『結構速いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:40MB/s 最大書込速度:40MB/s TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

TS8GCF266 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 7日

  • TS8GCF266 (8GB)の価格比較
  • TS8GCF266 (8GB)のスペック・仕様
  • TS8GCF266 (8GB)のレビュー
  • TS8GCF266 (8GB)のクチコミ
  • TS8GCF266 (8GB)の画像・動画
  • TS8GCF266 (8GB)のピックアップリスト
  • TS8GCF266 (8GB)のオークション

『結構速いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS8GCF266 (8GB)」のクチコミ掲示板に
TS8GCF266 (8GB)を新規書き込みTS8GCF266 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

結構速いです

2009/05/16 15:35(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > トランセンド > TS8GCF266 (8GB)

スレ主 260225さん
クチコミ投稿数:5件

測定結果

このコンパクトフラッシュとSanDiskの SDCFX4-016G-904 (16GB) の両方を使っています。
SanDiskのファイヤーワイヤで繋いでCrystalDiskMark2.2で測定すると
添付画像のようにSanの最高速CFよりの速いです。(少なくとも5回測定しましたが5戦負けなしです)
今のところ不具合もなく1年位使いましたが良い買い物をしたと思っています。
EOS1DsMarkVで連射しても全く違和感なく同じ使い心地です。

書込番号:9552045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 16:33(1年以上前)

こちらのデータとずいぶん違いますね?

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9256

書込番号:9552276

ナイスクチコミ!1


スレ主 260225さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/16 19:15(1年以上前)

じじかめさん 早速のご返事ありがとうございます。

私のUPしたデータはあくまでもCrystalDiskMark2.2の値であってカメラにセットしたときの時間を計測したのもでは無いので何とも言えませんが。
実際問題としてPC上でファイヤーワイヤで繋いだときとカメラに入れたときは違うでしょうし。
実際に使っていてこのCFがそんなに遅いとは感じませんしRAW画像で普通に撮影していて待たされることもそんなになりません。
ひょっとするとカメラの性質上、秒間5コマなのでストレスが無いのかもしれません。
1DMarkVあたりで撮ると違ってくるのかもしれませんね。

もしかするとカード自体の個体差も有るのかもしれませんね

書込番号:9553011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/06/16 10:07(1年以上前)

私の使った感覚では体感速度は速いと言う一語につきます。

他にはもっと速いものもあるのかもしれませんが、実用上問題ない速さです。

このような製品はいくら速くても実際に使ったときの機器のスピードに制約を受けてしまうので実用上の速さを比べるのはなかなか難しいのですが、この製品に関する限り遅いと感じることはあまりないと思います。

それにトランセンドとしては価格がわりあい高めですが、その分信頼性は確保されている製品だと思います。

書込番号:9706955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認識しない 5 2009/12/08 23:26:29
結構速いです 3 2009/06/16 10:07:35
やや購入に不安が・・・・ 6 2009/06/16 9:32:43
TS8GCF266が4,970円 5 2008/06/29 8:19:46
書き込み速度 7 2008/05/10 15:57:44
果たして一体・・・ 3 2008/04/23 0:35:22
α350に使ってみました 2 2008/04/14 21:32:48
S5PROでも使えますか? 1 2008/03/19 18:58:33
TS8GCF266が12700円 0 2008/03/10 12:50:57
40Dで使用できません 3 2008/02/21 23:33:41

「トランセンド > TS8GCF266 (8GB)」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

TS8GCF266 (8GB)
トランセンド

TS8GCF266 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 7日

TS8GCF266 (8GB)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)