追加購入しました。
他にも「書き込み速度遅いな」と感じている方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:6283804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/04/30 15:44(1年以上前)

>書き込みの速さなのですが、後に購入した2枚は書き込みの速度
>が遅くなっているように感じます。
>
みたいですね。

自分は、去年、まだ高いときに買いました。
初期不良(2Gまで書いてその後、不能)
でしたので、すぐさま、
無償新品交換でした。
しかし、
30Dですが、
ぜんぜん早いです。
よくわかりませんが、
もしかして、
安くなってから、遅くなったきらいがありますね。
4GがMAXなのですね。


書込番号:6285927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/04/30 23:26(1年以上前)

8GBが遅くなっているのは以前から言われていますが、4GBに付いても安いところで6380円(別の書き込みにもあるバリューランド)と
他メーカーに比べて格安になってから、遅くなっているように思います。
余談ですが、カード側面に印字してある製造番号などの表示方法が、価格が安い分から変わっています。
書き込み速度重視の場合は、トランセンドはやめておいた方が無難なようですね。
もちろん、そんなに連続撮影をするほどではない方にとっては、十分使えるのですが。

書込番号:6287690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件

2007/05/08 02:21(1年以上前)

会社の先輩が、
SDを買い、
心配してました。
でも価格に負けたそうです。。
CFやSDは使い捨ての時代ですかね?

書込番号:6314074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/05/12 18:45(1年以上前)

ちょっとずれますが、
8GはFAT32 FORMATですね。
一枚4G以上でない限り、OKですね。
心配でサポートにQしました。
そのままお使いくださいでした。

書込番号:6328027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
収納ケース 2 2008/04/28 22:38:55
この製品のことではないのですが… 2 2008/04/10 17:29:37
快調です! 1 2008/02/06 12:32:59
VALUE LANDの対応最悪!! 6 2007/06/19 22:57:45
メーカー対応とはこんなもの? 5 2007/11/23 17:25:36
不具合なのでしょうか? 8 2007/05/05 16:01:02
不具合 3 2007/04/28 2:19:40
税・送料込6,380円タイムセール♪ 1 2007/04/21 17:57:41
対応が早い 0 2007/04/11 19:13:06
ペンタデジ一で使えますか? 1 2007/04/05 8:34:02

「トランセンド > TS4GCF120 (4GB)」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS4GCF120 (4GB)
トランセンド

TS4GCF120 (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

TS4GCF120 (4GB)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)